ポジション
[タグ未指定]


[タグ] 日記 感想

暇潰しの散歩

折角の休みだが特にやることが無い

面接の練習を教官からしてもらおうとも考えた
けど今日に限って当直教官が清水の学校から派遣された嫌味ばっか言う教官だからなぁ(´д`|||)
結局面接練習は明日に回すことにしました

てな訳で今日は新幹線のキップ買うついでに自転車で適当に色んな所ぐるぐる走ってました(^_^)

みどりの窓口でピカチュウ発見!!

駅久しぶりに来たから置いてあったの知らなかったよ


午後の6時位かな?
暗くて前があまり見えなかった時、自転車で走ってるといきなり道のど真中でパチパチ音が鳴って自転車の前に火花が飛び散ってビックリ!
そこには花火で遊んでるおじさんが・・・・

ネズミ花火を道でしないでよ危ない(*`Д´)ノ!!!


夕飯は久しぶりに豚カツを食べたくなったので宮古で「美味しい」と評判な豚カツ屋「とんかつ和」という店にしました

気分的にあっさりしたのが食べたかったので、たれかつ丼(680円)を注文

ここのカツはよく味が染みてるし、オリジナルのゴマ,和風ドレッシングがあるので飽きずに楽しめます(*´ω`*)
ご飯大盛りやキャベツ,漬物のおかわりが無料なのもグッド!

この店は宮古にしかない(同じ名前なら結構あるけど)ので宮古に寄ったら是非食べてみるといいですよ
オススメです(^_^)
たしか火曜日以外は営業してます


そして帰りに本屋でポケスペ最新刊購入
やっと買えたよ(*´∀`)

今回のはフキヨセジムまでクリア
そしてプラズマ団とのダークストーンを守る為に戦う所まで収録してました

プロトーガが滅茶苦茶好きになったなぁ
アバゴーラでも育成しような♪

あとフキヨセジムの仕掛けはやっぱり大砲移動なんだねw
あれ現実だと下手したら死ぬけど、全部にクッションみたいなのでも敷いてるのかな(笑)

次の巻でやっとエンブオーに進化するけど、次の巻の発売はやっぱり3か月後か~
早く続きがみたいよっ!!
[タグ] 感想

遊戯王ZEXAL 第118話 感想

昨日観れたので遅いけど感想を書きます

第118話 青き聖地の神 閃光のエリファス 
あらすじ
カイトたちの後押しを受け、アストラル世界へと旅立った遊馬。辿りついた何もない世界に驚きつつも、アストラルを探そうと歩き出した遊馬のもとに、突然5つの光が衝撃とともに現れる!純潔なアストラル世界のカオス的存在である遊馬は、アストラル世界の意思に狙われるのだった。そんな遊馬を救ったのは、かつて一馬のデッキに入っていた「虹クリボー」!前途多難な冒険の幕開けとなってしまった遊馬は、虹クリボーとともにアストラル世界の意思に立ち向かう。

続きはここをクリック

[タグ] 日記

面接どうしよう……

大阪までの経路、ホテルの手配、大阪で行きたい所の確認よし!
全て準備完了!!

あとは肝心の会社面接が上手くいくかどうかなんだけどね(^-^;

まともな面接って受けたことないからどう構えてたらいいのか・・・・
全然わからん(;´д`)

とりあえず志望理由と長所,短所はいえるけど、後は何聞かれるんだろう………

このブログを見ている方で面接でのアドバイスみたいなのあったら是非教えてください(>_<)



おまけ
ニコニコ生放送でまた仮面ライダー龍騎をやるみたい→詳しくはこちら

9月7日の夜から一気に50話連続放送だとΣ(゜Д゜)
余程暇じゃない限りこんなの観れる分けないよね(^-^;
でもこの間の生放送で観れなかった回だけ観たい人には嬉しいね


そういえば遊戯王と龍騎の感想は今日やっと観れたので土日にでも感想書きます
[タグ] 日記 趣味

予約ならお早めに

昨日のプールで久々に暑いところにいたせいで肌があちこち痛い……
身体もクロール50m泳いだだけできつかったし、普段どれだけ動かないかが身に染みたよ(;・ω・)

それと今日は9月4日に大阪で面接があるためホテルの手配を持ってきたパソコンでしてたんだけど、全然予約とれなくて滅茶苦茶焦った(^_^;)
調べてたら2件しかなかったし、このままなら危うく野宿だったのかも(笑)

皆さんも予約はお早めに…………


おまけ
10月に北米と欧州で任天堂が3DSならぬ「2DS」の発売が決定しましたね

性能は
・折り畳み無し
・ソフトは3DSが使えるやつならOKだけど3D機能が無いため3D対応ソフトは遊べない
で値段は129.99$みたいです

因みに今なら1$=98円位だから
大体98×130=12,740円位か

これは安く3DSのソフトを遊びたいと思う人用ですかね?
ポケモンの通信用に欲しい人ならいるかも
でも折り畳み無しだと少し持ち運びしにくいよね・・・・

自分も2台目の3DSをまだ持っていないので、発売されて評価が良かったらこれを買っちゃうかもしれませんね
元々2台目なら持ち運びなんてしないし
[タグ] 日記

なんで雨降るんですかねぇ

今日は水泳大会で授業もないんだ
嬉しいな~


そう思って朝起きると外は雨だった……
予報だと晴れっていってたやん(;・ω・)

当然急遽授業に変更
水泳大会は明日に延期で明日やるはずだった授業を今日と明日に振り分ける事になったので、明日晴れれば午前中授業して水泳大会は午後みたいな感じかぁ(´д`|||)

