ポジション
[タグ未指定]


[タグ] 日記

今年もお疲れ様

今年も終わりか~
今思うと2015年って特に新しい事何も無く終わったような気がする...

あっ今年はクリスマスも正月も船で過ごしますね。
来年は家で過ごせるのか果たして・・・・

皆様今年もお疲れ様でした。
完全にアニメ感想と雑談くらいしかまともに更新しなくなったけど来年も宜しくお願いします。
[タグ] 感想

2015年春アニメ 適当感想

書き残してたの勿体ないし完成させた。
元々長々書いてたけど改めて見直すと酷過ぎたから簡単に書き直した。

・怪盗ジョーカー シーズン2
相変わらず無茶苦茶なトリックだけど結構面白い。
コロコロ買ってた頃は連載してなかった気がするけど推理の星くんとコラボしたんだって?
推理の星くん連載の途中で買うの止めたけど好きだったなぁ...

シャドウさん終始厨二で見てるこっちが恥ずかしいくらいだけど決めるとこ決めてかっこ良かったよ。
妹さんとお幸せに。

てかダーク・アイ女の子なの?w
アイドル堕として部下にするとはキングもやりおるわ(本人気づいてるかどうかは知らんけど)

あと先祖ハチさん好きだけどその優秀さを後続にも分けてやれよ...と何回も思ってたね(苦笑)

・ハロー!!きんいろモザイク
飛び飛びで見てた。
九条カレンちゃんがカワイイデース!

実は一期見てない(小声)

・響け!ユーフォニアム
途中ってか終盤から見だして面白かったから一話から見た。

部活内のリアルな雰囲気と競争感がたまらない。
練習シーンとか恋愛面とか陰口とか全部ひっくるめて好き。

京アニ自体「日常」除けば「けいおん」以来久々に見たからOPとか「けいおん」っぽいなと思いながら見てたな~

あっ、2期おめでとうございます。
勿論見ます。

どうでもいいけどTV付けっぱなしにしてたら「UFOじゃなくてユーフォニアム」ってセリフが「融合じゃなくてユーゴ」に頭ん中で書き換えられてTV振り向いたらこのアニメのCMでやっと存在を知ったのは内緒。

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
凛ルートは過去に映画化されてるけど、色々カットしすぎてゲームやんないと意味分かんない点が殆ど,英雄王の威厳皆無で決して良い出来じゃなかったからアニメ化はめっちゃ喜んだ(映画の方は尺の関係上しかたないと言えば仕方ないのかもしれない...)

しかし作画も凄いし,描写も懇切丁寧なのは流石ufotable。
後日談で時計塔編とロード・エルメロイⅡ世入れてくれたファンサービスはほんと感謝。

そしてアチャ男さんやっぱカッコいいわ・・・・

桜ルートは映画らしいから公開まで楽しみだね。

・プラスティック・メモリーズ
結末決まってるから順調にラブコメした結果普通に面白かった。
アイラちゃんぽんこつカワイイ。

でもワンダラー設定は持て余した感が...
1,2話くらい使ってた割には終盤空気だったし不評すぎて消えた説・・・・

あとEDがミンゴスでビックリした。

・山田くんと7人の魔女
だーます(増田俊樹)がレギュラーで出てるって聞いて見てたアニメ。
まぁ、結構ギャグシーンとか好きだったから途中で切ることなく見れたかな?

しかしこの学校の生徒は男女問わずキスとかしても平気&受け入れられてる時点で風紀とかあったもんじゃないっすね...
イケメンならなんでも許されるって事か!

そういやこの漫画ドラマ化されてたんだっけ?
ドラマでも男同士&女同士のキスを地上波で放送したって事なのか?w

あとラストで魔女の能力が消えて一件落着な感じで綺麗に終わったからオリスト展開かと思ったのにまさかの原作通り。
でもまだこれマガジンで絶賛連載中なんだよね?
どんな展開で引っ張ってるのかは知らんけどこれ以上なにやるんだよ・・・・

・ジョジョの奇妙な冒険SC
深夜アニメなのに分割とはいえ4クール(1年間)とはなぁ...
因みに個人的な諸事情からあえて避けてたのでジョジョはこれが初です。
一応設定はアニメ前に調べつくしたし,ちゃんとその後1,2部見たよ!

