ポジション
[タグ未指定]


[タグ] 感想

アニポケ感想 サトシVSシトロン

20150410034735048.jpg
20150410034747584.jpg


いや~待ちに待った神回でしたね・・・・・


20150410034643714.jpg



続きはここをクリック

[タグ] 感想

スーパーヒーロー大戦GP見ました(ネタバレ有り)

どーも、ヨシノブです。

最近外出が良くできるので自転車でサイクリングっぽい事してるんだけど、桜をちらほら見かけるね~
暖かい日も続くし、ようやく春って感じが出てきた!

でも今年は冬って感じがあまり感じられなかったな~

多分理由としては雪なのかな?
そもそも今年の冬は大体九州,四国辺りをうろうろしてたから雪全然見てないんだよねぇ....

まぁ、雪好きじゃない(自転車で出掛けれない)から別にいいんだけどさ(笑)


そうそう、やっと見てきましたよ「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」!!

居る場所的に自転車乗って1時間以上走った後に電車乗って歩いて合計2時間くらいの所までわざわざ行ってきた(笑)
地元で見れれば近いし,それにいつもの手書き看板見れたんだろうから、できれば休暇中に見たかったな・・・・・

因みに特典付きパンフは売切れてたけど、入場特典の4号は入手できました(´∀`)
20150330224818480.jpg

今作の見どころはやっぱりBLACK(RX),555(前作引き続き),ギャレン,ゼロノス本人がライダーとして出演してる所かな?

てつをさんはディケイドから久々に、 天野さんは剣から10年ぶりの変身(フォーゼでは敵幹部だったね)、中村さんは休業してた俳優業を再開しての復帰第1弾だとか・・・・・

しかもブレイド,カリス,レンゲルも実は本人(声のみだけど)というブレイドファンなら嬉しすぎるサプライズ!
blade03.jpg

と、ここで気になったのがブレイドとギャレン(特にギャレン)の仮面が銀色から少し黄ばんでるのか金色っぽくなってる?

もう10年前だし仕方無いけど、これじゃ羽が無いジャックフォームだ(笑)


肝心の内容なんだけど・・・・
ドライブのクウガ思い出させてくれるようなセリフとか、GPでカブトさん初っ端からクロックアップすれば良かったんじゃ....とかマッハはスピード勝負でファイズアクセルやカブトと互角くらい早いんだなとか色々思ってたはずなのに


-2015-03-30 at 11_51_01 PM-20750
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
-2015-03-30 at 11_29_19 PM-16586

マッハさん死んだまま終わってもう全部持ってかれました()

ED後に復活して感動の再開なんだな!とか思ってても4号お楽しみにって感じで幕降りて

( ゚д゚)ポカーン ←こんな顔してた


そうか、これは4号編見ればいいのか!!って思って特典DVDを視聴したら・・・・

道連れ(爆死)
-2015-03-30 at 11_48_58 PM-11767

道連れ(刺される)
-2015-03-30 at 11_48_04 PM-8484

マッハさん合計3回も死んでた・・・・・

続きはdビデオに加入しないと見られないからここで一旦ストップなんだけど、マッハさん死に過ぎてちょっと不遇すぎないですか?(笑)

これはdビデオ加入して月500円払えっていう東映の罠なのか・・・・

いやもちろん加入はしたいけど、今パケット代の関係でそんなのみたらすぐに制限達してしまう怖さから中々見れない....

家に帰れる5,6月くらいまでお預けかもしれないなぁ(;´・ω・)

残念だがこれは仕方ない事だし、休暇来るまでの楽しみとしておこう!


まぁ、それは置いといて........

また来年もあるかもしれないライダー対戦。
今度は誰がゲストで来てくれるのか楽しみですね~

なんでも次の映画にアギトのG-3ユニットが登場するかもしれないって噂があるみたいだね。
↓のツイート的にかなり期待してもいいんじゃないかな!


まぁ、あんまり期待しすぎるのもあれなので気長に待つことにしようっと
[タグ] 感想

(今更感想)仮面ライダー鎧武

最近ようやく鎧武の全話視聴が終わったので軽い感想でも・・・・・
SnapCrab_NoName_2014-12-29_2-13-51_No-00.png

続きはここをクリック

[タグ] 感想

ポケモン映画「破壊の繭とディアンシー」見ました

今年もポケモンの映画を見てきました(^-^)
posuta.jpg


最初に言っておきますけど・・・・・・・
ポケモン映画とか21歳にもなって.........とか思う人もいるかもしれないよね(笑)

でも最初のミュウツーから17年間ずっと映画館で見てたので今更見逃す訳にもいかないんですよ!!