勿論バーベキューは消費期限の事もあるし今日授業を挟んでやりましたよ( ノД`)…

因みに午後になったら急に快晴
本当になんなんだよ……



そういえば今日、教官に呼び出されて遂に面接の日が決まりました
そんなわけで9月4日に大阪の会社に面接しにいってきます(^-^ゞ

初めての会社面接だし、結構大手の会社らしいのでしっかり準備して挑まねば・・・・
[タグ] 日記

明日は水泳大会

小テスト無事に終わったぜ!
変な間違いないといいけど……

そんなことより明日は学校のイベントの一つである水泳大会!!
終わったら焼き肉なので楽しみだなぁ(*´∀`)
何よりも授業が無い!
素晴らしいことだ・・・・
[タグ] 日記

小テスト

今日もカラオケいったりで遊んでばっかだったな~
明日から学校だな~
さて龍騎のラスト観るか~
と呑気に構えてると、夜に寮が急にざわきだした
「なんかあったっけ?」と思ってたら
明日小テストやん

・・・・はい、龍騎なんてみてる場合じゃないね
今日は夜更かししてでも勉強しなきゃね♪
[タグ] 感想

今週の特撮感想

今週のキョウリュウジャーとウィザードは特別編として映画放映する日だったので休みでした

そういえばウィザードって53話が最終回に決定したみたい
これで平成の仮面ライダーで一番話数が多いライダーになったか・・・・
放送日が9月の終わりだから一応ちゃんと視聴できそうで安心(10月からまた乗船するので)



・先週のニコ生の龍騎(タイムシフト)41~45話
今週は二人退場か・・・・・・

まずはオルタナティブ・ゼロである香川教授
東條と手を組み神崎優衣を抹殺し、ミラーワールドを閉じようとしたが
オルタナティブ・ゼロ:「なッ、東條君・・・なぜ・・・!?」
タイガ:「先生・・・僕ミラーワールドを閉じるの嫌になっちゃったんです・・・ライダーの戦いに勝ち残るのが真の英雄かなって」
オルタナティブ・ゼロ:「バカな・・・・・・・・」
後一歩の所でまさかの裏切りにあい
妻と子供を残し死亡・・・・

その時の東條は英雄になるため大事な人を自らてにかけた事に泣いてました
大事な人なら何故こんなことをしたんだよ……


そして新キャラの仮面ライダーインペラーでもある佐野
退場が主要キャラで一番早かったんじゃないでしょうか・・・・(蟹刑事?あれは主要キャラではないでしょw)

「いい暮らしがしたい」という理由でライダーになった佐野
理由が最も普通かつ単純でしたね

途中で浅倉と北岡先生にボコられ気絶した東條を見つけ、看病してるうちに友情が芽生えた二人

その後父親が死亡し父親の跡継ぎとして会社を継ぎ、会社の紹介で彼女もでき、いい暮らしどころか人生の勝ち組までいった佐野
願いが叶ったから神崎に闘いを辞めたいと申し出るも、辞めたらモンスターに殺させるぞと脅され結局戦わせられることに

そして初めてのデート中にいきなり襲ってきたモンスターから彼女を守り、ミラーワールドへ
そこで龍騎が戦っていたので倒そうと一番信頼していた東條と一緒に龍騎を倒そうとするが
インペラー:「グハッ!お、おまえ・・・・」
タイガ:「ごめん・・・君は大事な人だから・・・だから君を倒せば僕はもっと強く慣れるかもしれない」
インペラー:「そ、そんな・・・・・・」
東條の歪んだ友情の為に致命傷をおった佐野
友達になってさえいなければ……

その後逃げようとした途中でたまたま出会った浅倉もとい仮面ライダー王蛇にファイナル・ベントをくらいカードデッキを破壊されてしまう

そして……
佐野:「嫌だ・・・・嫌だぁーー!!出してくれぇ!!出してぇーー!!!
あぁ・・・・・何でこうなるんだよぉー・・・・俺は・・・俺は・・・幸せになりたかっただけなのに・・・・ウアアァ・・・・・・」

カードデッキが無いためミラーワールドから帰ることができず、そのまま消滅
因みに佐野の彼女は大雨の中ずっと帰りを待っていました・・・・

一番人間らしかったため憎めなかった佐野
ある意味一番残酷な死にかたでした……

今週は優衣が20歳の誕生日になると消滅する事を明かされたり、本当に終盤って感じだね・・・・
あと今週のは退場するには惜しいキャラが二人も退場したのが……
しかもこれを10年前は朝からやってたと思うと・・・・



いよいよ次で最終回か~
何だかんだで2ヵ月ちょっと観てきたのも来週で終わり
残ったライダーは真司、蓮、浅倉、北岡先生、東條の5人そして管理人でもありライダーでもある神崎士郎
この中で誰が生き残るのか!
そして最後はどうなるのか!!
凄く気になる・・・・
放送は今日だし夜更かししてでも観ようかな?
[タグ] 日記 感想

風立ちぬ観ました~

今日は友人合わせて6人で「風立ちぬ」観てきました(^_^)
ジブリ映画はハウルから観なくなって、久しぶりにアリエッティを家族で観に行って少しがっかりした思い出があるので、今回の作品が不安があったのは正直な所。

映画の内容は詳しく書くとネタバレなので書きませんが簡単に言うと
凄く面白かったとも言えないし、かといってつまらなかった訳ではない
そんな映画でしたね(普通だったって事になるのかな……)
でもアリエッティよりは面白かったとは思う

あと主役の声やった庵野秀明さん
映画のエヴァの監督やってる人だっけ?
まぁ批判されるのは仕方ないけど、ジブリ映画なら本職の声優使うよりも雰囲気的はにあってるのかなぁと思う
棒読みは援護できませんがね……


