ポジション
[タグ未指定]


[タグ] 日記

罠カード発動! 「起動画面ループ」!!

それは今日の午後のことだった

いつも通りにスマフォでちょっとした調べ物をしている途中の事

急にフリーズして、なんだいつもの事かと再起動
起動画面ループの始まり・・・・・・

・・・・今回で何回目だったかな?
今年の6月で修理から戻ってきて、今日まで何もないから安心してたらこれだよ....(泣)
しかも今回はリセットも何故か反応しない(´Д`ι)
今まではリセットのおかげで5回位は修理に出さなくて済んだんだよねぇ....

というわけで明日修理しに行ってきますε-(´・д・`)ハァ・・

因みに機種は「ARROWS X LTE F-05D
ネットでも基本ARROWSはいい噂は聞かないし、この機種と同じ物を持ってる友人も同じ現象になったみたい(-_-;)

仕事に就けたらまずはケータイを買い替えよう・・・・(そろそろ買って2年だし)


おまけ
カードゲームやってる人なら結構噂になってるタッチパネル搭載のプレイマットが完成して遂に発送されるみたい
詳しい事はこちら

自分で言うのもなんだけど、たかがカードゲームでもここまで進化するなんて
「かがくの ちからって すげー!」

アニメのようにARビジョン再現も夢でなくなるかもね(^-^)
[タグ] 感想

キョウリュウジャー数多くね?

今週の特撮感想
・キョウリュウジャー
バイオレットの変身者は予想通りお孫さんになったか~
となるとこれからのメインは7人て事?
ピンクさんとのレッドを巡ってのトラブルさせるき満々だね(笑)
最終回にはスピリット含めて10人で一斉に名乗るのを期待しますよ(人д`*)オネガイシマス

あとEDに河童が出現
1374965869666.jpg
最近EDに変なの出すぎっ!!


・ウィザード
今回ので瞬平が初めてカッコいいと思った

晴人の先生凄いな
自分で飛行機のおもちゃ壊すとはな~
覚悟がなきゃ息子の形見なんてそうそう壊せない

使い魔の合体が戦隊のロボットみたい
2013072808383110f.jpg
でも正直ごちゃごちゃしすぎだよね(^-^;


・先週のニコ生の龍騎(タイムシフト)
手塚が・・・・
王蛇の攻撃をかばって死んじゃった(´;ω;`)ウッ・・
さらば仮面ライダーライア(ToT)/~

今回はナイトサバイブ初披露
やっぱりかっこいいなぁ(o´∀`o) 
子供の頃このフォームだけやたら印象に残ってたもんなぁ

そういえば手塚が蓮に渡さず自分でサバイブのカード使ってたらって設定があるみたい(左)
revista.jpg
因みに右のは「もしも手塚の友である斉藤雄一が戦うことを受け入れモンスターと契約し、仮面ライダーとなっていたら?」というのを再現した物
変身してたらたぶんスペックは最強クラスらしい(因みにオーディーンの契約モンスターと同種族)
その名は「仮面ライダーブレイド」!!

・・・・(0w0)<オンドゥルルラギッタンディスカー!!で有名な2年後のライダーと名前が完全一致してますが、無関係です。
[タグ] 日記 趣味

No.101一体誰が使うんだ・・・・

最近ここ岩手では梅雨が明けてないのか知らないけど毎日雨が降るか,じめじめした日が続く・・・・・
おかげであんまり気分が乗らないなぁ(;´・ω・)
全国の天気予報みてないけど、どこもこうなのかな?


所で遊戯王の新パック出るみたいだけど
2013年11月予定 レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント(仮)
新カードCNo.101 S・H・Dark Knight(サイレント・オナーズ・ダーク・ナイト)

この番号はバリアン7皇のリーダーであるナッシュの物だろうね
シャークさんが本当にナッシュなら彼がバリアルフォーゼするかもしれないってことだよね

名前のS・H・Dark Knightから
SH(D)ARK=SHARK=シャーク
つまりシャーク・ナイト
は無理やりだけどなるほどと思っちゃった

でもパック名を直訳すると異形の遺産勇壮なる遺産となるみたいだから死ぬ前のナッシュが転生したシャークさんに残した遺産ともとれる・・・・

ベクターに殺されたらしいナッシュがどうしてシャークさんに転生したのかも含めて謎が深まるね(;'д`)ウーン…
[タグ] 日記 趣味

仮面ライダー鎧武 続報

明日から待ちに待った夏休み
そのために今日は寮の大掃除をしました(^_^)