小野D承太郎のオラオラは聞いてて心地良いし,子安DIOが一々面白い。

4部もアニメ化決定だし楽しみだね。
[タグ] 感想

今週の適当感想

多分書くタイミング逃したら続かない。
書く対象はその週によってあったり無かったりする。

・ポケモンXY&Z 1話
・アラン編
すっかりマノンが大事に人扱いになったのは良いけど、アランが不器用なお陰ですれ違いが発生。
でもそのお陰?でプ二ちゃんがフレア団から逃げ出せたからなんとも言えないねぇ(ハリさんは犠牲になったのだ...)

しかしすっかりフラダリに利用されてるなアランw
フレア団が本格的に動き出しそうだしこれから楽しみだわ~

何気にフレア団って四天王の1人仲間にしてるしかなりやっかいなんだよねw
ポケスペでも暴れまくってるみたいだしアニメの方はどうその設定を生かすのか・・・・

サトシ編の新OPでアランはフレア団に居て、50%ジガルデ対50%ジガルデが見れそうだしますます目が離せない所。

てか今回で最強メガシンカ編は終わりって事なんだよね?
つまり本編でアランがフレア団に入った経緯が明かされるって解釈で良いのかね?

・サトシ編
新OP滅茶苦茶かっけぇ・・・・
ゲッコウガがここまで優遇されるなんてXY編始まった当初は予想もしてなかったわ

しかしゲッコウガと一悶着ありそうなシーンが入ってたね~
ゴジカが言ってた試練ってこの事か

あれから考えるに
・メガシンカさせてやれないサトシさんがあえて身を引く
・サトシさんに何かしらの不満持ったゲッコウガが居なくなる
のどちらかになりそう

個人的にはゲッコウガが不満持って居なくなるのは「自分で選んでおいてそれはないだろう...」とか思っちゃうしこれはやめて欲しいな...

あとアレだよおじさんの謎の大物感が素晴らしい!
今回のアニポケXYのジムリーダーはゲームだとコルニ以外今一パッとしなかった人達ばかりなのに、それを皆大物感溢れる特徴的なキャラにしてるしアレだよおじさんもどんなキャラなのかかなり期待できるね!

XY編が終わって始まったXY&Z編。
初代からアニポケ見てる自分としては今回のXYシリーズが一番面白く楽しく見れてます(マジで)

XY&Z編も期待してるよ!

・遊戯王ARC-V 80話
遊矢「勝てば皆が話を聞いてくれるから頑張ろう!」
↓それ言った直後のデュエル後
シンジ達コモンズ「裏切り者の話なんて聞かねぇ!お前は絶対許さねぇ!」
遊矢「 」

もうやだ・・・・
シンクロ次元にアーククレイドル落としたい(真顔)


遊矢は観客からしてみればコモンズ出身の子供って扱いだし,革命起こそうと演説してるシンジ倒したから色々言われるのは分かってたけど、クロウやサムにまで掌返されるとは思わなかった...

特にシンジにはガッカリ過ぎるの一言。
まさか話が進むにつれて小者で頭硬くて言ってる事が矛盾だらけの残念野郎になるとはたまげたなぁ...
まぁ、流石あのコモンズの代表だって事だね(苦笑)

それに比べて今回でやっと遊矢も少しは前に進んだんだな~って思えた。
コモンズから色々言われても何がいけなかったのか考えるようになったりしたのは凄い成長したなと・・・・

でも折角遊矢は成長しても話はまーたややこしくなるしなんなの? そんなに脚本家は遊矢虐めたいの?

別に今の胸糞展開が嫌なわけじゃないけど、こんなにシンクロ次元編やってきて今更また主人公批難って尺大丈夫なのかが心配かな~

恐らく些細な事でまた掌返して
シンジ「あの時は色々言ったが正直すまんかったな」
遊矢「シンジ・・・・」
って展開しか想像出来ないよ自分は!!

あと素良くんの心情がようやく明かされたね。
柚子を助けてアカデミアに連れてかなかったり,デニスを言いくるめて元の次元に返したのはそう言う事か...

