ポジション
[タグ未指定]


[タグ] 日記 趣味

色々まとめてみた

いよいよ明日から学生最後の乗船です。
なので明日東京の晴海埠頭から乗船してきまーす。

頑張ってきますよっ!!

帆船なのでマストから落っこちて死なないように気を付けてきます(笑)



所で最近ポケモンやら特撮やらで気になる情報がちらほらでてきましたね~
なので乗船前にちょろっとまとめてみます。

完全に趣味丸出しなのでそれでも気にならない方はどうぞ(^-^)

続きはここをクリック

[タグ] 感想

獣電戦隊キョウリュウジャー31話,仮面ライダーウィザード最終回 感想

今週のキョウリュウジャーは
5781486010.jpg
5781486012.jpg
なんだこの回・・・・

皆のキャラ崩壊ってレベルじゃないwww
ノっさん回なのに扱いは相変わらず不遇なのか....

そして・・・・

5781486030.jpg
さらっと鎧武の宣伝するなよw


ウィザードは遂に最終回!
そしてディケイドである、もやしこと門矢士本人登場!!

士は相変わらず旅をしてるんだね。
そしてあの説教BGMが聞けて満足♪
1380409862074.jpg

来週からの鎧武もなんだかんだで楽しめそうだね(^-^)
20130929110305.jpg

続きはここをクリック

[タグ] 感想

獣電戦隊キョウリュウジャー30話,仮面ライダーウィザード52話 感想

先週の分を書けなかったのでまとめての感想
↑最近そんなんばっかなのは誠に情けない限り

今回のキョウリュウジャーはただただ
2013092208390008d.jpg
こいつがウザい回でしたね....


ウィザードは残りの2話でまさかのライダー全員集合回!
ディケイドが本人が登場(今回は声)したりと嬉しかったけど、前回のライダーであるフォーゼには本人でて欲しかったなぁ・・・・
福士蒼汰(同い年だからさんを付けるべきか....)は今ブレイク中だし、やっぱり厳しいのかな?
あまちゃんも無事終了したし、今度は何に出演するのかな~

それより晴人のツッコミに笑わせてばかりの今回でしたねwww
20130922084332.jpg
20130922084357.jpg
20130922084409.jpg
20130922094716df1.jpg
20130922085747.jpg

続きはここをクリック

[タグ] 趣味

555届いた♪

昨日から少しブログ改造してるんだけど、あんまり進まない(-_-;)

最近夜遅くまで起きられないせいか、夜に更新を先延ばしにするとすぐ眠ってしまって全然ブログ更新できませんでしたよ....


まぁ、それは置いといて
今日は抽選で当たった「仮面ライダー555 GLOWING STAGE SET」が遂に届きました(>_<)
fc2_2013-09-29_00-29-56-766.jpg
↓中身
fc2_2013-09-29_08-20-58-092.jpg

本商品はなんと劇中で度々見かけた、夜に体のライン(フォトンブラット)が光るのを再現した物らしくて
↓の画像の発行台座のライトに照らすと光るそうなんです!
fc2_2013-09-29_00-30-50-264.jpg

元々イベント販売だったのを後々抽選で当たった人に買わせるようにしたようなんですが当たってよかったです♪


折角なんでポーズって光らせてみました。
fc2_2013-09-29_00-33-21-602.jpg
fc2_2013-09-29_00-33-04-396.jpg
09-28_23-28-09-170.jpg

おおっ、ちゃんと光ってる♪(画像じゃ分かんないかもしれないけど、綺麗に光ってます)

後で気が付いたけど二枚目の画像ちょっとミスった所があります(^^;
きずいた方はいるでしょうか(笑)


因みにカイザの方は目が光らないって聞いたので買いませんでした。

カイザのリメイク含めて光る555シリーズこれからもでるといいですね~



所で今日プレバンサイトを検索したら、10月の終わりまでWの1話とFJ、CJXの初変身の回を無料で放送してるんだね。
詳しくはこちら
img_945230_30598364_0.jpg

まだ見たこと無い人はこれ見るといいかも


やっぱりフィリップ役の菅田将暉さんの最初の棒読み加減がツボにくる(笑)
左翔太郎役の桐山漣さんは仮面ライダー大好きでちょこちょこ声だしとかしてくれるけど、またでてくれるんでしょうか?
菅田さんは事務所のおかげででれないとよく聞くけど、桐山さんにはこれからも声だけでもなんでもいいので出演して欲しいですね~
[タグ] 日記