因みにやたら鯖の骨がでてきたから鯖食べたいな~と思ってたら、今夜の寮の食事が鯖味噌でしたwww
なんとゆう偶然(笑)
[タグ] 日記 趣味

海外の遊戯王が色々酷い

明日から休みだよやっほい(*´∀`)♪
一週間が何故か早く感じたな~

そして明日は友人達と今更ながら「風立ちぬ」観てきます(*´ω`*)
映画館でジブリ作品を観るのはあんまりなかったので結構楽しみです(評判いいらしいしね♪)



そういえば遊戯王の制限改定って海外と日本で分けられるんですね~
今回から普通の公認決闘だと海外版禁止みたいで、KONAMIに苦情が殺到みたいです

自分も高校の頃やってたときには友達とまとめて通販でスタロ缶とか買ってたから怒る人の気持ちはとても解ります(´Д`|||)


海外の制限リスト
<禁止>
地征竜-リアクタン
水征竜-ストリーム
炎征竜-バーナー
風征竜-ライトニング
E・HEROエアーマン
No.16色の支配者ショックルーラー
手札抹殺
六武の門
大嵐
死者蘇生
貪欲な壺
魔導書の神判
超再生能力
神の宣告
血の代償

<制限>
海皇の竜騎隊
炎星師-チョウテン
深海のディーヴァ
A・ジェネクス・バードマン
レスキューラビット
ライオウ
イビリチュア・マインドオーガス
氷結界の虎王ドゥローレン
セイクリッド・トレミスM7
次元の裂け目
封印の黄金櫃
王家の生け贄
奈落の落とし穴
強制脱出装置
闇のデッキ破壊ウイルス
マクロコスモス
ソウルドレイン
激流葬

<準制限>
馬頭鬼
ゾンビ・キャリア
TGストライカー
炎舞天キ
次元幽閉

<無制限>
D-HEROディアボリックガイ
神秘の代行者アース
月読命
ヒーローアライブ
黒い旋風
E-エマージェンシーコール
召集の聖刻印
強欲で謙虚な壺
スケープ・ゴート


随分禁止カード多いなっ( ; ゜Д゜)
初No.規制か~
しかしエアーマンがなにしたって言うんですか・・・・・・
でもそのかわりエマージェンシーコールが帰ってきたんだね

地味に六武の門や死者蘇生,大嵐も禁止なんだ
アニメで今でも普通に死者蘇生使ってるんですが……

これって世界大会どうなるのでしょう?
海外基準でデッキ組めってことですよね
なんか面倒臭くなりましたね(-_-;)



そして海外だと許されなかったベストロウリィさん・・・・・・
日本では許されたのに……
[タグ] 日記 趣味

ニンフィアが結構強い件

最近夜になると急に寒くなるために、布団被らないと風邪引くかもしれないという謎が……
昼は結構暑いんだけどなぁ(^_^;)

あと学校の寮だと授業終わったら特にすることないから暇です(笑)
なにか新しいポケモンでも育成しようかな?←おい勉強しろよ



「Pokemon Game Show 2013」でゲーフリークの森本さんとロバート山本がX,Yのソフトでエキシビションバトルをした模様(ダブルバトル)
詳しくはこちらのYouTubeから

見た所バトル画面がバトレボみたいな感じになってる!?
BWのと比べると格段に進化しているね(*´∀`)♪
天候が常時フィールドグラフィックに反映されてるようになってるのもグット!!

使用ポケモン
・山本隊員
エルレイド, ガラガラ,ナットレイ,ニョロトノ
・森本さん
オンバーン,カラマネロ,ゴロンダ,ニンフィア

内容
・オンバーンの竜星群の効果で下がった特功をカラマネロのひっくりかえすでオンバーンの特功を逆に上げた
・カラマネロがガラガラの骨ブーメランで落ちた
・ナットレイのパワーウィップがゴロンダに対して急所で半分しか削れなかった
・ゴロンダが放った球ありアームハンマーがナットレイに対して半分ちょっと削れた
・ニョロトノの雨状態で球ありのハイドロポンプが急所で当たったのにニンフィアに半分しかダメージを与えられなかった
・次のニンフィアに同じ技を打った所、急所ではなかったが前のダメージと同じだった
こんな感じです

ニンフィアが予想以上に固かったのが意外( ; ゜Д゜)
次のダメージを考えると特性がマルチスケイルっ事になるけど、どう考えても鱗があるようには見えないよね・・・・

そこで2chのまとめをみた所、体験版ではメロメロボディだったらしい事から
・メロメロボディの仕様変更で異性ポケモンからくらった最初の技の威力を半減
という結論をだしてたみたい

メロメロボディ自体今まで外れ特性だったからこれが本当ならエネコロロとかが救われるのか?
でもそしたら夢特性のミロカロスもなるってことだから・・・・・
まぁ、発売してからのお楽しみになりそうですね

因みにニンフィアの種族値ももう計算してるみたい(本当かどうか知らないけど)
95-60-65-130-110-65
相変わらず仕事が早いこと・・・(;・ω・)
[タグ] 日記 趣味

ポケモンの新アニメ

今日朝の4時位に雷と大雨で起こされた・・・
おかげで授業中いつもより眠かったよ(つД`)
雨のお陰でさらにじめじめしたし……



ポケモンのX,Yの発売記念に10月2日(水)にテレビ東京系列で19時から特別番組として新しいポケモンアニメが放送されるみたいですね


ストーリー
ストーリー冒険の舞台となる、カントー地方。ポケモン研究の権威であるオーキド博士から、初めてのパートナーとなるポケモン・ヒトカゲを受け取ることで、少年レッドの冒険が始まるぞ!博士から、ポケモン図鑑の完成を託されたレッドは、パートナーのヒトカゲとともに、さまざまな出会いと戦いを繰り広げることになる。ライバルとなるグリーンとのバトルや、ジムリーダー・タケシへの挑戦。ポケモンタワーを占拠しようとする悪の組織・ロケット団との対決。そしてロケット団のボス・サカキとの壮絶な戦いと、その先に待っている未知のポケモンとの遭遇。懐かしい『ポケットモンスター 赤・緑』の冒険が、今、鮮やかなアニメーションで蘇る!!


