ポジション
[タグ未指定]


[タグ] 色違い報告

エリキテル色違い誕生!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


暇な時にひたすら孵化し続けて

そして今さっきテスト勉強しながら孵化してたら・・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


人生初の色孵化成功しました(>_<)
そしてX,Y初の色違いですよ!!



孵化回数はなんと428個目!!
確率は大体2000分の1だから多分早い方だよね♪


Hが低すぎるのが気になるけど4Vなので十分バトルでもつかえるかな・・・・


しかしこれで自分にも色違いが出せる自信が持てましたね。
12月からBWの海外産のメタモン用意してるのでばんばん色違い狙ってみますよ(^o^)

とりあえず残りの卵100個を孵化してから育成しよう♪


余談
喜びをポケモン好きの友人に報告しようとしたらそこには野生のオーロットの色違い出している友人がいました(泣)

これで確か4匹目だから
友人は8000分の1を4回
対する自分は2000分の1を1回か・・・・

なんだこの運命力の差はorz
[タグ] 日記

神戸出港

今日は神戸港を出港するとゆうことで、出港セレモニーを行ってもらいました( ´∀`)

あれかな?
台風の影響で入港セレモニーがなかったからかな?

出港する際には近くに着岸していた大成丸の実習生達が見送ってくれたのに加えて、なんと今朝入港したばかりの青雲丸も見送ってくれているではありまさんか!?

青雲丸には自分達の学校の半分が乗っているので、遠くて見えませんでしたがなんだか懐かしい感じになりましたね(^_^)

皆元気にしているのだろうか・・・・
早く皆とまた再会したいです(>_<)


てなわけでこれから20時から0時まで当直頑張ってきます!!


ポケモンは暇な時に色孵化やってますけど、とりあえず300個孵化しました。

5Vが30匹ほど生まれたのですが6Vは一匹も見つからず・・・・

色違いと6V果たしてどちらが先に生まれるのかな?
[タグ] 日記 趣味 観光

相棒誕生&国際孵化始めました

さてさて・・・・
神戸での2日間の休みも今日で終わりで、明日から細島港に向けて出港します(^_^)
因みに5日に着く予定です。

6,7日に海王丸での最後のテストがどばっと来るのでのんびりしてると実際ヤバイです(;゜∇゜)

でもゲームはしますよ(笑)
これが自分なりのストレスの解消方法なのでw


てなわけでポケモンの話になりますけどこの2日間ちょっとした相棒を育ててました。

その名はパラちゃんです


捕獲要員として育てました。
因みに5V夢でAS252H4振りですw

でもキノガッサでええやんと言う人もいますよね?

しかし今作は努力値を楽に振れる群れバトルとゆうシステムがあります。
それはなんとあまいかおりで確実に出せるのです!!(友人から教えて貰った)

これならパラセクトの方がよくね?
となりました。

しめりけならもし色違いの自爆持ちが出てきても安心だしね♪
・・・・まぁでないんだけど(泣)


そして遂に自分、国際孵化に挑戦します!!

ミラクル交換で良いの来ないかな~と暇な時にやってたらなんと海外産の4Vエリキテルがやって来たのです(;・∀・)

丁度エレザードの育成しようとした矢先にこの運命の出会い・・・・

やるしかないっしょっ!!

てなわけで5Vのエリキテルを作り親にして電源消さないで300個溜めて孵しての繰り返しを今しています。

孵化での色違いは今まで無いのでこのやり方で良いのか分からないけど頑張ってみますね( ^∀^)



最後に神戸の思いでとゆうか港の近くなんで行ってきたモザイクの感想でも




モザイク



ポートタワーだ~( ´∀`)



トルコアイス上手い(*´ω`*)

写真撮りの許可を貰ったので

すごい伸びるね・・・・
それと店員さんがちょっとした芸を見せてくれました( ´∀`)
そういえば昔トルコアイスって商品あったけどなんでなくなったんだろう………


話題の神戸魔法の壷プリンやっと食べれましたよ

家族にお土産として送りました。

因みに壺は持ち帰れます



こんど来たときは他の美味しそうなスイーツでも探して見ようと思います。
[タグ] 日記 観光 趣味

せーぞんほーこく

どーもお久し振りです。
何だかんだでそろそろ1週間たつところだった(笑)

電波うんぬんもあるけど、三日か四日の間に必ず更新するとか言ってたのは何処のどいつなんだか………


まぁそんな言い訳よりとりあえずは現状報告ですねw

昨日神戸港に到着しました(^-^)/

入港時は朝の5時に起きたりとか色々大変だったけどなんとか乗り切れましたよ( ´∀`)

それにしても

夜景綺麗ですね~

あと、山に錨マークの光とか灯っていたの初めて見れました♪


明日と明後日は2日とも休日なので何処へ行こうかな~ってな感じです。


ポケモンは夢ケロマツ,フォッコ,ヤヤコマ,ポケルス持ちを入手し、友人から5Vクレッフィを交換
やっと育成に専念出来そうです。

ケロマツに至っては昨日の散歩上陸中に立ち寄ったマックですれ違った知らない人から貰った物なのでラッキーでしたw
(勿論お返しにフォッコの夢をあげました)

