ポジション
[タグ未指定]


[タグ] 日記 趣味 観光

小倉行ってきました

今日の朝にお隣に日本丸がやって来て、入港歓迎式を行ったそうですね~



自分は出掛けていたので見てないのですけど、さぞかし沢山の人が来たんだろうな~
見たかったな~(´・ω・`)

日本丸がお隣に来たとゆうことは、もしかしたらセイルドリル(帆を広げるイベント)の時どちらが人来るか勝負できるわけですね!!

でも日本丸の方が有名みたいだし無理かな(;´∀`)

因みに自分達は明日します。

どれくらいの人が来てくれるのか楽しみですね( ´∀`)



んでんで、本日は1日休みの日

予定通り、小倉へ行ってきました!!

寄った所簡単にまとめると・・・・


・小倉駅


・小倉城


行ったら丁度イベントをやっていて、コスプレしたノリのいい方達の為になる話を聞き、最後に写真を撮っている人達のために決めポーズを1枚撮らせてくれました( ´∀`)


・小倉城のついでに寄った八坂神社


折角なのでおみくじ引いた所、結果は末吉で
・待ち人来ず
・試験合格困難、勉強すべし
等、これから心配になる内容でした(^_^;)

前回来たときは大吉だったのに・・・・


・あるあるCity


まんだらけ等で本屋、フィギアとか見るために行きました( ´∀`)

今回の行動の半時間位はここで時間潰してましたね(笑)

どこにも売ってなくて、Amazonで倍近くの値段だった物を安く買えたので凄いラッキーでした♪


因みにエヴァの展示会もやってましたけど、エヴァ見たことないので行ってません


とまぁ、こんな感じです。


そして、夕飯は門司に戻って焼きカレー食べました。

門司に着いたら焼きカレーは一回は食べとかないとね~


「BEAFRUITS」という有名なお店の焼きカレーですが、本当に旨い(*´∀`)

値段もビーフ入りの大盛りで1150円だからそこそこな方ではないのだろうか?

門司に来たらまたここに来たいですね~
港からかなり近いしね♪


今日は焼きカレー食べれたし、欲しい物も手に入った充実した1日でした(*´ω`*)



所で門司からの予定ですが・・・・

これからの予定としては18日に門司港から出港して、三河湾や坂手に仮泊して、27日に高松港に向かいます。

次の港まで結構日数もあり、そろそろ終盤なので実習も仕上げの段階に入る所です。

課題もまだ少し残っているのでまずはそこから手をつけないとね~

大変だけど、頑張らねば・・・・・



・おまけのポケモン日記

ポケモンでゴースの色孵化頑張っていたのですけど、寝ぼけて電源切っちゃったので暫くお休みしています・・・・・

再会はもしかしたらクリスマスのポケムーバー解禁までやらないかもしれない(-_-;)

結構孵化してたのでショックが大きいよ・・・・・

なので今はポケモン育ててBP稼いでアイテム取っています。

ようやくメガゲンガー、パンプジン、色エレザードでスーパーシングル挑戦可能まで行ったところですね~

そしてバトルシャトーの爵位がとうとう頂点のグランデュークに到達!!

これでレベル上げが楽になるね。
お金も稼げるし♪

とりあえず暫くはアイテム集めを頑張ろう。
[タグ] 日記 趣味 観光

相棒誕生&国際孵化始めました

さてさて・・・・
神戸での2日間の休みも今日で終わりで、明日から細島港に向けて出港します(^_^)
因みに5日に着く予定です。

6,7日に海王丸での最後のテストがどばっと来るのでのんびりしてると実際ヤバイです(;゜∇゜)

でもゲームはしますよ(笑)
これが自分なりのストレスの解消方法なのでw


てなわけでポケモンの話になりますけどこの2日間ちょっとした相棒を育ててました。

その名はパラちゃんです


捕獲要員として育てました。
因みに5V夢でAS252H4振りですw

でもキノガッサでええやんと言う人もいますよね?

しかし今作は努力値を楽に振れる群れバトルとゆうシステムがあります。
それはなんとあまいかおりで確実に出せるのです!!(友人から教えて貰った)

これならパラセクトの方がよくね?
となりました。

しめりけならもし色違いの自爆持ちが出てきても安心だしね♪
・・・・まぁでないんだけど(泣)


そして遂に自分、国際孵化に挑戦します!!

ミラクル交換で良いの来ないかな~と暇な時にやってたらなんと海外産の4Vエリキテルがやって来たのです(;・∀・)

丁度エレザードの育成しようとした矢先にこの運命の出会い・・・・

やるしかないっしょっ!!