学校での課業一旦終了

明日は乗船の為一旦家に帰るため、ここでの生活もとりあえず一月までお別れです。

そろそろ乗船するんだなと思うと、不安とか感じる今日この頃
特に帆船は覚えることが沢山あるそうなので、勉強とかついていけるのかな(-_-;)


とゆうわけで、甘い物食べてやる気だそうっ!!
↑どうしてそうなった

仕方ないんだ・・・

自分の机の上にケーキ屋のカレンダーがあるのがいけないんだ・・・・・・
もう使わないから捨てようした時に絵に目があっていなければ……

とある友人に太るぞ,太るぞ言われたが、どうせ船乗ったらストレスで痩せるしっ!

前は10キロ痩せたし多分大丈夫だっ!!

タブンネ。


そういえば今日、課業中に教官からこれを渡されました。

ガス溶接技能講習終了証ゲットだぜ!

実際働いてから使うことは恐らく無いだろうけどね(笑)

でも資格増えるってなんか気分いいよね♪
[タグ] 日記

とりあえず一段落

ようやくテスト終了!!
結果はさておき、これで一安心です( ^∀^)

学校のテストは船のテストと違って、日分けしてやったから一科目の量がもう多くて多くて・・・・

学校のテストは三回目の下船後にまたあるので、その時また発狂することでしょう(笑)


それと今日は友人達と久々に外食

まぁ、いつも通りのラーメンだけどねw


10月から帆船に乗るんですけど、その際に乗る船が2手に分かれちゃうからって事で食べに行きました。

約3ヶ月会えないのはやはり寂しいものですね……
[タグ] 日記

流石に更新しないとね・・・・

きずいたら全然更新してないね(^-^;
少しはする予定だったんだけどなぁ……

とりあえず金土テストの日月休みからの火水テストとゆう変な時間割りになってるので、水曜日終わったらいつも通りに更新したいと思います!


特撮関係や遊戯王も聞いたところによると
ディケイドでてきたり,シャークさんが○○○○化したりと、色々面白い事になってるようだから速く続き観たい(>_<)
最近なんか進展ある度に直ぐに観れない事が多いからなんかムカつく・・・・
[タグ] 日記

ヤベェ

結構テスト勉強ヤバくなってきたので来週位までブログ更新あんまりできないかも(^_^;)

睡眠不足と戦わねば・・・・
[タグ] 日記

そろそろ切りかえらなきゃ

くそっ、なにもこんな帰るときに台風の影響がでるとはな・・・・
お陰で大雨の中、寮に帰ることになってしまったよ(-_-;)

今回のもまた新幹線止まったりしたみたいで、帰ってこれなかった人もいるみたい……
早く治まんなって欲しいな~



そういえば今日から寮は今週の金曜日からテストがあるから24時間電気がつくんだった(何時もなら22時30分に消灯)
この休み中全然勉強して無かったからそろそろテスト勉強頑張らねば・・・・・
[タグ] 感想

遊戯王ZEXAL 第120話 感想

今回も遊馬とシャークさんの二つの話を同時進行だったけど、シャークさんのがほとんどだったね

遊馬の方はまさかのランク13の登場だとっ!?
カード化する際はどう描くんだろうね?

シャークさんの方はベクターと決着!!
だけど仲間全員失った時のシャークさんはもう精神的に限界で見てられなかったよ....
結局あの璃緒に似た女の子は一体何者なんだろう?
そしてシャークさんはバリアンとして遊馬達と対立してしまうのか・・・・


第120話 二大王激突! 古の決闘シャークVSベクター
あらすじ
エリファスが召喚するランクアップ・モンスターを前に、尻込みせず闘い続ける遊馬。その想いはアストラルを救いたいということだけだった!その遊馬の想いを後押しするように危機を救う「虹クリボー」。一方、ドルベは凌牙に過去の記憶を取り戻させようと近づく。ドベクターとデュエルで闘った過去の記憶を取り戻していく凌牙は自分の運命に混乱するのだった…!

