ポジション
[タグ未指定]


[タグ] 趣味 色違い報告

色違い紹介 ゼクロム

どーも、一ヵ月程前からまた船乗りとして乗船中のヨシノブです。

今回はケミカルタンカーと言ういわゆる触れたら危ない液体を港から港に運ぶ船ですね~

液体が身体にかかったらまず助からないんで必ずカッパ着用しなくちゃいけないから夏に乗るとまず地獄見る船だね(笑)
幸い今はまだ少し寒いから助かるんだけど・・・・

まぁ、九州除いて日本ぐるっと一周するんで一月に一回くらいは北海道行けるのでそこを楽しみにして頑張りますw
(実は小学生の修学旅行以来行った事が無い)


さて、前置きは置いといて話はポケモンの話へ...


実は仕事の休憩中にまたポチポチ色違い狙ってましたw
因みに今回でひとまずORAS環境で色粘るのはラストにする予定だから、ラストに相応しい初めての伝説系統の固定リセットに挑戦してみたよ(^-^)

今回の対象はタイトル通りゼクロムです!

dffb066a.png


ゼクロムと言えばアニメだと忘れもしないあのBW編第1話・・・・
とっさに現れて出会い頭にサトシのピカチュウに雷落としてどこかに去ってったきり出番が無かった為何がしたかったのか良く分からない奴でした...

しかもそのせいでピカチュウが短時間だけ電撃使用不可能になって、その間にトレーナーになったばかりのBW編のライバル(笑)シューティのツタージャにボコボコにされたからはっきり言って厄介事しかしてくれなかった印象しかないっすね(-_-;)

Lv差的にアイアンテールだけで倒せるはずだろってツッコミは無しで


あと少年サンデーと手を組んで一時期連載してた漫画とかもあったなぁ...(遠い目)

o0682049011123536786.png

いつか面白くなるだろって期待して読んでたら最終回になってた思い出・・・・


あれ?
ゼクロムさん出番あると大体酷い扱いしかないぞ?

20101129215959865.jpg


正直BWの中で一番好きなデザインだから活躍期待してたのにがっかりだよ!


・・・・ってなんか話題がそれてきたのでそろそろ紹介しましょう(苦笑)


これが色違いのゼクロムです!

CIHp5K1UcAQ9t4O.jpg

リセット数は数えてないけど、一日約3,4時間使って10日目に出ました(実際はやい!)

色合い変わって無くね?って思うけど実は少し体が青くなってます。

あと尻尾の部分が通常水色っぽく光るんだけど色違いだと緑色になってますね~
緑色好きとしては結構嬉しい(´∀`)

CIHy1F7UYAAf6G2.jpg



因みにステータスはこちら(←入手時,→H6,AS極振りのレベル100時)

CIHsTn2VAAAYgnx.jpg CIaGuXEUsAEvG6V.jpg

実はこの子シンクロ成功したのでようきな性格でしかも個体値がHABSがVとまさかの4Vなのでかなりの高個体な子です♪
恐らくこんな事は二度と起こらないでしょうねw


次のポケモンの新作はXYの第三作目なのか,何かのリメイクなのかは分かんないけど、リメイク出たらまたサトシ色パ縛りでもやろうかと思うのでその時になったらまた頑張ろう・・・・

とりあえずポケダン新作が9月17日に出るからすごく楽しみなんで期待しながらお仕事頑張りますかね~
[タグ] 趣味 色違い報告

色ジュカインと行くAS冒険記 ~殿堂入り~

どーも、お久しぶりのヨシノブです。

ポケモンASをアニメAG編でサトシさんが使ったポケモン達を全て色違いにして殿堂入りする目標を経てたんだけど、結局約二ヵ月もかかっちゃった(笑)

いくら3DS版から出やすくなった(確率1/8192から1/4096)と言っても、やはりお守り無しで国際孵化もしないとなると6匹揃えるだけで時間かかるもんだなぁ...

でも元々色違い一色で殿堂入りとかずっとやってみたかった事なのでこれもまたいい経験(笑)

これを機会に伝説の固定リセットとかで色違い粘ってみるのも面白いし良い暇つぶしになるかもね~


てことで、
これが無事に目標達成して殿堂入りした時のパーティです!

s_pokemon.png


通常のとどこがどう違うのか一言でまとめると
・ピカチュウ⇒全体の黄色が通常より濃い
・ジュカイン⇒全体の緑色が薄くなって眼が充血してる(毒々しいトカゲみたい)
・オオスバメ⇒全体の赤色と青色構成がオレンジ色と緑色構成
・ヘイガニ⇒全体の赤色がピンク色(茹でたザリガニ)
・コータス⇒全体の赤色が金色
・オニゴーリ⇒全体の白色がソーダ味のアイスっぽい色になって眼が充血してる
と、色違いの特徴はこんな感じですかね?