舞台は赤,緑の世界で主人公がヒトカゲをパートナー、ライバルはゼニガメを選ぶみたいですね。
フシギダネェ・・・・・・

なんか昔に金銀舞台のアニメやったの思い出したなぁ
ジョウトリーグにゲストでサトシのライバルとしてでてきたのは今でも覚えてる
フシギダネとメガニウムが相討ちで終わったのは今でも不思議です(笑)

主人公達の声優は誰になるんだろうなぁ
タケシは勿論うえだゆうじさんですよね

色々楽しみではあるけど、どうせ岩手ではやらないんだろうな(´・ω・`)
でも10月だと丁度船に乗って実習中だよな……
もしかしたらTVで観れるかも( ´∀`)



ところでサトシの方はX,Y編期待してもいいのかな?
BW編が驚くほどつまらなかったから途中で観るの辞めたけど・・・(てかサトシが今までのシリーズで一番酷い)
DP編のシンオウリーグの時みたいな楽しさに戻ってほしいなぁ……
[タグ] 感想

遊戯王ZEXAL 第117話 感想

第117話 逆上のカイト 究極の師弟血戦!!
あらすじ
アストラル世界への扉を開く手段を見つけたカイトとⅤは、遊馬をアストラル世界へ送り出す準備をしていた。そんな時、アストラルの復活を阻止すべく再びハートランドの仲間が現れる!カイトとⅤは、タッグ・デュエルで立ち向かう。しかし、敵の卑怯な罠によりカイトが幻覚に侵され、さらに「銀河眼の光子竜」までもが幻覚により混乱してしまう…!開きかけたアストラル世界への扉を前に、カイトとVのタッグは、遊馬を旅立たせることができるか!?

続きはここをクリック

[タグ] 日記 趣味

トリシューラ復活か~

明日から授業か~
しかも初っぱなから7時間(´д`|||)
しかも9月の中盤辺りにテストあるんだよなぁ
ε=('A` )ハァ…


そういえば遊戯王の禁止制限新しいの確定になりましたね
【禁止】
「炎征竜-バーナー」
「水征竜-ストリーム」
「地征竜-リアクタン」
「風征竜-ライトニング」
「魔導書の神判」

【制限】
「A・ジェネクス・バードマン」
「ゼンマイシャーク」
「No.11 ビッグ・アイ」
「氷結界の龍 トリシューラ」
「水精鱗-ディニクアビス」
「立炎星-トウケイ」
「超再生能力」
「霞の谷の神風」
「アビスフィアー」

【準制限】
「カオス・ソーサラー」
「剣闘獣ベストロウリィ」
「N・グラン・モール」
「冥府の使者ゴーズ」
「炎舞-「天璣」」
「黒い旋風」

【制限解除】
「ゼンマイマジシャン」
「月読命」
「E-エマージェンシーコール」
「高等儀式術」
「強欲で謙虚な壺」
「スケープ・ゴート」
「名推理」
「聖なるバリア-ミラーフォース-」


とりあえず子征竜全滅おめでとう(*´ω`*)
あやつらは強すぎたんだ……
何気に最速禁止らしいし
神判も禁止だし魔導もこれで少しはおとなしくなるでしょう

てかトリシューラは本当に復活しちゃったね( ; ゜Д゜)
また悪さして牢獄に戻らないといいけど(笑)

それよりベストロウリィ復活やった~
遂に許されたよ(*´∀`)

しかしミラーフォースはここまで落ちちゃったか
せめて準制限の位置がいいとは思うけどな~
やっぱ今の環境じゃあんまり脅威じゃないんだね


あとこれからは年に4回制限改定変えるみたい
次は11月ですね
そのときには何が規制されるのかな?
[タグ] 感想

今週の特撮感想

とりあえずいつもの感想です
今から宮古に向かいます(^-^)

・キョウリュウジャー
新しい幹部怨みの戦騎エンドルフ登場!!
201308180812142b3.jpg
因みに声優はメガブルーを演じていた松風雅也さん
この人はもうすっかり大物声優になっちゃいましたねぇ
昔のヒーローが今度は悪役になったのは中々ないよね

新しい獣電池の効果でガブティラ人間になっちゃったダイゴの代わりにリーダーになったイアン
20130818081218c06.jpg
頭を使った指示は流石な所

ダイゴはいつ元に戻るのか・・・・
201308180813041bb.jpg

ギャグ回かと思ったら結構シリアスだったね
ドゴルドとアイガロンがエンドルフのせいでやばくなりそう・・・・

あとしんこんじゃーさんお幸せに
201308180812581a2.jpg


・ウィザード
久々に登場した譲君が真由ちゃんを攫ってしまった
2013081808435166c.jpg
譲君はやっぱり洗脳されてるのかな?
仁藤の事をあっさり倒しちゃうし

実は人造ファントムだったワイズマン
201308180844440f9.jpg
しかしカーバンクルで紫色・・・・
これ思い出した(笑)
201305292327040000.jpg

コヨミはやっぱり賢者の石なんだね
20130818084446629.jpg

トドロキさんもやっぱり操られたか・・・・
201308180844491b0.jpg
20130818084443a1c.jpg
これで晴人が炎、真由ちゃんが土、譲君が水、山本さんが風とウィザードの4スタイルと同じ配色になったけどなにか関係あるのかな?