続きはここをクリック

[タグ] 感想

遊戯王ZEXAL 第119話 感想

1話観終わったら感想書いて、先週の話の感想まで書いてから2話分一斉に投稿します(^-^)

今週の分はなるべく早く観なければ・・・・


今回の話は遊馬とシャークさんの話を分けての話で
遊馬の方はとりあえず相手がシャイニングドローしまくりでこんな相手に勝てるのか状態だったね(笑)

シャークさんの方はあの過去話の続きで正直こっちの方が続きが気になるな....
そして璃緒似の謎の女の子は一体・・・・


第119話 高次元の境地! 脅威のダブル・ランクアップ!!
あらすじ
遊馬に度々襲いかかり、アストラル世界の意思・エリファスとのデュエルが始まった!ランクアップを目指すアストラル世界のデュエルは、全てがシャイニング・ドローだと言う。エリファスは次々とランクアップ・モンスターを召喚し、遊馬を追い詰める!遊馬と出会ったことによって消滅される運命にあるアストラルを救うため、必死に攻防を繰り広げる遊馬だが、エリファスのランクアップ・モンスターの猛攻から逃れられず…!?

続きはここをクリック

[タグ] 趣味

ポケスマ終了で続番組の主催がタカトシだと・・・・

今日ゲオに行ってモンハン4買ってきました(^o^)
fc2_2013-09-16_01-03-40-875.jpg
少しプレイしたけど今回のは初心者にも優しく作られているから初めてでも大丈夫な作品になってるね。
個人的にはアイテムポーチ少し増加したおかげで剥ぎ取りいっぱいできるようになったのが嬉しい♪
そろそろテストだからあんまりできないけど、終わったら思う存分プレイしたいと思います(^-^)


そして悲しいニュースを知ってしまった・・・・

あのTIM主催のポケスマがX,Yに合わせて終了になり今回のでTIMとロバートが卒業らしく
10月から続編の「ポケモンゲット☆TV」からタカトシが主催の番組になるみたい....
因みに出演者は中川翔子、タカアンドトシ、西井幸人か・・・・

あのガチでポケモン好きな感じと、ロバートの体張った演出が好きだったのに、ポケモン全く知らないタカトシとか....
特にロバート山本なんか世界大会の実況ゲストにすら選ばれたのに、何故今更変える必要があるのか全く理解できない(#゚Д゚)

度々ポケスマは観てたけどこれからは観ることは無くなりそうだなぁ(-_-;)
[タグ] 感想

獣電戦隊キョウリュウジャー29話,仮面ライダーウィザード51話 感想

今週のキュウリュウジャーはカーニバルの本当の能力発動!!
もうキング一人でいいんじゃないかなと言いたくなるくらいチート能力だったね(笑)
スピリットレンジャーの戦闘シーンも見られて大満足の回でした。
・・・・しかし鉄砕さんの坊主頭がカツラだったとはwww

ウィザードは実質最終回
不覚にも感動して泣いてしまった....
しかしコヨミが生き返らなかった展開は予想外だったなぁ
この一年間ありがとうと言いたいけど、来週からは世界の破壊者がゲスト出演の平成ライダー大集合回!!
さてどんな話になるのか楽しみ♪

続きはここをクリック

[タグ] 感想

忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER 感想(ネタバレあり)

初めて拍手コメント頂いちゃいました(^-^)
しかしコメント返信ってどうするんだろう・・・・
色んな方のブログ訪問した所ブログ内に書いてたし、ここに書けばいいのかな?


>非表示の方でしたので名前は書きません
お祝いの言葉ありがとうございます(^o^)
これからも頑張って更新したいと思います!!
名前一緒だしもしかして訪問リストに載ってたブログの方ですかね?
また回覧してくれると嬉しいです(^-^)



今日はずっと観たかった「忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER 」を借りてきましたよっ!
21038605.jpg
本作品はハリケンジャー10周年記念という事で野乃七海/ハリケンブルー役の長澤奈央さんと尾藤吼太/ハリケンイエロー役の山本康平さんが企画・プロデュースした作品で、ハリケンジャー当時のキャスト(まさかの七海のマネージャーまで)全員出演という豪華さ!