だから次からお仕事の期間と上映期間被ったらどうしようとか思ってます(^-^;


とりあえずディアンシーとおまけ特典のポケモントレッタ
Btw4TykCcAEIfsU.jpg
Btw1cVpCYAEspCY.jpg

今回ディアンシーを受け取るときに変なイベントが起こるらしい.......
おかげで厳選したい人たちにとっては大変だとかなんだとかw

自分は暫く厳選する気はないので配達員さんに預けたままにしてます(^-^;

一応個体値3V以上は固定らしいね~


とりあえず簡単な感想
・短編『ピカチュウ、これなんのカギ?』
短編映画って今まで皆可愛いポケモン主体だったから、ルチャブルの場違い感が半端じゃなかったw
でもこの子暇な時間ある度になんか変なポーズとってたから、ある意味目が離せなかったね(^^;

因みにホルビーとヒノヤコマは本編の冒頭以外出番無し・・・・・・・
サトシさんせめて短編でくらい遊ばせてやってよぉ!

鍵穴がポケモンの形してて背景にある鍵穴はなんのポケモンかな~とか探すの楽しかったですw

しかしクレッフィのあの鍵かけてるとこって自由に取り外し可能なんだな・・・・・


・本編『破壊の繭とディアンシー』
評判通り、面白かった(´∀`)
が、終わり方が結構あっさりとゆうか駆け足気味??なのが気になったけど、短編あったししかたないかな~

サトシさん只のイケメンキャラで、BWの映画での子供っぷりが嘘みたいな活躍!
これぞ本当のサトシさんだよね!!

何故か流れ星にディアンシーの夢が叶いますようにってサトシが祈ってる所を、他の皆寝てるのにセレナだけ起きてて温かい目でジーッと見てるシーンに笑ってた記憶がある(笑)

いやーまじでアニポケであんだけ好き好きオーラ出してるセレナさんの恋ってやたらプッシュされてるけど、結局叶うのかな?w

ここまでやっといて次の地方置いてけぼりは流石に可哀想すぎるよ!


あとディアンシーって少しわがままなお嬢様って感じと聞いてたけど、普通にただのいい子じゃんか!
久々にポケモンで可愛いと思った(笑)
映画のラティアス以来だこんな事思ったの・・・・・・

因みに声優の松本まりかさんって前にもアニメで出てたんですね~
カナタって名前のハルカのライバルでポロック作ってたブーピック使いの女の子って未だに覚えてるキャラでビックリw


今回ラストでそのディアンシーがメガシンカしたけど、そのやり方が上手いと思ったな
dhiansi.jpg

元々メガシンカって人間とポケモンの絆からできるものだから、
サトシ達と過ごしてやっと初めて作れたダイヤがメガシンカのキーストーンになったんだから、そこはなるほどね~って思わず感心しましたよ(^-^)

そもそも人間との絆があったかすら怪しい前作の映画のミュウツーが簡単にメガシンカできたのがおかしいんだよなぁ・・・・

まぁあのBW編だ(ry


そうそう、ディアンシーと言えば見るまで知らなかったけど、おともメレシーに一匹一匹名前があるんだよねw
pokemon2.jpg

メレシーのおひげ?って個体差があるんだな・・・・・


さて、
X,Y編第一弾は大変出来が良く満足できたけど、次の第二弾の宣伝っぽいのがやってましたけど・・・・・
次はどうやらグラードン,カイオーガみたいですね~

まぁ予告詐欺が多いポケモンの事ですからまだ分かんないけど、まだ未解禁ポケモンであるフーパとボルケニオンが残ってるしどうなるやら......

もしグラードン,カイオーガならルビサファリメイクって事なんでしょうが、もし本当なら何気にグラードンさん初のアニポケ映画って事になりますねw

ルビサファの時にジラーチの映画で出てたグラードンは偽物だったからね~
カイオーガだって初の映画デビューがマナフィの手下みたいな扱いだったしwww

個人的にはゲンシカイキしたグラカイの映画が観てみたいですな!!
[タグ] 感想

仮面ライダーバトライドウォーⅡクリアしました

最近久々(2年振りくらい?)に歯医者に行ったんですけど、
経営してるおじちゃんとその娘さん以外は全く知らない人達で、歯医者さんって人の入れ替わり激しいのかな~とか思ってたヨシノブです。