てなわけで5Vのエリキテルを作り親にして電源消さないで300個溜めて孵しての繰り返しを今しています。

孵化での色違いは今まで無いのでこのやり方で良いのか分からないけど頑張ってみますね( ^∀^)



最後に神戸の思いでとゆうか港の近くなんで行ってきたモザイクの感想でも




モザイク



ポートタワーだ~( ´∀`)



トルコアイス上手い(*´ω`*)

写真撮りの許可を貰ったので

すごい伸びるね・・・・
それと店員さんがちょっとした芸を見せてくれました( ´∀`)
そういえば昔トルコアイスって商品あったけどなんでなくなったんだろう………


話題の神戸魔法の壷プリンやっと食べれましたよ

家族にお土産として送りました。

因みに壺は持ち帰れます



こんど来たときは他の美味しそうなスイーツでも探して見ようと思います。
[タグ] 日記 観光 趣味

せーぞんほーこく

どーもお久し振りです。
何だかんだでそろそろ1週間たつところだった(笑)

電波うんぬんもあるけど、三日か四日の間に必ず更新するとか言ってたのは何処のどいつなんだか………


まぁそんな言い訳よりとりあえずは現状報告ですねw

昨日神戸港に到着しました(^-^)/

入港時は朝の5時に起きたりとか色々大変だったけどなんとか乗り切れましたよ( ´∀`)

それにしても

夜景綺麗ですね~

あと、山に錨マークの光とか灯っていたの初めて見れました♪


明日と明後日は2日とも休日なので何処へ行こうかな~ってな感じです。


ポケモンは夢ケロマツ,フォッコ,ヤヤコマ,ポケルス持ちを入手し、友人から5Vクレッフィを交換
やっと育成に専念出来そうです。

ケロマツに至っては昨日の散歩上陸中に立ち寄ったマックですれ違った知らない人から貰った物なのでラッキーでしたw
(勿論お返しにフォッコの夢をあげました)

今作は投げラッキーが遺伝で作れたり、赤いいとの効果で5Vポケ楽々作れるようになったので本当に助かりますよね~

今作はどんなパーティを作りましょうか♪


・お知らせみたいなの

ブログ見返して見ると特撮や遊戯王の感想書くとかほざいていたのに結局全然書いてないですね(^_^;)
本当は毎週書いてこそ意味あるのにねw

でも電波無いので見れない日があるのと乗船中なので画像の添付しにくいのもあるので暫くは感想お休みします。

次は下船後になったらかな~
書いたときには暇潰しにでも見ていただけると嬉しいです(^o^)
[タグ] 日記 趣味 観光

福山での休暇

明日から神戸に向けて出港します(^_^)
26日に着く予定です。

また台風近づいてきてるので、揺れないかが心配なところですね(^_^;)


んで、今日は休みの日

やっとポケモンY殿堂入りしました!

メンバーは
ゲッコウガLV82,ガチゴラスLV78,ゴロンダLV79,ビビヨンLV77,ファイアローLV79,ギルガルドLV78
と、学習装置の恩恵もあったかかなり育てれましたね。

早くフレンドコード友人と交換して夢狩りやりたいです(>_<)


そして本日は福山で少しの観光でもしようと思っていたので、とりあえずいつものメンバーで福山城に見学しようといざ出発!!

シャトルバス2,30分かけて駅に到着


近くにあったので凄く目立つね


なお今日は休みの模様orz

まぁ外回り見れただけでも良しとするか・・・・


城見れなかったので、次に向かった場所は福山私立動物園

動物園行くの久々だな~( ´∀`)


電車2,30分かけて戸手駅に着き


歩いて3,40分で動物園に到着



入場券かわいい(*´ω`*)


久々に色んな動物見れたのでとても満足♪

撮った写真は最後の方にまとめて貼りますね。


んで帰りに立ち寄ったナムコランドでクリアファイル入手

アニメ1,2話みたけど普通に面白かったな~
ソーナンスってあんなに強かったっけ?w


最後に締めくくりのラーメン食べて終了しました。

本日寄ったラーメン屋は福山駅付近の「八十吉」


福山トンコツラーメンを注文

スープがやけに飲みやすくて美味しいと思ったらお店の自慢なのね

どうやら健康に良いらしいですね~

餃子も美味しかったし、結構当たりの店でしたね♪


最後に本日撮った動物達の写真でも乗せて置きます。

撮り方下手なのでもっと上手くなりたいよ……

続きはここをクリック

sidetitleプロフィールsidetitle

ヨシノブ

Author:ヨシノブ
  日記感覚で更新してく
【ノブのグダグDIARY】
    へようこそ!

職業は「船乗り」
安全第一を目標に頑張っております(^-^)

ブログ更新は殆ど気まぐれなので更新間隔は不定期です。


文章力無し,確認不足,にわかっぽさにより色々残念な感じになっております(苦笑)

気になったら気軽にコメント欄にでも指摘して下さい(^^;

拍手コメントはその記事のコメント欄に返信させて貰います!

Twitterまとめは↓に移動
こちらから


・現在見てるアニメ等
ポケモンXY&Z,遊戯王ARC-V,バディファイト100,デュエマVS,ヴァンガードG,バトスピ烈火魂,ガンダム鉄血のオルフェンズ,NARUTO疾風伝,仮面ライダーゴースト,ニンニンジャー,新ウルトラマン列伝,ダイヤのA,おそ松さん,ヤングブラックジャック

追記
2013-06-12の記事までの画像が何かしらの原因で消滅

なぜだ(泣)





TweetsWind

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleタグsidetitle

日記 趣味 感想 hit報告 色違い報告 観光 特撮 情報 

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別一覧sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