てか敵怪人として登場した零の槍バット・ゼ・ルンバの声はハリケンジャーのナレーターだったんだねw
いい流用だ(笑)

2013_8_13_11_27_1.jpg
2013_8_13_11_32_24.jpg
2013_8_13_11_32_9.jpg
皆全然変わってないなぁ....(この間ハリケン一挙放送観たから余計思う)

と言いたい所だが
一鍬の性格があれだけ兄者,兄者と慕っていた姿は一切消え、只の女たらしになってしまったよw
この10年で一体なにが・・・・


今回の見どころなのがなんと霞一甲/カブトライジャー役の白川裕二郎さん(真ん中)が今自分が組んでいる歌謡グループである「純烈」を引き連れ登場!!
2013_8_13_11_24_1.jpg
因みにメンバーは
右から2番目にいる小田井涼平さん(北岡秀一/仮面ライダーゾルダ役)
左から2番目にいる酒井一圭さん(牛込草太郎/ガオブラック役)
そして今回は風疹で欠席(一応劇中で顔写真がでた)の友井雄亮さん(葦原涼/仮面ライダーギルス役)
と特撮出身が多いのが特徴なんだよね

雄亮さんが風疹で欠席と報告された時に涼平さんが
「別に緑色のヒーローになって怪人と戦ってるわけじゃないですよっ」
っていった時は吹いたよw
あんたも元緑のライダーでしょwww


そして今回の話の鍵となる子、天界(最終回で倒した敵の生まれ変わりみたい)
4d753ff4.jpg
ハリケンジャーになることを決意しシュリケンジャーに変身!

この子役である橋本仰未君の戦闘シーンが凄いのなんの∑(゚д゚*)
あとで調べたら
・極真空手国際親善空手道選手権大会で三連覇
・NTV『スタードラフト会議』に出演
・2013年に極真空手初段(黒帯)を取得

凄くねこの子・・・・

ゴーバスターズ(39話)にもでてたんだね
20130523124211.jpg

てかシュリケンジャーの代わりってことは本物はやっぱりあの時に死んでしまったんだね....


皆、10周年ぶり(七海はフォーゼ、一鍬はキバでみた)なのにも係らず演技が変わってないのは素直に嬉しかったなぁ
最後にまた10年後に会おうって言ってたし、続編来るのか!?
楽しみだ♪

またこうゆうの他の戦隊でもやってくれないかな~
[タグ] hit報告 趣味

今日はカイザの日!&回覧数1000hit突破!!

ブログ始めて約6ヶ月
遂に念願の1000hit達成しましたよヾ(*´∀`*)ノ
たかが1000ぽっちかよとは言わないで....

相互リンクさせて頂いた方々はもちろん、継続して見ていただいている皆さん
本当にありがとうございます(>_<)
これからも「ノブのグダグDIARY」を宜しくお願いしますm(_ _)m

次の目標である5000hit目指して更新していきますよっ!!



続きはここをクリック

[タグ] 日記

シャークさん対ベクターが面白いと聞いて

なんかここ最近のZEXALが凄い展開(いつも通りだけど)らしくて早く観たいのだが観れなくて困る(-_-;)

何故かと言うと岩手県ではBS11でしか放送されないし、何よりも寮はBSが映らないからだ(泣)
YouTubeだと通信量かかるからあんまり使いたくないし…………(Xi対応だと7GB以上使うとその1ヶ月間通信量半分以下になる)

・・・・まぁ、岩手だと深夜番組だったから視聴率良くなかったのかな?
GXの最初のエド戦で十代が負けて放送終了という凄く中途半端な所で終わったからYouTube使わないと観れなかった所をZEXALから観れるようにしてくれたBSには感謝ですけどね~

とゆうわけで今回の三連休家に帰って観よう!!


でも来週テストだって?

知らんな~
「どうせ来週の休み挟んでやるから大丈夫でしょ」
と言ってみる(笑)
[タグ] 趣味

新ポケモン,新たなメガシンカ,新特性,タイプの相性表公開!!

ここ最近またサボりぐせが発生し、少しの間ブログ休んでました(^-^;
いくら就職先決まったからって情けない自分だよ……

その間にiPhone5がドコモで出すの確定だったり、2020年のオリンピックが東京に決まったりと結構驚きのニュースが入ったね
ケータイがずっとドコモの自分にとっては朗報ですよ♪

そして今日はポケモンのバレ情報が来た模様
早速まとめたいと思います(^_^)

続きはここをクリック

[タグ] 日記

今更のロックマンゼロ

昨日と今日はずっと雨だったなぁ~

でも午後は少し晴れてたしなんか暇だから
散歩することに・・・・・


ミスドでポンデライオンアイス食べました

可愛い(*´ω`*)
そこら辺に売ってる最中アイスなんよりよっぽど旨いのでオススメですよ♪

そして途中でよったゲオにロックマンゼロ1~4が収録されてるソフトを発見(1500円位)