唐突に改心させた訳じゃ無くあくまで遊矢と柚子の為の行動なのが良いよね(色々危ないけど)
セレナをアカデミアに献上する目的やアカデミアが正義精神はまだ変わってなさそうだし、これからどうなってくのかが楽しみだ

しかしバイクでビルと衝突したのに「まだちょっとクラクラする」って流石ストロング柚子ちゃんだ・・・・

来週はクロウ再登場と聞いた時から楽しみだったクロウVS黒咲さんだし楽しみです

・バディファイト100 30話
(祝)二角魔王アスモダイ復活!

テツヤとアスモダイの出会いシーンもちょこっとだけ映って満足だな~
やっぱりテツヤメイン回はハズレが無い

てかルシファーいい奴だよなw
アスモダイと言い悪魔なのにどういう事なの・・・・
効果も中々良いしこれからもテツヤの第二の切り札として頑張ってくれそうだね

で、問題は今回その裏であっさり負けて石化されたゲンマ先輩ェ・・・・
久々に登場したかと思ったらこの扱いかよ!
一期の中ボスにしては扱い酷くないですかね...(負け方がメインモンスター引けないのが原因ってのがまたね)

ところでなんか石化した人集めてるみたいだけどさ、
もしかして最近発表された裏角王と関係あるんじゃないの?

石化して集められたのって元メインキャラ達ばっかりだし、石化解いた後洗脳して裏角王与えれば展開的にも面白そう(笑)

これで洗脳ノボルの件は洗脳→勝って元に戻すって事を約半年以上やってグダッたヴァンガ3期みたいな事にならなくて済むな・・・・
まぁ、まだ確定したわけじゃないけど
[タグ] 日記

更新再開

どーも、ヨシノブです。
明日下船する事が決まったのでようやく更新再開出来そうです。

長らく放置してた間に訪問してくれた方にはほんとに申し訳ない限りで・・・・

まず中途半端で書いてて放置した感想とか完成させないとなぁ(-_-;)


とりあえずお待たせしました。 また宜しくお願いしますm(_ _)m
[タグ] 日記

祝☆22歳

どーも、ヨシノブです。
今月16日に22歳になりました(^-^)

今年も家で過ごせなかったけど、運良くケーキ屋の近くに接岸できたので今回は思い切って自分用のケーキを買っちゃいましたよw

※結構大きいので2日に分けて食べました
CKCpcDNUEAA5Aso.jpg



今回はちゃんとしたケーキを食べたわけだけど、去年を振り返っての21歳時の記事見てみたら・・・・

Oh... 今年は少しでも誕生日っぽい事出来てなによりだね(笑)


あと今年もポケモン起動して誕生日祝ってもらいましたよ!

CKCrfwtUwAAmgGi.jpg CKCrgdqVEAE-tW7.jpg
CKCrhPkUYAAjHHo.jpg CKCre_UUcAEli8G.jpg



去年はXYで祝ってもらって今年はORAS・・・・

来年の今頃は果たしてポケモンの新ハードって出るのかな?

なんか今年の映画のラストにジガルデのフォルムチェンジっぽいのが確認されたらしいし、もしかしたらそろそろ「ポケットモンスターZ(仮)」の情報がくるかもしれないね~


今年も無事に誕生日迎えれたし、来年に向けてお仕事頑張りましょっと♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ヨシノブ

Author:ヨシノブ
  日記感覚で更新してく
【ノブのグダグDIARY】
    へようこそ!

職業は「船乗り」
安全第一を目標に頑張っております(^-^)

ブログ更新は殆ど気まぐれなので更新間隔は不定期です。


文章力無し,確認不足,にわかっぽさにより色々残念な感じになっております(苦笑)

気になったら気軽にコメント欄にでも指摘して下さい(^^;

拍手コメントはその記事のコメント欄に返信させて貰います!

Twitterまとめは↓に移動
こちらから


・現在見てるアニメ等
ポケモンXY&Z,遊戯王ARC-V,バディファイト100,デュエマVS,ヴァンガードG,バトスピ烈火魂,ガンダム鉄血のオルフェンズ,NARUTO疾風伝,仮面ライダーゴースト,ニンニンジャー,新ウルトラマン列伝,ダイヤのA,おそ松さん,ヤングブラックジャック

追記
2013-06-12の記事までの画像が何かしらの原因で消滅

なぜだ(泣)





TweetsWind

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleタグsidetitle

日記 趣味 感想 hit報告 色違い報告 観光 特撮 情報 

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別一覧sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