とりあえず笛木が娘を守るためならどんな犠牲も厭わないって言ったところがまんま龍騎の神崎みたいだったね
あと木崎刑事が役にたってなにより(あのままだったら不憫だった)


・先週のニコ生の龍騎(タイムシフト)36~40話
東條が思っていた以上にやばいやつでビックリ!!
変身ポーズは一番かっこいいんだけどね~

あと浅倉は本当に何回でも脱獄するね(笑)
犠牲になった弁護士がちょっと可哀そう

オルタナティブもでてインペラーも予告にでてるからこれでライダー全員揃うし、編集長達もミラーワールドの存在にきずき始めたし、本当にそろそろ終盤って感じだね
[タグ] 日記 趣味 感想

夏休みも終わりか....

明後日から学校か~
約1ヶ月の休みだったけど早く感じる・・・・

というわけで明日は荷作りして寮に戻ります(ToT)/~

おまけ
ニコニコでタイムシフトで予約した「ポケモンWCS2013」の決勝戦をみたので感想でも。
今年はバンクーバーで開催されましたが、日本人は決勝になんとジュニアとマスターに1人ずつ残っていたので中々いい成績だよね

解説はお馴染みのヒトデマンShoとゲームフリークの森本さん、そしてゲストのロバートの山本でした。
ポケスマメンバーの中でもしょこたんと並ぶ程のポケモン好きだから本人もかなり嬉しかったらしく、決勝前日の夜にニコ生のタイムシフトで予選を見てたみたいです(何気にプレミアム会員なんだねw)
ニコニコのコメントに対してツッコミ入れたり等見ていて面白かったのでまた来年も出てほしいですね
因みにロバートの秋山と馬場も会場で見つけたのでまだ見てない人は探してみるといいかも♪

休憩の合間に
・BWのヒウンシティでバトルできる森本さんイメージしたキャラは本人がパーティを素早さが稼げるポケモンで固めてくれとお願いしたら本当に素早さ+2のポケモンばかりになった
・ロバート山本が挑んだラストチャレンジの対戦でRay選手(世界大会3連覇)が応援していた(山本の奮闘は8月25日のポケスマで放送)
・ポケスマは海外で大人気(YouTubeで見てるらしい)
等、面白い小話も聞けたので今年の実況は休憩時間も楽しませてくれました(^-^)


・ジュニアリーグ決勝
×日本;Fuko《NN.ふうこ》(キングドラ,ニョロトノ,ボルトロス,ハッサム,マニューラ,ビリジオン)
  VS
○アメリカ;Brendan(クレセリア,ローブシン,ブルンゲル,ロトム,ヒードラン,シュバルゴ)
0-2

Fuko選手にとってシュバルゴや特にローブシン,クレセリアが重かったね
プレイングも相手の方が一枚上手で勝ったのはBrendan選手でした。
正直言ってあれはパーティの相性が悪かったね(^^;
だけど女の子なのにここまでこれたのは正直凄い!!


・シニアリーグ決勝
×アメリカ;Ben(メタグロス,ドサイドン,ルンパッパ,クレセリア,トルネロス,サザンドラ)
  VS
○アメリカ;Hayden(カイリキー,ハッサム,クレセリア,ロトム,ヒードラン,ボルトロス)
0-2

正直この試合が一番面白かった
だって世界大会にカイリキーですよ!!
サザンドラ様子見の守る→カイリキーのワイドガード→味方のヒードラン身代り→相手のメタグロスの地震をワイドガード守る→次のターンサザンドラの球竜星群をカイリキーが耐える→爆裂パンチでサザンドラ葬る
この流れが初手ででたからもう興奮,感動したよヾ(*゚∀゚*)ノ

そのあとも爆裂パンチでクレセリアを行動させなかったり、相手のクレセリアのトリックルームがあんまり役にたたなかったりで1戦目勝利

2戦目の試合もボルトロスやカイリキーでクレセリア,サザンドラを対処
残りのドサイドン,ルンパッパも電磁波,爆裂パンチで粉砕
見事勝利!!
カイリキーでとどめをさしたりしたのもグットだね
fc2_2013-08-17_23-00-01-658.jpg
この人のカイリキー愛がよく伝わった試合でした

この試合でヘイデンのカイリキーという新たな伝説がでましたね(前回の凛ビアルみたいに)
twitterのトレンドにもカイリキーがでたみたいだしねw

因みに今回の生放送プレゼントキーワードは「ヘイデンのカイリキー」でした(ロバート山本がカイリキー使いで凄く感動してたから)


・マスターリーグ決勝
×日本;Kosuge《NN.げべぼ》(バンギラス,ヒードラン,ランドロス霊,クレセリア,ボルトロス,ローブシン)
  VS
○イタリア;Arash(マンムー,ローブシン,ヒードラン,ラティオス,トルネロス,モロバレル)
0-2

なんと世界大会3連覇のRay選手を倒したらしいKosuge選手!!
このまま日本人が世界一になるかと思ったけど・・・・
普通に負けてしまいました(-_-;)

1戦目は相手のマンムーやジュエルバットトルネロスでボルトロス、ローブシンが一気に2対ダウン
その後自分のトリックルームで相手のモロバレルに先制されてしまい、キノコの胞子でクレセリアとヒードランが眠らされそのまま終了