ここ最近雨ばっかりだったせいか、ベランダが結構泥まみれ
一カ所に集めては泥水を捨てるの繰り返しでヘトヘト・・・・・


そういえば、昨日ライダーの記事書いたのにまた続報がでたみたいなので詳しくはこちら

果物と鎧のミックスか~
主人公はオレンジなんだね

続きはここをクリック

[タグ] 日記 趣味

新ライダー「仮面ライダー鎧武」

今日は明後日から夏休みなので午前中の授業で学校で管理しているカッターや小型ボートを倉庫にしまう作業をしてました。
疲れたし、服に結構泥付いちゃったよ(^_^;)

そして作業中にうっかり足をカッターの座席の所に思いっきり強打!!
あざできたしめっちゃ痛い(;´Д`)


まぁそんなことより遂に出ました新しいライダー情報!!
いつもより情報が遅いと思ったら、ウィザードの51話が9月15日に放送が決定で、どうやら久しぶりの50話越えをするみたい

何で急に次のライダーの放送時期をずらしたんだろう?
因みに仮面ライダーで50話を越えてたのは約10年前の「仮面ライダー555」まで・・・・・

あれ?
ウィザードのハードル高くなってね(笑)
ここまでしたからには最終回のウィザードはかなり期待してもいいのかな?


とりあえず次のライダーである鎧武の画像がでたらしいので

因みに2chのネタバレみたいなの(本当かどうかはわからない)

バレ情報と画像をみるに今度のは久々にライダーが沢山でるみたいだね
最近のはライダーが少なくて残念だったからかなり期待♪
カブトみたいに後半グダらないか心配だけど(^^;)

あと今度のアイテムは鍵の錠?
バレ情報によるとガチャポンのが500円と高いけど音声入りなのかな?

まだまだ謎が多いけどウィザード共々これからのライダーも期待が持てますね(^_^)
[タグ] 趣味

3DSで満足するしかねぇ!!

「遊戯王ゼアル激突デュエルカーニバル」のCMっぽい画像が遂に出回っていたので紹介








シルエットをみるからに、一期の最期まで出てきたゲストキャラとバリアン全員は確定っぽいね
真ゲスさんをぼこれるかと思うと今から楽しみだね( ^_^)

なんか本当にTFみたいな感じで良かった~
[タグ] 感想 趣味

選挙行ってきたよ~

今日は日曜日。
相変わらずの特撮タイムですよ(^^)
ちょこっと感想

・キョウリュウジャー
ピンクがまさかレッドを??
意外な展開でビックリだよ
最期結構ピンチでキョウリュウジャーにしては結構珍しい絶望的な終わり方だと思った


・ウィザード
メデューサが上手く騙されてる気がしてならない・・・
あと何時も思うけど仁藤さんあんなDQNだったのに成長し過ぎだよ
最近ビーストがカッコ良くてたまらない

でも肝心の戦闘シーンが最近つまらない・・・
話は面白いんだけどなぁ



あと今日のニコニコのハリケンジャーでちょっと泣きそうになった
一甲が蠍の毒で本当に死んだかと思ったら、 鷹介が死ぬかもしれないのにわざと敵に蠍の毒を注入されて抗体を作ったシーンが凄い感動(T_T)
最近出番が無いシュリケンさんも今回は出番あるみたいだし明日が楽しみ♪
こんなにハリケンジャーって面白かったんだね
子供の頃観てなかったことに後悔(^。^;)


午後は人生初の選挙投票をしに行ってきました
結構面倒くさい事するのかと思ったけど、結構直ぐ終わっから意外
何か長い説明とかされられるのかと思ってたよ
面倒くさい事は苦手だからこれだけですんで良かった、良かった

明日から学校だけど金曜日にはもう帰るから、実質4日!!
頑張っちゃいますよ~

さて明日の頑張る為にもニコ生で龍騎タイムシフト試聴でもしてきますか(笑)



オマケ
遊戯王5D’sでクロウ役を演じ、今でも色んな役を演じてしている浅沼晋太郎さんがこの前痴漢を捕まえたらしいよ

さすがは浅沼さん!!
同じ岩手県盛岡市出身として、そしてファンとして凄く尊敬します。
そういえばクロウも最後に少しだけセキュリティに入ってたっけ?