前に家でGBAのソフトを見つけた時にロックマンゼロ2があったんですけど、それを久々にやったらはまっちゃたんだよね(笑)

2以外やったことが無かったからやりたいと思っていたけど、こんなものが発売されていたなんて・・・・・・
安いし買っちゃいました♪


しかしもうすぐテスト近いのにこんなの買って大丈夫なのか自分…………
[タグ] 感想

獣電戦隊キョウリュウジャー28話,仮面ライダーウィザード50話 感想

キョウリュウジャーはトリンの秘密が明らかになったね。
来週はスピリットレンジャーも含めて9人全員戦うから楽しみ♪

ウィザードは遂に笛木とコヨミが・・・・・
やはりグレムリンはラスボスだったか………
話的には来週が最終回だし、晴人は皆の希望になれるのか!

続きはここをクリック

[タグ] 日記

国語の教科書の思い出

さっき友人達と話していると急に国語の教科書の話題に・・・・

ざっと覚えてるタイトルで
スイミー、 大造じいさんとガン 、くじらぐも、ごんぎつね、ちいちゃんのかげおくり、ふきのとう、たぬきの糸車、やまなし、スーホーの白い馬、力太郎

うわぁ・・・懐かしいなぁ…………


中でもタイトルが思い出せないのもちらほらあったけど、ネットで調べると普通にでるわでるわでびっくり( ; ゜Д゜)

意外と簡単に思い出せたから
すっごいスッキリしたよ(*´ω`*)


折角調べたし一応メモっとこう♪

この話知ってるけど何だったっけ?
そんな人達がこれ見て思い出してくれたらその人はきっと自分と年が近いだろうね(笑)


・小さい頃から一緒に暮らしてた犬がバスケットの中で死んじゃって悲しむ子供の話なんだっけ?
題名「 ずーっと ずっと だいすきだよ」

・エーミール「そうかそうか、つまり君はそういう奴だったんだな」、クジャクヤママユ
題名「少年の日の思い出」

・お父さんが急にゲームの電源切ったから子供が怒って喧嘩した二人が最後にカレー食べて仲直りする話、お父さんウィーク
題名「カレーライス」

・ルロイ教授、プレーンオムレツ
題名「握手」

・夏みかん、運転手
題名「白いぼうし」

・お父さんが仕事の遠征から帰ってきて渡されたお土産がエビフライだった話、えんびフライ、歯があればしっぽもうめえや
題名「盆土産」

・コンパスのような足をしたおばさん、ヤンおばさん
題名「故郷」


今並べたのは実際に話ででたキーワードです。
教科書の話でこんなにも会話が進むとは思わなかった(笑)

特に犬の話は今でも泣ける自信あるし、えんびふらいの話は最初聞いたらその日はエビフライ食べたいって母親にお願いしたなぁ・・・・・

全部覚えてる又は知ってる人はどれくらいいるかな?
コメント欄で懐かしいと共感してくれると嬉しいです(^o^)



そういえば今日面接受けた会社から採用しますと電話がきました!!

これで後は安全に卒業するだけだし
これで一安心だね(*´∀`)
[タグ] 趣味

フシギバナ,リザードン,カメックスがメガシンカするってよ

この間の「Pokémon Direct」でポケモンの最新情報が公開されましたので軽くまとめたいと思います(^_^)

・ポケモンバンク

ネット上にポケモンを預ける機能が遂に登場!!
ポケモンバンクは12月25日からニンテンドーeショップでダウンロード版配信開始で利用料金は1年間で500円だそうです。(因みに配信開始から2014年1月31日まで無料)

また新アプリのポケムーバーを使用することでBWやBW2からポケモンを連れていけるそうです。
これを使えば3DSが一つしかなくても大丈夫な訳か・・・・
結構お財布に優しい機能だね。
でもネット上に預けるのは心配だなぁ(;・ω・)
因みに実際のゲーム画面


随分と検索が楽になってるね
しかしここで気になるのがジバコイル♀
これは性別不明が無くなるのか・・・・・・
だとすると♂だと信じて育てたポケモンが実は♀だったとゆう事が起こるのか………