2戦目は実は相手のマンムーがスカーフを持っていた事に完全に意表をつかれヒードラン何もせず終了
そのまままたモロバレルとトルネロス(負けん気でランドロスの特性が無駄になった)にかき回されて負けてしまいました・・・・


今回は優勝者と準優勝者との間に実力の差があったのか0-2の試合しかありませんでしたね
そこがすこし残念
でも決勝戦には珍しいカイリキーやマンムーの活躍が見物だったのはよかったです

因みに次の会場はワシントンD.Cみたいです
日本人には次には是非優勝してもらいたいですね(^-^)
[タグ] 日記

お盆も終わりか・・・・

夏休みも来週の月曜日から学校なので残りもうわずかとなったか・・・・


今日はお盆も終わりなので夜に家族で花火で締めくくりました(^-^)
fc2_2013-08-16_23-49-18-619.jpg
お父さんの手が心霊写真みたいに写ってしまったよ(笑)
[タグ] 感想

遊戯王まとめ感想113~116

これでラスト
やっと終わった(;´-д-)フゥ-3

続きはここをクリック

[タグ] 感想

遊戯王まとめ感想110~112

どんどんいきます

続きはここをクリック

[タグ] 感想

遊戯王まとめ感想107~109

船に乗ってる間見れなくなる日が結構あり、ストップしていた遊戯王感想....
今ここで一気に書いちゃいますよ

続きはここをクリック

[タグ] 日記 趣味

とりあえず一安心

一晩寝たらだいぶ痛みも治まったので、お盆でも開いている病院を探して診察してきました。

結果は中耳炎
ほっといたら後々面倒なことになってたみたいだから、今日行って正解でした(;´Д`)

原因は風邪とかをひくとなるみたいだけど、最近少しだるかったのは夏バテじゃなく風邪ひいてたってことなのかな?

早めに診察したおかげか一週間薬を飲めば治るみたいだし
よかったよかった(○´・∀`)=зホッ



おまけ
今年の遊戯王の世界大会は台湾代表でしたね
去年は甲虫装機だらけのムシキング状態の中、エクゾディアやメタビートといった癒しもいたけどなぁ....
今年はどれも征竜と魔導のみε-(‐ω‐;)ハァ・・

でもトリケライナー工藤の試合は面白かったね
No.7を世界大会で見られるとは思わなかったなぁ(負けてしまったけど)

優勝者デッキレシピを一応
■モンスター×28枚
3《焔征竜―ブラスター》
2《炎征竜―バーナー》
1《ドラグニティ―コルセスカ》
1《エクリプス・ワイバーン》
2《エフェクト・ヴェーラー》
1《光と闇の竜》
2《風征竜―ライトニング》
3《増殖するG》
2《地征竜―リアクタン》
3《巌征竜―レドックス》
2《水征竜―ストリーム》
3《嵐征竜―テンペスト》
3《瀑征竜―タイダル》
■魔法カード×10枚
1《月の書》
1《竜の渓谷》
2《禁じられた聖杯》
1《大嵐》
2《七星の宝刀》
3《超再生能力》
■罠カード×2枚
2《虚無空間》
■サイドデッキ×15枚
3《ドロール&ロックバード》
2《エレクトリック・ワーム》
2《速攻のかかし》
2《月読命》
1《手札抹殺》
3《サイクロン》
2《DNA改造手術》
■エクストラデッキ×15枚
1《アームズ・エイド》
1《ギガンテック・ファイター》
1《クリムゾン・ブレーダー》
1《カラクリ将軍 無零》
2《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《迅雷の騎士ガイアドラグーン》
3《幻獣機ドラゴサック》
1《水精鱗―ガイオアビス》
3《No.11 ビッグアイ》

そういえば今度の禁止改訂の噂で
・子征竜と審判禁止
・トリシューラ復活
・剣闘獣ベストロウリィ,ゴーズ,グランモール,旋風が準制限
と聞いたけど本当なんだろうか?

これで征竜と魔導は消えたから安心だけど、トリシュはいいのかなぁ?
まぁもうループ要因のブリューナクはいないから安心はできるけどね

それより剣闘獣ベストロウリィがついに許されるのか!?
確かに一時期の世界大会優勝デッキだけどシンクロ,エクシーズがでてからはっきり言って今じゃ通用しないもんねぇ
昔、剣闘獣使いの自分としては嬉しい情報です(^-^)

この禁止改訂が本当であります様に・・・・
[タグ] 日記

耳が・・・・・・

今日いきなり耳が痛くなったと思ったら、頭痛や吐き気が一気に・・・・

症状は解りませんが、お盆だから病院開いてないよ(´д`|||)

今日はもう寝ます……
[タグ] 日記 趣味

懐かしいなぁ....

今日父親からいきなり呼び出されて、なんだろうと思ったらすっごく懐かしい物を返してきました
fc2_2013-08-12_23-06-13-945.jpg
あら懐かしい....