でもこの時代凶器を持っていてもおかしくない人ばかりだから、あんまりムチャはしないで下さい
[タグ] 日記 趣味

ゲーフリが何かとコラボ!?

よし、今週の授業も終わり!!
来週乗り切れば夏休みだし、もうちょっとだ(^-^)


そういえば、またゲームフリークが何かのコラボをする模様
前はポケモンと信長の野望のコラボだったし、今回もポケモンなのかな?


所でこのマキバオーみたいなのは何だろう?
ネット上の噂だとポケモンのレースゲームみたいなのがでるらしいけど・・・
まぁ続報待ちかな?


オマケ
遂に仮面ライダー555のファイズカイザのフォトンブラットを再現した S.H.フィギュアーツが遂にでるみたい。

出来はと・・・・・



・・・カイザの目が光って無いじゃん
何故だ?
ファイズは光ってるのにね(^-^;)

ファイズは欲しいと思ったけど抽選か~
一応応募だけはしようかな?
[タグ] 趣味

遊戯王ZEXAL 3DSでゲーム化決定!!

もう7月も中盤を迎えたというのに宮古ではまだ肌寒い・・・・・
半袖メインで服を揃えてきたせいか、とにかく夜がヤバいよぉ(;´Д`)

そんな自分にとってhotなニュースが
2013年冬 3DS「遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル!」発売

・・・きたよ、きたよ、きたよ!!
遊戯王TF6(遊戯王5D’sの最終回まで)から続きどころか何の音沙汰も無く終了してしまった遊戯王のゲーム
つい最近までプレミア価格で8000円越えも当たり前な位入手困難なTF6(現在やっとVITAで2000円位で配信中 ) の事もあり、完全に諦めていた遊戯王ZEXALのゲーム化!!

内容も
・収録カード数は最多となる550 0枚以上
・遊戯王ZEXALのキャラクターから1人を選択しきってストーリーが進む
・選択できるキャラクターは40人 以上
とカード収録も殆ど全部入ってたり、TFの内容とほぼ同じだったりと、今からワクワクが止まらないよ(>_<)

でも心配な点は
・PSPと比べるとグラフィックがあれ
・前までシリーズ化してたDSのWCSがあまり面白くなかった
・オンライン対戦
これさえ何とかしてくれれば自分は満足だな。

まぁ、どんな出来だろうと自分は買うけどね♪
早く買って遊戯王で現在環境で大暴れ中の魔導や征竜が使いたいよ
[タグ] 日記 hit報告

遂に大人の仲間入り

実は今日は自分の20歳の誕生日
遂に大人の仲間入りですよ(*'▽'*)


今日は誕生日の人が自分含めて2人いるので友達が内緒でケーキを買ってくれて、皆がちょっとした誕生日会を開いてくれました(T^T)

ありがとう皆!!
しまのぶって誰だよと突っ込みそうだったけど2人の名前を合体させたのね(笑)

何にせよ最高の誕生日になりました(^_^)


そういえば遊戯王の遊戯役をやってたジャニーズの 風間俊介さんがご結婚されていたんだね
風間さんおめでとうございます(^_^)

あと何気にブログ500hit達成!!
他の方のブログに比べると大したこと無いけど、自分にとっては大きな一歩。
このまま1000hit目指して更新頑張ります(>_<)

続けてきてくださっている方ありがとうございます
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
[タグ] 感想 日記

宮古の王将って何時の間にあったっけ?

取りあえず今日は夕方に寮に戻る予定だったのでニコニコで龍騎の生放送のタイムシフトと毎日配信してるハリケンジャー見て爆笑してました(^_^)


龍騎はやっと王蛇登場でテンション上がったなぁ
直ぐに伝説のガードベント(ガイ)で思いっきり笑ったけど(正直ざまぁとしかいいようがない)


ハリケンジャーはずっと見たかったクワガタライジャーがハリケンブルーに恋する話でゴウライ兄弟の普段の冷静さからは考えられない行動がもうね(笑)
初期のシリアルな所はどこに行ってしまったのか・・・・
てかシュリケンジャーが今回化けてたの元メガブルーじゃん!?
前にもメガレッドやゴーレッドの人にも化けてたし、過去に戦隊やってた人に変身ポーズさせるのって結構豪華だなぁ

まぁ、そんな事してたからあっという間にバスの時間になったのでまた遊戯王みるの忘れてたよ(^^;)
夏休みに一気にみるしかないね


宮古に着いてから、夕飯何にしようか迷って近場歩いてたら、王将発見!!
いつの間に出来てたんだろう?