追記
画像は間違いだったらしくやはりジバコイルは性別不明みたいです

・序盤で今回の御三家+初代御三家が貰える

珍しいことにX,Yの御三家は主人公の友達から、初代御三家は博士から貰えるみたい


・フシギバナ,リザードン,カメックスがメガシンカ!!
公式絵

フシギバナ

特性;厚い脂肪

リザードン

特性;日照り

カメックス

特性;メガランチャー
皆タイプは一緒

デザインは普通に好きだな
でもフシギバナ厚い脂肪とか・・・・
只でさえ弱点突かないと面倒なのに炎と氷平気にしちゃうんだ………
黒いヘドロ持てないのが幸いだね(^-^;

リザードンは最初に手に入ることやメガシンカからアニメのサトシはリザードン連れてくってことになりそうだね
そうなると今度のライバルはシンジみたいな強敵になるのか・・・・楽しみ♪
シューティーみたいなのはもう勘弁(´Д`)

カメックスは新しい特性だね
カメックスが輝ける時代がくるといいね(笑)
[タグ] 日記 趣味

無事帰宅

宮古に無事到着しました( ´∀`)
バスで寝てもあんまり疲れってとれないね
凄く眠い…………


とりあえず昨日の事を書きます

面接はめっちゃ緊張して受けたんですが
面接担当の人の最初の一言が
「採用前提で面接するから気楽にしていいよ」

・・・・マジで?
しかもお昼奢って貰っちゃったし

なんか上部の人達が一気に退職するそうで
面接態度が良ければ即採用らしいです

結構大手の会社で給料もよく、リストラさせたことが全然無い会社と聞いていたから、ラッキーにも程がある……(ちゃんと調べたからブラック企業ではないです)

因みに面接内容は特に面接らしい質問はされないで、世間話や働いたらする事とか話されたりしました


面接終了後に折角なので大阪のポケモンセンターに

ポケスペの作者が書いた絵が載ってるクリアファイル欲しかったけど日曜日に無くなったみたい
欲しかったなぁ( ´△`)

特典欲しいのでX,Yを予約しました

そしたらオマケでこんなのが

ゲーム一本で一枚だそうです
記念に入ってみたいけど、大阪そんな行かないし
まず10月から学校最後の乗船が始まるからゲームできないしなぁ………
もし途中で見つけて買ったらソフト片方売ろうかな?

新しいポケアニポスター発見

またピカチュウ縛りでもするのかな………
でもリザードンメガ進化するそうだし、連れてく可能性ありか?


そして全部終わったので帰ろうとしたら急に大雨降って新幹線止まりました(^_^;)
なんでこんな時に・・・・


とりあえずは内定が余程の事が無い限り安全でホットしましたよ………
後は結果くるのを待つだけですね♪
[タグ] 日記

台風め・・・・・

取り敢えず一言で纏めると
帰れなくなった…………

今日の大雨のせいで帰りの新幹線が3,4時間ストップしてしまい
東京駅に着いたのが21時頃
当然盛岡駅行きなんてあるはずもなく
深夜バスまで待つことになりました(^_^;)

面接とかの詳細は明日書こう・・・・
疲れた(;´∀`)
[タグ] 日記

明日が勝負!!

現状報告
朝早くに盛岡駅から大阪まで出発し、今ホテルで一泊中
取り敢えず今は何聞かれても言いように紙にまとめてます

明日は上手くいくことを祈るばかりです…………



・撮った写真まとめ
前回来たときに同じ所撮ったのもあるけど自分にとってこのブログは日記のようなものなので一応貼ります

盛岡駅にもピカチュウが

調べたら岩手県の花巻、釜石、盛岡、宮古で今ポケモントレインが走ってるから写真スポットとして置いてるんだね

大阪港での船の出港シーン

なんか久々に海撮りたかった

試験場所の視察後近いし海遊館まで散歩

勿論高いので入場はしてません

しかし相変わらずでかい観覧車だなぁ

折角の大阪なので

昼抜きにしたからたこ焼きや焼きそばいっぱい食べれて幸せ(*´∀`*)

「食いしんぼ横丁」の中に可愛い置物が

縁結びらしいです
自分には多分一生縁が無いかも(笑)

「食いしんぼ横丁」で売ってた大阪みたらしソフト(350円)

こうゆう限定みたいな響きの食べ物に目がない自分(創業昭和25年の美味しさらしいです)
みたらしとバニラって相性いいんだね
団子が入ってるのも

本日泊まったホテル

コスモスクエア駅付近にある「ホテルコスモスクエア国際交流センター」(朝食付一泊7087円)
本当は試験会場のある大阪港駅付近にしたかったけど予約一杯だったので仕方なく一駅越えることに
部屋は結構快適だけどホテルのWi-Fiが電波悪くて使えないのが不満点でした
[タグ] 日記

「S.H.Figuarts 仮面ライダー555 GLOWING STAGE SET」抽選当たりました!!

