ポジション
[タグ未指定]


[タグ] 日記

今年もお疲れ様

今年も終わりか~
今思うと2015年って特に新しい事何も無く終わったような気がする...

あっ今年はクリスマスも正月も船で過ごしますね。
来年は家で過ごせるのか果たして・・・・

皆様今年もお疲れ様でした。
完全にアニメ感想と雑談くらいしかまともに更新しなくなったけど来年も宜しくお願いします。
[タグ] 日記

祝☆22歳

どーも、ヨシノブです。
今月16日に22歳になりました(^-^)

今年も家で過ごせなかったけど、運良くケーキ屋の近くに接岸できたので今回は思い切って自分用のケーキを買っちゃいましたよw

※結構大きいので2日に分けて食べました
CKCpcDNUEAA5Aso.jpg



今回はちゃんとしたケーキを食べたわけだけど、去年を振り返っての21歳時の記事見てみたら・・・・

Oh... 今年は少しでも誕生日っぽい事出来てなによりだね(笑)


あと今年もポケモン起動して誕生日祝ってもらいましたよ!

CKCrfwtUwAAmgGi.jpg CKCrgdqVEAE-tW7.jpg
CKCrhPkUYAAjHHo.jpg CKCre_UUcAEli8G.jpg



去年はXYで祝ってもらって今年はORAS・・・・

来年の今頃は果たしてポケモンの新ハードって出るのかな?

なんか今年の映画のラストにジガルデのフォルムチェンジっぽいのが確認されたらしいし、もしかしたらそろそろ「ポケットモンスターZ(仮)」の情報がくるかもしれないね~


今年も無事に誕生日迎えれたし、来年に向けてお仕事頑張りましょっと♪
[タグ] 日記

一年目

どーも、ヨシノブです。
4月になりましたね~

自分にとって4月はというと、船乗りとして仕事初めて一年だったり,Twitter初めて一周年だったりします。

Twitterは一年でフォロー数が50越えるとは思わなかったから正直嬉しいです(^_^)

フォロー返しとかは極力しない方なのでちょこちょこ減ったりしてますがね(苦笑)


あと今年は弟が大学生としての学生生活をスタートしたりも・・・・

そして親から早速髪を染めたらしいと聞いて
「早速大学生デビューしてんな~w」
とか思ってみたり(笑)

一人暮らし(しかも都会)も兄の自分より先に始めちゃって・・・・
羨ましいのと同時にかなり心配で何事もなく卒業出来れば良いのだが……


そうそう、そういう自分は船乗りになって一年経ったんですけど・・・・
正直転職しようかと考えています。

給料は多いし,仕事も慣れてきたし,休暇はまとめて来るシステムも良いんですけどね…………

辞めたい理由二つ挙げると
・船乗ってる人との趣味がとことん合わない
・船乗ってる間はストレス発散できる所が無い
と、こんな理由です。
詳しいことは過去にTwitterで呟きまくったから書く気力もない……

他人から見たら仕事なめんなって話だけど(-_-;)

まぁ、ニートになるつもりは全くないし,親にも迷惑だけはかけたくないので、次の仕事決まるまでは船乗りとして頑張りたいと思います。

休暇の話ももう来てるのでもしかしたら4月中に降りれるかもしれないし、降りたら早速次の就職先の事でも考えとこうかな?


あと数日間頑張ってこう!!




【余談】
今更だけどポケモンアルファサファイア始めました。

因みに色違いキモリ出そうと休憩時間使って頑張ってるんだけど、全く出ないのでまだ冒険に出れなくて三日目です(笑)

もし出たらその時に詳しいことでも書こうと思います(^-^;

ポケモン新作の情報出るまでに色キモリが出なかったら大人しく普通にプレイするつもりです(笑)
[タグ] 日記

お知らせ?

どーもヨシノブです。
なんて言うか・・・・・お久しぶりです(笑)

乗船して一ヵ月以上経ったけどもう一ヵ月経ったことに困惑中....
やっぱ同じ事繰り返してると月日の流れも早く感じるのだろうか?

このまま3ヶ月早く経って欲しいです(^^;


突然ですけど今までブログに自動更新されてたTwitterまとめ機能を別枠でブログ作ってそっちに移動させました。
今まで更新してもツイッターの呟きと書いてる事あんまし変わんないし、結構見にくかったりしたので思い切って別枠にする事に(^-^)→こちら

これでまともに更新しないとって気分になるのかな?(笑)

ほんとは別なブログサービス使ってみたかったんだけど、試しにlivedoor登録して作ってみたらツイートまとめ機能が見つからない.....
しょうがなくFC2で別アカ作りました(^-^;

もし他にできるとこあるなら知りたいけど、調べても辿りつかないから仕方ないね.....


今月16日にブログ2週年で3年目突入もしたので、また一年宜しくお願いしますね(^-^)
[タグ] 日記

乗船開始

どーも、ヨシノブです。
ブログ書くのは久しぶりだ(笑)

休暇中という事で特に変わった事も無かったからグダグダ過ごしてたらもう2月w
会社から連絡貰って乗船してって事で、今月6日にまた船に乗船しました。

また地獄のような日々が始まる・・・・
今回は暴力,暴言に溢れてないといいけど....(震え越え)

てか、なんだかんだで今回の休暇を約二ヵ月貰ったんだけどなんでだろ?

「新人達で休暇のサイクル回すようにさせるべき!」
とか前の上司が言ってたけどそれが原因か???

となると次が怖い(; ̄Д ̄)
もしかしてもう半年乗せられる....とか?

まぁ、それは置いといて・・・・・
今回乗船してまず驚いたのが、接岸中とアンカー中の朝飯を作らなければならないという事だ(笑)

家で料理の手伝いとかは一応してるけど、自分で考えてとかやった事ないんですけど(´・ω・`)

てか会社の方も言えよ!
それ大事な事だろ!!


今回から機関から甲板に移ったからまた覚える事沢山あるのに料理もしなきゃならない・・・・

今回もハードな船乗り生活になりそうだ(苦笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ヨシノブ

Author:ヨシノブ
  日記感覚で更新してく
【ノブのグダグDIARY】
    へようこそ!

職業は「船乗り」
安全第一を目標に頑張っております(^-^)

ブログ更新は殆ど気まぐれなので更新間隔は不定期です。


文章力無し,確認不足,にわかっぽさにより色々残念な感じになっております(苦笑)

気になったら気軽にコメント欄にでも指摘して下さい(^^;

拍手コメントはその記事のコメント欄に返信させて貰います!

Twitterまとめは↓に移動
こちらから


・現在見てるアニメ等
ポケモンXY&Z,遊戯王ARC-V,バディファイト100,デュエマVS,ヴァンガードG,バトスピ烈火魂,ガンダム鉄血のオルフェンズ,NARUTO疾風伝,仮面ライダーゴースト,ニンニンジャー,新ウルトラマン列伝,ダイヤのA,おそ松さん,ヤングブラックジャック

追記
2013-06-12の記事までの画像が何かしらの原因で消滅

なぜだ(泣)





TweetsWind

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleタグsidetitle

日記 趣味 感想 hit報告 色違い報告 観光 特撮 情報 

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別一覧sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