王将自体行くのは凄く久しぶりだったし、冷やし中華食べたかったので王将に決めました(^_^)

からしはなんで最初から付けてないんだろう・・・

味はちょっとしょっぱかったかな?
餃子は全国のラーメン屋で色んな餃子食べたせいか、昔みたいに特別旨いとは感じなくなってしまったよ(^^;)
でも普通に美味しかったから満足満足♪

明日から学校だしがんばるぞぉヽ(^o^)丿


所でいきたい会社に履歴書送ったけど、書類審査で落とされてないかな・・・・・
それだけが心配(´Д`)
[タグ] 趣味 日記

三連休も終了か……

眠くて更新さぼってしまったよ(^。^;)

家に帰ると、やっぱりだらけちゃうね
あと、運動行事でちょっと動いただけなのに少し身体が痛い・・・・・
これが運動不足か(^^;)


そういえば帰ったら家にとある荷物が届いてました(^_^)

「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット」

ニコニコで配信している仮面ライダー龍騎を深夜に見てたせいか、その場のノリでAmazonの評価と値段が3000円と安いのもあってこれならいいかと買っちゃったんだったっけ?


早速色んなポーズ取っちゃいましたよ(^_^)

ストライクベント


フル装備


ファイナルベント


ベントカードも入ってだけどちっちゃいね



こういうのは幼稚園の頃買って貰ったの以外持ってないけど、今こんなに進化したんだね
これなら全部集めたくなる理由も分かる気がする(欠陥品も多いらしいけど)

明日は少し休んで学校にまた帰寮しなきゃなぁ
早く寝よう・・・・
[タグ] 日記

明日はスポーツ大会!!

そろそろ三連休が待っているので今から楽しみ(#^_^#)
久しぶりに家に帰らせていただきまよ~


明日といえば一年生を歓迎するために軽いスポーツ大会をやるようなので明日の授業は無いも同然!!
しかも終わったら皆で焼き肉だしね(*'▽'*)

まぁ、怪我をしないように気をつけなきゃね
何にせよ明日が楽しみだ~
[タグ] 趣味

ポケモンXY最新情報

新情報続々と出てきましたの今回のをまとめたいと思います(^-^)

一応バレ注意

続きはここをクリック

[タグ] 日記

志望理由がうまらない(泣)

そろそろ皆が就職活動で忙しくなっている今日この頃
そうゆう自分も今自分の行きたい会社が見つかり履歴書を書いています(^_^;)

締め切りまでまだまだあるけど、早く出した方が採用されやすいかもしれないので、出来れば今日中に下書きまでは終わらせたい……………

ちばるぞぉ!!
[タグ] 日記 感想

009やっと見れた~

今日は、三級海技士の試験当日のためクラスの半分が仙台に行ってしまったので、とある教官が映画を見せてくれました(やったね)

いつもだと船関係の映画を見せてくれるので、何かと思ったらちょっと前にやっていたサイボーグ009の映画なのでビックリ(完全に教官の趣味だね)
とはいえ自分もいつか観たいと思っていたのでちょうどよかった~(^-^)

みた感想だけど007と008が完全に空気だったのがね……
冒頭になんかしてたからいつ登場するのかと思ったら、最後に合流するだけかよっ!?
あと時間足りなくて最後に色々説明省いたせいか、最後に主人公が生きて帰ってきたときは皆頭の中????な感じだったよ(笑)

まぁ結構突っ込み所は多かったけど面白かった(^_^)
[タグ] 日記 趣味 感想

本日は七夕

今日は7月7日、つまり七夕ですね(^-^)
天の川か~
一度でいいから見てみたいなぁ……


所で今日モンハン4予約しようとしたんだけどもうどこも予約終了しているだと!?
早すぎでしょ(T_T)

