ポジション
[タグ未指定]


[タグ] 日記 趣味

明日から学校

明日から学校だ~。゚(゚´Д`゚)゚。
てな訳で宮古の寮について、荷物の整理も終わったし明日からまた頑張るぞぉ!!


オマケ

サトシさんアニメ続編決定おめ
アイリスとデントはお別れかな?
[タグ] 感想

遊戯王ZEXAL 第106話 感想

ミザエル伝説! No.となった神の龍

あらすじ

ジンロンが手にする圧倒的な攻撃力を放つドラゴンによって、窮地に追い詰められるカイト!しかし、劣勢ながらも「ドラゴン使い」としてのプライドと、ジンロンが語る「伝説のドラゴン使い」への対抗心を胸に、驚異的な反撃を見せるのだった。遊馬、アストラル、凌牙も息を飲む激しい攻防が続くデュエルの中で、ジンロンに次々と難題を突き付けられるカイト、果たしてこのデュエルの先にある衝撃の事実とは…!?

続きはここをクリック

[タグ] 感想

遊戯王ZEXAL 第105話 感想

銀河眼使いへの試練!カイト決死のデュエル

あらすじ
4つ目の遺跡に到着した遊馬たち。そこでは、不気味なドラゴンの鳴き声が響き渡っていた。冒険家・一馬の息子である遊馬は、登山を楽しみながらも、凌牙やカイトと共に山頂を目指す。たどり着いた先には竜の精霊を名乗るジンロンの姿があった。カイトは彼を見るなりドラゴンの気配を感じ、ジンロンもまたカイトに興味を示す。ジンロンはカイトを試すかのようにデュエルを始める。しかし開始早々「銀河眼の光子竜」が封印されてしまい…!?

続きはここをクリック

[タグ] 日記

明日か・・・・

ついに休みも終わりで明日寮に戻ります
宮古なので車で2時間くらいかな?

というわけで今日はちょっと遠出して父さんと弟で「喜盛の湯」という温泉に行ってきました(^-^)
足湯や寝湯,壺湯,電気風呂,泡風呂等、色んな風呂入ってスッキリしてきました(´∀`)
fc2_2013-06-29_20-55-59-078.jpg


そして温泉帰りに近くにあった消防署を発見
fc2_2013-06-29_20-56-26-587.jpg
ウィザードさん何してんのwwww
自分が小さい頃からこち亀の両さんとか飾ってたのを思い出したよ
今もこんなことしているんだなぁ
[タグ] 感想

遊戯王ZEXAL 第104話 感想

よみがえれ! 命を超えし決闘者魂!!

あらすじ
遊馬・ドロワvsアリト・ゴーシュのデュエルが始まった。「RUM」によってアリトに洗脳されたゴーシュは、まるで闘う意思を失くした操り人形のようにデュエルを続ける。そんなゴーシュ、そして卑劣な手を使うアリトという変わり果てた2人に驚く遊馬。しかし、ドロワとともになんとかゴーシュの目を覚まさせようとあらゆる手段を試みるが、その想いが届かずにいた。そんな遊馬とドロワをあざ笑うかのように、アリトとゴーシュは切り札を手に更なる追い込みをかけるのだった…!

続きはここをクリック

[タグ] 感想

遊戯王ZEXAL 第103話 感想

やっとまとめて見れたので感想一気に書きます

沈黙の闘士アリト熱き決闘者たちの再会!

あらすじ
遊馬たちは次なるNo.を求め、拳闘士の伝説がある町へ。なんとこの地では、かつて熱いデュエリスト魂をぶつけあった好敵手ゴーシュと再会する!プロデュエリストとして、子供たちのヒーローになったゴーシュを見て感激する遊馬は、マネージャーを務めるドロワから拳闘士の伝説を聞くが、No.が眠る遺跡は湖の底だという。ちょうど同じ頃、かつて遊馬との闘いで力尽きたアリトがバリアン世界で復活を遂げ、No.を手に入れるべくこの遺跡に向かっていた…。

続きはここをクリック

[タグ] 日記

そろそろ学校か・・・・

今、30日にまた学校の寮に戻るのでボチボチ準備中です

まぁポケモン育成したりしながらだけどね(笑)
そういえば、調べている途中で結構ためになる育成を紹介しているブログを発見
タブンネさんのブログ


学校行く前に遊戯王のアニメまだ全部見てないので早く視聴しなきゃなぁ~
[タグ] 趣味

DPシャークさんキター

今日帰りにコンビニいってふと遊戯王のパック一覧を見る
遊馬編2がそろそろでるっけと思いながらシャークさんまだかなーと思い家に帰宅
パソコン開く

デュエリストパック 神代兄妹編 10月発売予定

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
sakebing-samesan62s.jpg

情報なかったから元キングみたいになるのかと(鮫さんの場合妹と一緒だけど)
まぁあれは半分はBFのせいなんだけどね・・・


そういえばZEXALとりだめしたまま見てないなぁ
先週のはたまたま見たけど

シャークさんバリアン確定だったね(バリアン編開始から予想してたけど)
1371977374633.jpg


所でジャック編はまだなのコンマイさんよぉ
[タグ] 趣味

ミュウツーゲット

今日はイオンに行ってミュウツーを受け取ってきました(^-^)
fc2_2013-06-23_21-51-47-970.jpg
適当に受け取った実際のステータス
fc2_2013-06-23_21-52-10-605.jpg
fc2_2013-06-23_21-52-50-362.jpg
やっぱりおくびょうC、SがV固定なんだね
これは厳選する人には優しいね

さて龍騎の視聴してきます(^-^)
[タグ] 日記 趣味

ニコニコで龍騎配信決定!!