自分は高校入る頃までゲームは1日一時間の決まりで、終わったら親に返すのがルールだったから自分でゲームソフト持てなかったんですよね(^^;
次第にDSソフトは自分で持つようになったけど、GBAのソフトとかは親がなくしたからもう無いもんだと思ってたよ・・・・

本人曰く探し物してたらみつけたみたいだけど、そもそも自分が預かるって言ったんだから隠し場所位覚えておいてよって思うよね(笑)
しかしエメラルドとかカービィはずっとまたやりたいと思ってたから凄く嬉しい♪

というわけで今日はソフト起動してずっと懐かしんでましたヾ(*´∀`*)ノ


実は昨日投稿しようとした記事を風呂上がったらすぐに寝ちゃったから投稿できなかったので、今日の10時位にあわてて投稿したのは内緒


おまけ
ポケモン世界大会でガルーラのメガシンカが公開されましたね
f65955bb.jpg
正直いってこれは・・・・・
かなり衝撃的だね(笑)

まさかの子供参戦でしかも
新特性:おやこあい 1ターンに2回攻撃できる
映像ではメガトンパンチを2回出してローブシンを確1

これ結構強くない?
きあいの襷無効だしね
もしギガインパクト2発撃てるのなら火力インフレってレベルじゃ・・・・

まぁ、なにか威力が少し下がるとかあるんでしょうけど(てかそうしないと色々やばい)
[タグ] 感想

遂にワイズマンの正体判明

いつも通り週一の特撮感想です
・キョウリュウジャー
完全にネタ回ですね(笑)
20130811080937c78.jpg

しかしこれはひどい
201308110810208cf.jpg

まさか全員復活するとは・・・・
201308110810261a9.jpg


・ウィザード
ランドフォームまさかの大活躍!!
20130811084630f0a.jpg
20130811084634f13.jpg
ネタフォーム言われていたけどこれで汚名返上だね♪

・・・・・・・・
20130811084957408.jpg
20130811084959ebd.jpg
201308110849533c6.jpg
20130811084955faa.jpg
3話前「私が信頼してるのはお前だけだ」

今回「もう お前は必要ない」
この仕打ちである

正直ワイズマン=白い魔法使いは予想できたけどねぇ
ファントムを娘のために利用したわけか・・・・

因みにメデューサの死亡記念に東映がみさちゃん特集を組んだ模様→こちらから


・先週のニコ生の龍騎(タイムシフト)
龍騎サバイブ遂に登場!!
タイガもでたし、そろそろ終盤って感じがしてきた

コメントで初めて知ったけど龍騎サバイブってあんまりデザイン好まれていないんだね(; ̄Д ̄)
初見でかっこいいと思った自分は異端なのか・・・・
[タグ] 趣味

X,Y新情報

昨日メガシンカについて自分は驚いていたけど、昨日のうちに公式サイトが更新して確定になりましたね(^^;

一応新情報まとめます
aee63876_convert_20130810235312.jpg

新ポケモン「デデンネ」の新特性と技
無題
特性:ほおぶくろ
バトル中にきのみを食べると、きのみ本来の効果に加え、自分のHPも回復させることができる
技:ほっぺすりすり
でんきタイプの技、電気を帯びたほっぺを相手にすりつける、かわいらしい技だが、相手をまひ状態にしたうえでダメージを与える

ほっぺすりすりは電磁砲の威力減少して命中率を少し上げた技かな?
命中100なら電磁波いらないもんね

しかしなかなか強い技です


「ガンバロメーター」
158ae42c.jpg
今回から遂に努力値みれるようになるみたい
間違って努力値振ってないかこれで確認できますね(^-^)


メガシンカまとめ
・バトルの間にのみ発生
・バトル終了後元に戻るがバトル中は戻らない
・一度のバトルでメガシンカできるのは1匹のみ
・メガシンカさせるには各ポケモン対応のメガストーンを持たせる必要がある
・メガストーンはカロス地方に隠されている
・一部のメガストーンは配布システム
aabdd662.jpg

とりあえず一試合一回で安心
このシステムなら後半のジムリーダー,敵の幹部,四天王,チャンピオンも切り札として使ってくるだろうし、盛り上がりますね

それにしても公式絵のバシャーモかっこいいね♪
de46c8af.jpg


コルニはとりあえずメガシンカを教えてくれるジムリーダーだけど使い手はなんとなく格闘かな?


とりあえずこんな感じです
なんかこのX,Yでいろんなことに挑戦してますね
メガシンカシステムはなんだかんだで楽しみです(^-^)


そういえばニコニコでポケモン世界大会の生放送昨日からやってたんだね
すっかり忘れてたよ・・・・

仕方ないからタイムシフトで後からみます
[タグ] 日記 趣味 感想

今、岩手がやばい

朝から大雨か~と思ってたらまさかの岩手県では異例の事態だったとは・・・・
昼ぐらいから避難警報頻繁になるし、大丈夫なんだろうか(´Д`ι)
幸い自分の家は津波も水没も心配ない所に住んでるから平気だけど、他の地域の人たちが心配です.....



今日でついにニコニコ毎日配信のハリケンジャーも最終回
因みに明日の朝までなら49,50,51話を一気に見れますよ(^-^)
この51日間本当に懐かしく,楽しかったなぁ
Vシネマ今日発売みたいだし、レンタルでたら借りに行かなければっ!!

所でシュリケンジャーって本当に死んじゃったのだろうか・・・・
次のVシネマにちゃっかりいるし生きてると思うけど、wikiでは死亡扱いなんだよなぁ


おまけ
最近コラか本当か分からない画像が流出してますね
2b6d7788.jpg
9450fe2b.jpg
22a1ddc0-s.jpg

・・・・メガ進化ってなんだよ!! デジモンかよっ!!!

これ本当なの?
X,Yだから遺伝子は関係してると思ってたけど、これは予想外だよ....

さりげなくクチートはフェアリータイプ追加かぁ
てかさらにバシャーモ強くなるんですか・・・・

しかも加速アチャモ配布か~
9f012e6a-s.jpg

因みに新ポケモン?
corocoro8131_convert_20130809170148.jpg
なんだろうこのライチュウとミミロルみたいなの・・・・


とりあえず次の情報待ちですね(-_-;)
[タグ] 趣味 感想

ポケモン映画観てきました

今日やっとポケモンの映画観る時間ができたので観に行ってきましたよ(^-^)

今回は結構面白かったです
かつてここまでオーダイルがかっこよかった映画があっただろうか

ミュウツーは完全に別個体という解釈でいいのかな?
でもいくら別個体とはいえサトシさん物忘れしすぎじゃないかなぁ(;'д`)
TV版で放送されたスペシャルであってるはずなんだけど・・・・

ミュウツー「私も作られたポケモンだからです」

サトシ「ええっ!?」

何で驚いてるの....