SnapCrab_NoName_2015-4-19_5-35-20_No-00.png

前回のでジュカインとオオスバメは紹介したのでここからは残りの色ポケモンの詳細でも載せときます。


続きはここをクリック

[タグ] 趣味 色違い報告

色ジュカインと行くAS冒険記

どーも、休暇で今日帰宅できる事になったヨシノブです。

せっかくポケモンAS始めたんだからプレイ日記でも書こうと思いますw


因みにAS選んだ理由はRS時代の頃プレイしてたのがサファイアだからですね~
弟はルビーで一緒にプレイしてたなぁ.....

弟はルビーで卒業しちゃったんだけどね(^-^;


で、前にキモリの色を粘る為にオダマキ博士ほったらかしながら固定リセットしてるって書いたけど.....

CCgOqC7UwAAkJ2B.jpg

約一週間粘った結果やっと光ってくれました(´∀`)

リセット回数数えてないけど、かかった日数と時間で計算したら2500~2800回の間に出たと思います(タブンネ)

固定リセット初めてやった感想として思った事は
「ほんとに出るものなんだな.....」
ですねw

こうね・・・・リセット繰り返していくうちに自分の持ってるソフトだとでない仕様なんじゃ....て何回も思ったし,休憩時間使って何やってんだろ俺って普通に諦めかけてましたもん(笑)


こうして4月14日の朝7時にようやくプレイ再開できるようになったのでバッジ3つゲットまで進めて・・・・

CCgtEryUsAAgHk8.jpg
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
CCgtN75UIAAuJE6.jpg
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
CCpHRfuUwAAWORB.jpg

ジュカインまで進化させました!! 
(眼が充血してるw)


そして道中のトウカシティの隣の草むらで.....


CC1tk2pUMAAw5Pa.jpg

色違いのスバメを仲間にしました!!


今は進化してオオスバメですね♪

CC1-4xpVIAA0dyk.jpg

このスバメも色違いゲットするためにずかんナビを使って必死に粘りました(笑)

この子が出た連鎖数は30回目だけど、スライドパッドの暴走や200連鎖してもでなくてPP切れとかなんやかんやで1000体近くスバメと闘ったと思います(苦笑)

3個目のバッジでジュカインまで育ったのはスバメとの死闘の末です(^^;

一応もっと早くに出たには出たけど急所で倒しちゃいました()

CCpPOogUsAEPLhF.jpg

その時の連鎖数も11連鎖だったしなんなんだろうね・・・・・・
80連鎖以上で色違いがかなり出やすい確率になるって聞いてたけどこれはちょっと(笑)


因みにステータスはこんな感じ

20150419043702330.jpg CC1udtWUIAEljpO.jpg

キモリはなまいき,♀,個体値はほぼ逆V付近
スバメはせっかち,♂,個体値は素早さ以外ほぼV付近なのに肝心の素早さは逆V付近
って感じです。


どうでもいいけど、今作ずかんナビのおかげでかなり楽できるよね?

だって条件達成すればレベル32のスバメが序盤の草むらで出るんだもんw
しかもブレバ,爆音波持ちもわらわらいて、さらに3Vとかも当たり前のようにでてくるしね.....

野生ポケモンに敵わないジムリーダーとか絶対いるだろとか思ってました(^-^;


そうそう、今回のASなんだけど・・・・・
アニポケAG編のサトシパを色違いに固めて進もうかと思ってます(笑)
(ジュカイン,ピカチュウ,オオスバメ,コータス,ヘイガニ,オニゴーリ)

SnapCrab_NoName_2015-4-19_5-35-20_No-00.png
↑コータスの重さは80.4kg

ジュカイン♀じゃん!とか思った方は許してください....
まさか12.5%の確率引くなんて思わなかったんだもん(泣)


そろそろフエンシティに着く頃なんだけど、コータスの色粘る為に準備中で一時ストップ中です。

次はコータスの色が出てくれたら続き書こうと思うけど・・・・
休暇に入ったししばらく集中できそうだね!

殿堂入り目指して色違い粘りの旅楽しんで行こうと思います!! 
[タグ] 趣味 色違い報告

ポケモン色々

どーも一週間ぶりのヨシノブです。
ここ最近、昔見逃した色々なアニメ見ながらポケモンしてましたw

まず、仙台にあるポケモンセンター
fc2_2014-08-07_23-42-41-693.jpg

に、わざわざ友人と一緒に行ってまで受け取ってきた色ジラーチが厳選終わりました!
fc2_2014-08-07_23-46-41-460.jpg

ようき,ABDSがVでHが26~27で妥協しましたけどね(笑)

いくら3V以上は確定でも、性格ランダムだからね~
これでも理想個体出るのに2日以上頑張りましたよ・・・・・・・・

まぁ対戦で使うかは分かんないから今の所
    ただの観賞用  だけどね(笑)

でも色ジラーチが入手できる機会なんて今回限りだと思うし後悔はしてないよ!!