ポケモンの予約日も決まったことだし、早めに予約しないと(^^;)


そういえば今日キョウリュウジャー見ていてED見た時の事なんだけど

声優の神谷浩史さんと鈴村健一さんじゃん!!
何やってるんですかwwww(しかも本人達が自分達の趣味でやったらしいし)
しかしキョウリュウジャーはナレーターの千葉さんがキョウリュウジャーの追加戦士だし、敵キャラの声の人の戸松さんも直接でてたし豪華だなぁ

てかけんいちくんとひろしくん(38)って……
そんなに年いってたんだね





オマケ


アストラル……うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

スタッフガチでやりやがったよ……
遊戯王の事だから七夕の日に誰か犠牲になると思ってたけどよぉ!!(前回のシェリーの様に)

ナンバーズを預けブラックミストと共に消滅か……

いつか復活するその時まで待ってるよ!!
[タグ] 日記 趣味

休みだワッショイ!!

なんだろう……
学校で土日休みが普通にあるって素晴らしいね(*´▽`*)

今日はちょっと遠出して本屋いってきました

写真右のポケモンザコミックは人気投票で一位だったレッドとピカの特別編が掲載されていると聞いてちょっと高かったけど買っちゃいました(^_^)

ポケスペのコミックも3ヶ月連続発売らしいのでこれで幾らかは連載に近づくね
(連載中のだとBW編終わったし)


それと久しぶりにマクドナルドによったら今1000円マックなんてのをやってるんだね……
しかも1日限定の数量販売とかそんなの食べれないよ(^-^;
[タグ] 趣味

ジラーチゲット

Wi-Fiでジラーチを受け取ったので一応紹介します


適当に受け取ったステータス


個体値や性格の固定は無さそうだね
今回のジラーチはコメットパンチを覚えている珍しいジラーチなんですが、ジラーチはバトルで使うとなるとアイアンヘッドで十分なので今回はミクルの実がメインなのかな?

てゆうか来月に竜星群とこの指とまれを覚えたジラーチを東北のポケセン限定で配信するらしいので、完全に今回の配布は何だったのかと思う……

まぁジラーチは可愛いし何体いてもいいか♪
[タグ] 日記

久々の実習

今日はカッター実習だったせいか凄く手が痛い……
これも運動不足が原因なのか(^-^;
途中でテレビ局の人がきてカッター漕いでる所をとられたのでテレビに映るかもね

そういえば今月中にジラーチ配信してるので明日受け取ろうかなぁ
[タグ] 日記

久しぶりの授業

疲れた~
久々の授業はやっぱり眠くなる(^-^;

でも船の時は午前と午後で教科が分かれていて休憩が全然無かったので、50分で一回休憩貰える今の授業ははっきり言って楽にはなったから直ぐに慣れるね

明日も頑張るぞ (`・ω・´)ノ オーッ!!

所で昨日位に夜天さんのブログと相互リンクしましたので記載させて頂きます
夜天さん宜しくお願いしますm(_ _)m
sidetitleプロフィールsidetitle

ヨシノブ

Author:ヨシノブ
  日記感覚で更新してく
【ノブのグダグDIARY】
    へようこそ!

職業は「船乗り」
安全第一を目標に頑張っております(^-^)

ブログ更新は殆ど気まぐれなので更新間隔は不定期です。


文章力無し,確認不足,にわかっぽさにより色々残念な感じになっております(苦笑)

気になったら気軽にコメント欄にでも指摘して下さい(^^;

拍手コメントはその記事のコメント欄に返信させて貰います!

Twitterまとめは↓に移動
こちらから


・現在見てるアニメ等
ポケモンXY&Z,遊戯王ARC-V,バディファイト100,デュエマVS,ヴァンガードG,バトスピ烈火魂,ガンダム鉄血のオルフェンズ,NARUTO疾風伝,仮面ライダーゴースト,ニンニンジャー,新ウルトラマン列伝,ダイヤのA,おそ松さん,ヤングブラックジャック

追記
2013-06-12の記事までの画像が何かしらの原因で消滅

なぜだ(泣)





TweetsWind

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleタグsidetitle

日記 趣味 感想 hit報告 色違い報告 観光 特撮 情報 

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別一覧sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