短編映画は珍しくニャースがいい奴だったからびっくり
あとアニメでリストラされたソーナンスだしてるってことはまた登場するかもしれないってことかな?

それにしてもイーブイ進化系集合シーン、ニンフィアだけデザイン慣れてないせいか浮いてみえたなぁ


配信ゲノセクトの紹介
fc2_2013-08-08_23-29-24-458.jpg
しんそくとギアチェンジがあるから結構バトルにも強いですねぇ

結局赤いゲノセクトはただの色違いってことなのかな?
ギザ耳ピチューのような特別な個体だとずっと思ってたけど、紹介文に色違いってはっきり書いてるしね

なんにせよどう育成しようか楽しみです(^-^)




おまけ
ガイアメモリコンプリートセレクションの値段遂に決定したらしいですね
気になるお値段なんと68,000円!!
因みにガイアメモリ一個400円位が妥当な値段だから・・・・
400円×99個=39,600円か~

・・・・あれ?
68000-39600=28400円

この28400円は一体どこからきたんですかねぇ・・・・

これ買う人ってどれくらいいるんだろう?
しかもこれ買っても全部そろわないしね(-_-;)
[タグ] 日記 趣味

暑い(´д`|||)

岩手も最近ようやく梅雨が開けたとニュースで聞き、喜んだのもつかの間一気に暑くなり扇風機無しじゃ生きていけない位暑くなりましたね(-_-;)

何処か涼しさを感じれるスポットとか無いんだろうか・・・・


そういえば昨日から全国のニンテンドーゾーンで「すれちがい通信中継所」っていうのが置かれてるみたいだけど
詳しくはこちら

これでめんどくさいすれ違いが近くのイオンとかに行けば一気に出来るわけか・・・・

ポケモンX,Yもすれ違いが実装されると思うし、これはいいですね(*´ω`*)
[タグ] 感想

さんさも終わりか・・・・

今日でさんさ踊りも終わり
太鼓の音が聞こえなくなるのも少しさみしくなります・・・・


今週の特撮感想
・キョウリュウジャー
結局弥生は準レギュラーに落ち着くのね
最終回近くで復帰かな?
しかしこのどや顔
20130805083848734.jpg
煽るねぇ

やっぱり7人変身は圧倒されるよ~
20130805083710daf.jpg
でもコックピット絶対狭いよねこれ
20130805083712e2c.jpg

今週のEDも何か来るかと期待したら・・・・
fm2267.jpg
ハリケンジャー来ちゃったよwwwww
そういえばニコニコの毎日配信のハリケンジャーそろそろ終わるもんなぁ
シネマもあるしとことん楽しんで視聴しますよ(^-^)


・ウィザード
コヨミがグレムリンに連れ去られちゃったか・・・
笛木は今回味方だから頼もしいね
でも狙いはなんなんだろう?

今回のゲストは響鬼の轟鬼さんかぁ
最近響鬼の映画を見たからすぐ分かった


・先週のニコ生の龍騎(タイムシフト)
遂にでたねオーディン
でも
妹の絵が破られた

修正が必要になった!!

タイムベント
この流れは笑うしかなかったよwww
絵は後々の伏線なんだろうか?  
[タグ] 日記 感想

機種変しました

前の機種が故障しすぎなので遂にスマートフォン変えましたよ(^-^)
機種は今流行りの「GALAXY S4 SC-04E」!!
お金は働いて返してねと親に言われたので前回以上に大切にしないと(^-^;

前の機種は色んな物を一気に詰め込んだせいで処理が追いつかなくてそのせいで故障が多かったみたい
便利で選んでたけどそれが仇になったみたいだね(-_-;)
機能が多すぎるのも良くないと学ばせてもらいました。


あとポケスぺ最新刊買いましたよ
fc2_2013-08-03_22-43-16-206.jpg

ホワイトのぶぶちゃん(♀のポカブ)がNの所に行ったシーンは最初に知った時ビックリしたな~
あとポケスぺだとチャオブーが凄くかっこよく見えるのは流石な所

来月も新刊でるから楽しみだね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ヨシノブ

Author:ヨシノブ
  日記感覚で更新してく
【ノブのグダグDIARY】
    へようこそ!

職業は「船乗り」
安全第一を目標に頑張っております(^-^)

ブログ更新は殆ど気まぐれなので更新間隔は不定期です。


文章力無し,確認不足,にわかっぽさにより色々残念な感じになっております(苦笑)

気になったら気軽にコメント欄にでも指摘して下さい(^^;

拍手コメントはその記事のコメント欄に返信させて貰います!

Twitterまとめは↓に移動
こちらから


・現在見てるアニメ等
ポケモンXY&Z,遊戯王ARC-V,バディファイト100,デュエマVS,ヴァンガードG,バトスピ烈火魂,ガンダム鉄血のオルフェンズ,NARUTO疾風伝,仮面ライダーゴースト,ニンニンジャー,新ウルトラマン列伝,ダイヤのA,おそ松さん,ヤングブラックジャック

追記
2013-06-12の記事までの画像が何かしらの原因で消滅

なぜだ(泣)





TweetsWind

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleタグsidetitle

日記 趣味 感想 hit報告 色違い報告 観光 特撮 情報 

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別一覧sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