最近寒いなぁ
そろそろ夏だというのに半袖だと風邪ひくかも(^-^;

そんなことよりニコニコで明日から仮面ライダー龍騎が一週間に5話ずつ配信するんだね
子供の頃にしか見てないのであまり覚えてないけど、最終回一個前の最後は衝撃的だったなぁ
無題
http://ch.nicovideo.jp/kamenriderryuki

あとハリケンジャーも毎日配信か
http://ch.nicovideo.jp/hariken_10yearsafter
Vシネ新作今から楽しみ♪
[タグ] 日記

懐かしいなぁ

今日は家の物置部屋を掃除してました(^-^)
やっぱり結構時間かかるし、疲れるね
まぁ半分くらいは子供のころ遊んでたおもちゃとか見て懐かしんでたからなんだけど(笑)

そしたらこんなものが
fc2_2013-06-20_23-23-10-539.jpg
仮面ライダー龍騎のナイトが使う「翼召剣ダークバイザー」
まだ家にあったのか(めっちゃボロボロだし)
てっきり捨てたのかと・・・

せっかく見つけたので掃除終わった後作動確認しましたよ
fc2_2013-06-20_23-43-06-503.jpg
ちゃんと光った( ゚∀゚)
でも・・・・音だけでしゃべってくれない(´・ω・)
後で調べてみたら龍騎のはしゃべるらしい
何故手を抜いたし・・・・


仮面ライダーというか特撮にハマったのが最近だから子供の頃からハマっていればもっとあったのかもなぁ
なんにせよ懐かしい体験をしたよ
[タグ] 趣味

映画券ゲットだぜ!!

今日は久々に一人で散歩してきたので、ついでにポケモン映画チケット買ってきましたよ(^-^)


今年はポスターがオマケなんだね
前回と前々回はちっちゃいバックだったっけ

ミュウツー何時受け取りにいこうかなぁ♪
[タグ] 日記

なんでさ・・・・

最近なんか色々やる気がでなくて、ブログ更新もサボってました(自分が情けないよ・・・)
んで、昨日久しぶりにブログ開いたら画像データが全部吹っ飛んでた。゚(゚´д`゚)゚。
こんなことってあるのか?
船で過ごした思い出の写真が・・・

だらしない自分に対しての神様の罰なのか(ノД`ll)



・・・どうしてこうなったorz 
[タグ] 日記

遂に買ってしまった……

今日やっと預けていたケータイが返ってきました(^_^)
お店がリニューアル記念で修理代が0円だったのでかなりラッキーです
しかも同じケータイなのに中の機能がかなり変更されていて使い易くなってるし
こんなことってあるんだね(*´▽`*)


あと今度新しくでた仮面ライダーのゲーム
船乗っているときプレイ動画ばっかりみてたせいで無性にやりたくなったが、肝心のPS3が無い(;_;)



というわけで買っちゃいました(*^^)v


中古で安いの探し回った結果12000というかなり安いのを発見
店の人いわくPS4がでるのと、容量少ないから誰も買ってくれなかったそうな

自分はゲームしかしないから全然気にしないけどね

ポケモンも新情報結構出てきたのでまとめようかな
[タグ] 日記

久しぶりの地元

約6ヶ月の銀河丸とも今日でお別れ(;_;)/

まぁ海の上で会えるかも知れないけどね


というわけで久しぶりに地元の岩手県に帰って来たよ
帰ってきたのがお昼位だったので地元でちょっと有名な「直利庵」という蕎麦屋でカツ丼食べてきました(^-^)

お店の雰囲気が個人的には凄く好きで、ちょっとしたお蕎麦が付いているのもいいね♪
このお店はわんこそばが有名なので今度来たときはやってみようかな~


家に帰ってきて一番心配だったのが弟が部活止めて落ち込んでいないかだったんですが、元気そうで安心しました(´・`;)ホッ

暫く家に居るんだし家の手伝い頑張るぞぉ(^o^)/
[タグ] 日記

明日か・・・

昨日と今日の出来事

昨日東京に着岸し、そのあと大掃除
、途中で海上保安庁による部屋のチェック(例の件)があったりと結構忙しかったです

今日はというと明日ついに降りられるので荷物の整理等、直ぐに降りれる準備をしてました
3ヶ月長かったようで短いような・・・
合計6ヶ月乗った銀河丸だけどもう乗ることは無いと思うと結構寂しいものだね(´・ω・`)