船乗りを親に薦められる前は歯科技工士を目指していた自分なのでなんか色々複雑・・・・・・

因みにその日はそのおじちゃんから常連さんで久々って事で、
↓貰いました(^-^)
BtboEBWCUAASMIA.jpg

その歯医者さんは転校(小4の頃)してからずっと通ってた所だから、まだまだおじちゃんには元気でいて欲しいものですね~


あっそれと、やっと仮面ライダーバトライドウォーⅡクリアしました!
61c4PONDm9L.jpg

前作結構やりこんだしって事で難易度はHARDモードでやりました。
おかげでショップポイントは全く困るどころか今でも90万ポイント台維持してるのでそこは良かったのかな?

コーカサスや遠距離ライダー2体まとめてのステージは最初勝てなかったけどね(泣)
↑ハイパークロックアップやG4&G3Xの遠距離コンビになんどイライラしたことか・・・・・

しかし今作のラスボス戦、正直究極状態持続はしなくても良かったんじゃないかな?
前作のチート満載激情体ディケイドに比べたらぬるすぎる・・・・・・って思いましたね~

ストーリーはまぁ前作もそうだったけどPVですでにラストシーンのネタバレしてたからな・・・・・

とりあえず鎧武本編で世界が壊滅状態なので、折角頑張って客寄せた映画館が無駄になっちまったなとか思ってましたねw

それにしても555と響鬼の手抜きステージどうにかならなかったのか・・・・・
本人じゃなくてもいいからオーガとカブキはでて欲しかった(-_-;)

因みにカブト役の声優さんは前作の収録後にお亡くなりになりましたので今作は使い回しですね.......
ウェザードーパントの中の人(NARUTOの鬼鮫の人)もこの後にお亡くなりになってしまったので、バトライドウォ―Ⅱだけで亡くなられた御二人の声が聴ける貴重なゲームになりましたね・・・・・・


あとなにかと他のライダーに突っかかってた戒人さんと綺麗すぎるミッチに爆笑してましたw

特にミッチ!

ゲーム→「僕は絋汰さんと一緒にいきます、いつでも呼んでくださいね(^^)」
鎧武本編→実の兄を殺害?,ヒロイン誘拐,絋汰さんに病原菌呼ばわりした後殺しにかかる

一体どうしてこうなったミツザネェ!

20140720_758360.jpg

でもそのミッチも
変身したら死ぬらしいヨモツヘグリロックシード使って絋汰さんと最後の勝負
するらしいからな.........(ネタバレなので一応隠し)


あと数話で終わる、鎧武
ラストはどうなるのか・・・・・
まぁHAPPY ENDは期待できそうにないけど(-_-;)