明日8時に大阪に向かいます(^-^)
いよいよか・・・・

しかし気になることが.......
今日教官に面接の事を聞きに行った時に教えてもらったんけど
なんと自分の行きたい会社の方が合格発表後に自分の学校に視察しに来るらしい

何故終わってから来るのだろうか・・・・
なんか気になるけど考えすぎかな(;'д`)ウーン…


それより今日は自分にとって嬉しい事が

なんとこの前プレバンで応募した「S.H.Figuarts 仮面ライダー555 GLOWING STAGE SET」が当選したとのメールが届きました(゚∀゚)

どれくらいの確率で当たったかは分からないけど
こういう抽選系で当選したのは生まれて初めてだったから凄く嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

これから面接受ける自分にとって縁起がいいね♪
逆に運が吸われてたら困るけどね(笑)
[タグ] 日記 趣味

ガイアメモリ探索

明日授業が終わったら実家の盛岡に帰って明後日大阪に出発します!

荷物をまとめねば・・・・


今日は友人が急に
「ガイアメモリ探しにいこうぜっ!」
といって来たので近場でガチャガチャを探す事に

いや~しかし全然見つからない(^_^;)
友人も宮古だからしょうがないねと諦めてましたが、最後によった所でやっと発見!

折角ついてきたので自分も回すことに

ライダーマンが被ったので友人が元々持ってたクウガと交換してくれました

ガイアメモリの入っている音声は変身ベルトと同じ音声で555とキバが当たったのは嬉しかったです
でも龍騎サバイブもあったのでそっちが欲しかったけど、欲しい物ほど手に入らないものだね・・・・

因みに右に写ってるのは途中で寄ったところにあったゲーセンで100円入れたら取れたのでラッキーでした(^_^)
[タグ] 感想

仮面ライダー龍騎46話~最終回 感想

遂に終わってしまったか・・・・
ちゃんとして観たのはこれが初めてだったから、この約3ヶ月間ずっとワクワクして観てたなぁ

でも結局ライダーは全員死亡か~
最終回見終わった後まで何回くらい泣いたんだろう…………

今回は最終回なので残ったライダー達の最後を感想がてらにまとめます

この感想で龍騎に興味を持ってくれたら幸いです

続きはここをクリック

[タグ] 感想

獣電戦隊キョウリュウジャー27話,仮面ライダーウィザード49話 感想

今週はキョウリュウジャーは新フォーム登場!!
ウィザードはビースト主役で番組名が完全に「仮面ライダービースト」だったね(笑)
格好いいぜビースト(*´∀`)

続きはここをクリック

sidetitleプロフィールsidetitle

ヨシノブ

Author:ヨシノブ
  日記感覚で更新してく
【ノブのグダグDIARY】
    へようこそ!

職業は「船乗り」
安全第一を目標に頑張っております(^-^)

ブログ更新は殆ど気まぐれなので更新間隔は不定期です。


文章力無し,確認不足,にわかっぽさにより色々残念な感じになっております(苦笑)

気になったら気軽にコメント欄にでも指摘して下さい(^^;

拍手コメントはその記事のコメント欄に返信させて貰います!

Twitterまとめは↓に移動
こちらから


・現在見てるアニメ等
ポケモンXY&Z,遊戯王ARC-V,バディファイト100,デュエマVS,ヴァンガードG,バトスピ烈火魂,ガンダム鉄血のオルフェンズ,NARUTO疾風伝,仮面ライダーゴースト,ニンニンジャー,新ウルトラマン列伝,ダイヤのA,おそ松さん,ヤングブラックジャック

追記
2013-06-12の記事までの画像が何かしらの原因で消滅

なぜだ(泣)





TweetsWind

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleタグsidetitle

日記 趣味 感想 hit報告 色違い報告 観光 特撮 情報 

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別一覧sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