降りたら次は10月に帆船に乗るので、それまでは久々に学校に戻ります
その前に学校の授業が始まるまでちょっとしたお休みがあるのでダラダラしますよ♪

まぁ取り敢えず明日に備えて寝ます
( つ ∀ - ) オ ヤ ス ミ ー
[タグ] 日記

生まれて初めての指紋検査

どーも、お久しぶりですねぇ
最近電波悪いのかな?
ここんとこ毎日圏外だよ(-_-;)
やっと回復したので現状報告します

取り敢えず東京湾に仮泊中で明日に東京の港に着く予定です(^-^)
あと3日で二回目の航海も終わる・・・
そんなところです


しかし昨日、一緒に乗っている他の学校の生徒の財布の中身が盗まれてしまったみたいで、今日は一日の課業を全て無しにして犯人探しのために教官方が色々手を尽くしたのですが、犯人は現れず・・・

結局海上保安庁(海の警察みたいな所)に連絡を入れ、今日は生まれて初めて指紋検査をさせられました(-_-)

明日には部屋のチェックもあるみたいなので凄く面倒くさいよ(・・;)

ちゃっちゃと見つけてほしいものです(怒)
おかげで今日は遊戯王ZEXAL見てたのに途中中断させられたよ(;´д`)


遊戯王で思い出したけど最近感想描かないのがサボっているからじゃなく、毎週見れないから返ったら録画しているのを全部見て感想一気に書く予定です♪



そういえば今日の遊戯王見ている最中に「青眼龍轟臨」のストラクチャーのCM 見たんだけど







海馬社長本人じゃん!!
ビックリした~
こういうサービスもっと頼むよ!!
[タグ] 日記

神戸の思い出

本当は昨日も更新しようと思ったけど寝ちゃったぜ(-_-;)
・・・取り敢えず簡単に書きます


昨日は日本丸の中を見れるイベントがあったらしく、人がいっぱいきていてびっくり(帆船だからなのかな)
夜に見ると飾り付けをしたみたいで凄く綺麗ですね

この飾り付けは、日本丸に乗ってる人によるとやっぱり大変みたいですね(マストの上に皆登って飾り付けたとかなんとか)
しかも港に入港毎にやっているらしいので大変さがよく伝わりました(^-^;

記念にポートタワーの近くに行ってきたよ

ついでに



まぁ、こんな感じでした。
今日は海技社セミナーという、色んな会社の説明が聞ける所に行ってきたよ
もう殆どの人が進路とかを決めているので、自分もそろそろ考えないとなぁ

お昼は教官の薦めで美味しいカツ丼屋があるときいたので三宮駅の「とんかつ七兵衛」という所に行きました(場所わかんなくて、結構迷っちゃったよ)
肉に一口サイズで切れ目が入っているからかとても食べやすく、値段も580円(並み)と安いし言うこと無いね♪


夜は久しぶりに「博多ラーメンげんこつ」を見つけたのでそこにするとこにしました
すると、スペシャルラーメンというものが(前来たときあったっけ?)

写真撮ろうと思ったのですが、半分位食べてから思い出したので撮れませんでしたよ(^^;
肉味噌がチャーシューで作られいるので、最後までチャーシューが楽しめたのが良かったですね
味玉がもうちょっと良ければとは思ったけどね・・・

明日から東京に戻るために出港するのでまた明日から忙しくなるね
頑張ってきます(^-^)
[タグ] 日記

テスト終了

テスト終わった~
結構遅くまでやったから眠い眠い
テストの結果?
知らない知らない(T-T)


今日は上陸日で折角日本丸が近くに来ているので久しぶりにクラスメイトと会ってきました(^-^)
帆船はやっぱり大変みたいで、次の船は自分は帆船に乗ることが確定なので、今から不安だよ(-_-;)

明日から二日間休みなので、テストも終わったしゆっくり神戸を楽しむぞぉ
sidetitleプロフィールsidetitle

ヨシノブ

Author:ヨシノブ
  日記感覚で更新してく
【ノブのグダグDIARY】
    へようこそ!

職業は「船乗り」
安全第一を目標に頑張っております(^-^)

ブログ更新は殆ど気まぐれなので更新間隔は不定期です。


文章力無し,確認不足,にわかっぽさにより色々残念な感じになっております(苦笑)

気になったら気軽にコメント欄にでも指摘して下さい(^^;

拍手コメントはその記事のコメント欄に返信させて貰います!

Twitterまとめは↓に移動
こちらから


・現在見てるアニメ等
ポケモンXY&Z,遊戯王ARC-V,バディファイト100,デュエマVS,ヴァンガードG,バトスピ烈火魂,ガンダム鉄血のオルフェンズ,NARUTO疾風伝,仮面ライダーゴースト,ニンニンジャー,新ウルトラマン列伝,ダイヤのA,おそ松さん,ヤングブラックジャック

追記
2013-06-12の記事までの画像が何かしらの原因で消滅

なぜだ(泣)





TweetsWind

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleタグsidetitle

日記 趣味 感想 hit報告 色違い報告 観光 特撮 情報 

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別一覧sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