あっ因みに折角ポケセン行ったお土産に一回だけ今噂のピンズコレクシャンのガチャやってみたら一発でシークレット扱いのGETできましたw
fc2_2014-08-08_03-23-30-010.jpg

まさか一番欲しかった奴がGETできて、それがシークレット扱いだったんだからね~
これで今年の運使っちゃったのかな~なんて(笑)


で、
ジラーチの厳選も終わったし,孵化した色フカマルも無事にガブに進化させてパーティも完成!!
fc2_2014-08-07_23-43-14-048.jpg
fc2_2014-08-07_23-43-00-075.jpg

久々にレート潜ってました。

・・・・・・・・・・ってたんですけど、久々なのかやっぱり勝てないっすね(^-^;

最初レート1700まで全勝で行けたので、
「おっこれは1800行けるかな?」
とか調子に乗ってたらその後負けまくりで一気に1600付近まで落ちましたw

その後全く上がんない・・・・・・やはり最初の連勝はマグレだったのね(-_-;)

上手いメガガブ構築は無いものか.......(-ω-;)ウーン


ところでリメイクRSの新情報続々でてますね~

早期購入特典に色メガメタグロス配布とか、ボーマンダ,チルタリス,ミミロップがメガシンカするとか昨日は本当にびっくりしたね(^-^;

メガボーマンダ(まさかガセ情報が本当になるとは..........)
特性スカイスキンで一致捨て身とハイパーボイスがうてる
因みに防御強化ステータス予定。
メガミミロップ(なぜシンオウ産のこいつが?)
特性肝っ玉でタイプが格闘タイプ追加により一致飛び膝蹴りでゴーストにも普通に当たる。
メガチルタリス(フライゴンェ・・・・・)
特性フェアリースキンで更にフェアリータイプ追加で一致ハイパーボイスと恩返しができる。
因みにAとCが大幅上昇予定。

種族値によっては化ける可能性があるポケモンばっかだな・・・・・・

この他にもまだメガシンカするポケモンがでるだろうけどね~
果たしてフライゴンさんはメガシンカできるのか気になる(笑)

フェアリー/ドラゴンはまさかのチルタリスにとられたし、このまま彼がメガシンカしてガブリアスをぎゃふんと言わせられる日が来るのだろうか・・・・・・

そういえばガセ情報のメガボーマンダが本当って事はまさかメガラティオス,ラティアスも本当なのかな?

できればガセであって欲しい.......
ってかあんなんでたらゲームバランスさらに崩れるから出ないで欲しいと願うヨシノブです(^-^;
[タグ] 色違い報告 趣味

明日はクリスマス♪

明日は待ちに待ったクリスマス

そう、ポケモンBWからXYにポケモンを送れるポケムーバーが解禁だ~♪
と言っても全然用意とかやってなかったけどね(^-^;

午前から配信らしいけど回線混まないかが心配
無事にDLできるといいな~


色ケロマツの件は一応ボックス15個溜めてから孵化の繰り返しを2周やって色違い3匹孵化に成功!!
でも5Vなのに肝心な所(CやS)が遺伝ささってないのでまだまだかかりそう(-_-;)

↓写真じゃ見づらいけど少し白めのケロマツだね(´ω`)
fc2_2013-12-24_23-03-34-190.jpg

一週目は327個目、二週目は107,436個目ででてくれたから今作は間違いなく色違いが出やすいと確信できたのは良かったです。

これで光るお守りが今作あればな~
図鑑完成させれたら光るお守り有るかどうか確認しないと・・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

ヨシノブ

Author:ヨシノブ
  日記感覚で更新してく
【ノブのグダグDIARY】
    へようこそ!

職業は「船乗り」
安全第一を目標に頑張っております(^-^)

ブログ更新は殆ど気まぐれなので更新間隔は不定期です。


文章力無し,確認不足,にわかっぽさにより色々残念な感じになっております(苦笑)

気になったら気軽にコメント欄にでも指摘して下さい(^^;

拍手コメントはその記事のコメント欄に返信させて貰います!

Twitterまとめは↓に移動
こちらから


・現在見てるアニメ等
ポケモンXY&Z,遊戯王ARC-V,バディファイト100,デュエマVS,ヴァンガードG,バトスピ烈火魂,ガンダム鉄血のオルフェンズ,NARUTO疾風伝,仮面ライダーゴースト,ニンニンジャー,新ウルトラマン列伝,ダイヤのA,おそ松さん,ヤングブラックジャック

追記
2013-06-12の記事までの画像が何かしらの原因で消滅

なぜだ(泣)





TweetsWind

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleタグsidetitle

日記 趣味 感想 hit報告 色違い報告 観光 特撮 情報 

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別一覧sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