最後にざっと各ライダーの事でも書いておきますね(超簡潔に)
・クウガ
今作もペガサスゲー、ライジング全然発動しない(泣)
メロニキの存在でそのペガサスが・・・・・
・アギト
前作と変わらず使いやすいね♪
火力のフレイム,バーニングとコンボ稼ぎのストームで今作も活躍してくれました(^-^)
・龍騎
ソードベント使えるヤッター!
ガードベントが強すぎて対ライダー戦だとまさに攻撃は最大の防御状態に.......
・ファイズ
木場式クリスマで使いやすくなった&今作から半田健人さんの本人ボイス!!
・ブレイド
APがどんどん溜まるから嬉しい♪
・響鬼
敵に乗って太鼓どんどこ叩くだけでコンボ稼げるわ、敵キャラループにはめて倒せるわで前作に引き続いてNo.1の強さ
鬼火を相手が怯むまで撃って↑の事するとノーダメで倒せますw
・カブト
ライダーキャンセルのおかげで前作隙だらけだったマスクドフォームも救済されたんじゃない?
正直ガタックも使いたかった・・・・・
・電王
ガンフォームで雑魚狩り、ロッド,アックスでボス倒してたのでほとんど主体であるはずのソードフォームが空気......
今作ジークが加わったので超クライマックス使えるけど技は普通のと全く一緒じゃないこれ?
・キバ
今作もバッシャーゲーかな?
エンペラーにまさかのバッシャーフィーバー追加
ガルルフィーバーが無いってガセ信じてたけどバッシャー撃ったあとに追加でボタン押すと普通にでるじゃん......
・ディケイド
響鬼にライド→敵に乗ってどんどこ叩く→ループにはめる→相手は爆死
実際カブト,響鬼が優秀だからな・・・・・・
激情体は龍騎のアタックライドで大体何とかなる
・W&アクセル
WはCJGXが最初なれなかったけど、結局体当たりみたいな事するだけで良かった事にきずく
アクセルは今作も優秀で満足♪
・オーズ&バース&暴れん坊将軍
オーズはライダーキャンセルのおかげで雑魚キャラはサゴーゾでコンボ稼ぎまくり&ライダー戦はシャウタとガタキリバでハメ殺しできて使ってて一番楽しく感じた♪
シャウタのトドメのシーン好き
バースは相変わらずのブレストキャノンシューッ!連打でごり押しできるw
ずっと究極変身の裏技あるから無双が可能なんだよね~
この状態のバースは間違いなく全キャラ最強!!
上様はまさかの松平健さん本人www
しかも仲間にしたときからレベルMAXはビックリ(笑)
でもカウンター戦法なのか自分にはちょっと使いづらかったです......
・フォーゼ&メテオ
福士君はもう多分ライダー系は無理だろうな・・・・
ってことでフォーゼの声は今作は使い回し
メテオは今作も優秀ですな~
・ウィザード&ビースト
おそらく今作一番の修正されたであろうこの二人。
ウィザードはキックストライクを通常攻撃中にするとコンボが途切れないように出せるから、対ライダー戦でも大活躍!
ビーストもキックストライクが出来るわ,ハイパーでフリンジ攻撃できるわでチョーイイネ!!
どうでもいいけど雑魚敵なはずのメイジがHARDモード以上からかなりウザくなる......
・鎧武&バロン&斬月
まだ出たばっかりなのに使いやすい鎧武さんには本当にストーリーで最初お世話になったね~
ジンバーに変身できるようになると一気に難易度下がりますw
バロンさんは・・・・・アシストだと優秀ってか何故マンゴーが強化フォーム扱いなのか(-_-;)
まぁ、レモンバロン自体戒人さんの予想外の人気からできたらしいから仕方ないけど......
斬月はまさかの高性能、流石呉島主任だ!!
あのクウガペガサスの上位互換って言われてるだけあるな・・・・
ライダーキャンセルするとかなり距離をとれる,遠距離型なのに通常攻撃できる(しかも使いやすい)
レベル1で難易度HELLのダグバ相手にノーダメで倒せるから、そこでレベル上げすると大体AやSランクとれるから直ぐに99なるし、フィギアのレベルもSランク以上なら大体4回で強化込みで経験値MAXにできるwww

因みに自分はアシストキャラは最初はバロンやカブト使ってましたけど、ニコ生で生主におすすめされたので今はオートバジン使ってますね。
ミッチもオススメされたけど、なんか後ろから撃たれそうなので使いません(笑)


とりあえずシナリオクリアしたのであとはトロフィー集めだけど、今絶賛ファイナルサバイバルで苦戦中です......

レベル1の状態+相手の攻撃力5倍なので敵ライダーの攻撃受けただけで死にます(-_-;)

とりあえずメロニキでやってみてダメなら仕方ないので裏ワザバースに頼るかもね(笑)


・余談
とりあえず文字大きくして見やすくなったのはいいけど、文章を多めに書くとこれまた見にくい・・・・・・
どうしよっかな~
sidetitleプロフィールsidetitle

ヨシノブ

Author:ヨシノブ
  日記感覚で更新してく
【ノブのグダグDIARY】
    へようこそ!

職業は「船乗り」
安全第一を目標に頑張っております(^-^)

ブログ更新は殆ど気まぐれなので更新間隔は不定期です。


文章力無し,確認不足,にわかっぽさにより色々残念な感じになっております(苦笑)

気になったら気軽にコメント欄にでも指摘して下さい(^^;

拍手コメントはその記事のコメント欄に返信させて貰います!

Twitterまとめは↓に移動
こちらから


・現在見てるアニメ等
ポケモンXY&Z,遊戯王ARC-V,バディファイト100,デュエマVS,ヴァンガードG,バトスピ烈火魂,ガンダム鉄血のオルフェンズ,NARUTO疾風伝,仮面ライダーゴースト,ニンニンジャー,新ウルトラマン列伝,ダイヤのA,おそ松さん,ヤングブラックジャック

追記
2013-06-12の記事までの画像が何かしらの原因で消滅

なぜだ(泣)





TweetsWind

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleタグsidetitle

日記 趣味 感想 hit報告 色違い報告 観光 特撮 情報 

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別一覧sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