今作は投げラッキーが遺伝で作れたり、赤いいとの効果で5Vポケ楽々作れるようになったので本当に助かりますよね~

今作はどんなパーティを作りましょうか♪


・お知らせみたいなの

ブログ見返して見ると特撮や遊戯王の感想書くとかほざいていたのに結局全然書いてないですね(^_^;)
本当は毎週書いてこそ意味あるのにねw

でも電波無いので見れない日があるのと乗船中なので画像の添付しにくいのもあるので暫くは感想お休みします。

次は下船後になったらかな~
書いたときには暇潰しにでも見ていただけると嬉しいです(^o^)
[タグ] 日記 趣味 観光

福山での休暇

明日から神戸に向けて出港します(^_^)
26日に着く予定です。

また台風近づいてきてるので、揺れないかが心配なところですね(^_^;)


んで、今日は休みの日

やっとポケモンY殿堂入りしました!

メンバーは
ゲッコウガLV82,ガチゴラスLV78,ゴロンダLV79,ビビヨンLV77,ファイアローLV79,ギルガルドLV78
と、学習装置の恩恵もあったかかなり育てれましたね。

早くフレンドコード友人と交換して夢狩りやりたいです(>_<)


そして本日は福山で少しの観光でもしようと思っていたので、とりあえずいつものメンバーで福山城に見学しようといざ出発!!

シャトルバス2,30分かけて駅に到着


近くにあったので凄く目立つね


なお今日は休みの模様orz

まぁ外回り見れただけでも良しとするか・・・・


城見れなかったので、次に向かった場所は福山私立動物園

動物園行くの久々だな~( ´∀`)


電車2,30分かけて戸手駅に着き


歩いて3,40分で動物園に到着



入場券かわいい(*´ω`*)


久々に色んな動物見れたのでとても満足♪

撮った写真は最後の方にまとめて貼りますね。


んで帰りに立ち寄ったナムコランドでクリアファイル入手

アニメ1,2話みたけど普通に面白かったな~
ソーナンスってあんなに強かったっけ?w


最後に締めくくりのラーメン食べて終了しました。

本日寄ったラーメン屋は福山駅付近の「八十吉」


福山トンコツラーメンを注文

スープがやけに飲みやすくて美味しいと思ったらお店の自慢なのね

どうやら健康に良いらしいですね~

餃子も美味しかったし、結構当たりの店でしたね♪


最後に本日撮った動物達の写真でも乗せて置きます。

撮り方下手なのでもっと上手くなりたいよ……

続きはここをクリック

[タグ] 日記 趣味

福山での一般公開無事終了

一昨日に福山に無事到着。

昨日は入港歓迎式を開いていただき、沢山の方々が来てくださいました(^_^)

画像は帆を広げた後から撮ったら人がごっそり減ってた様子です(笑)

福山って駅から30分以上かけないと港に着けない程交通手段無いのによくこんだけの人が来るものだと感心
これが帆船パワーか・・・・
↑書いといてなんだけどなんだそりゃ


自分的には歓迎式に福山の中学校からの吹奏楽部による演奏をしてくれ、広島の時より歓迎されている気がして結構嬉しかったり♪

今日の一般公開も雨の中約1000人の方がいらっしゃったようで、やはり帆船パワーって凄いな~と思わせてくれますね。

明日は休みなので福山の何処を回ろうか悩んでいる所

どこへいこうかな♪


ポケモンはようやくバッチ7個でイベルタルの厳選終了した所です。

無邪気でH,C,D,SがVでA,Bが25-26だったかな?
そこらで妥協しました(^_^;)

今作は卵未発見グループは3V以上確定で5V位なら二,三時間かければ余裕と思ってやってみたけど甘かった(笑)

まぁふいうち位しか物理技使わないだろうし、これで良いかな?

暇な時にでもゼルネアスで再チャレンジしてみようと思います。
[タグ] 日記 趣味

今作は色違いが良く出ると聞いて

明日の午後福山に着きます(^_^)

だけど午前はテストですorz


なんだよこの日程……

ここ最近抜錨と航海の連続で疲れて勉強出来ないよ(´д`|||)
教官達は何考えてんだって話だ・・・・



まぁ愚痴はおいといて
ポケモンはやっとバッチ4個目ゲットしました。

なぜこんなに遅いのかと言うと
やる時間が無いのもあるけど、何やら今回色違いが出やすいと良く聞きましてね~

スプレー使わずに野生ポケモン相手しながら進めてるわけですけど、果たして殿堂入りまでにでてくれるのか・・・・
お陰で今現在の手持ち平均レベルは50です(笑)
野生ポケモン狩りすぎw

友人の一人がナックラーの色違いでてきたようなので羨ましい…………

色違いは去年位にネンドールの色違い遭遇したっきりだから、是非拝みたいよね♪

でてくれ,でてくれ~
[タグ] 日記

広島での休暇

さて、今日は1日休みの日。

広島だから原爆ドームとか見ようと友人達と計画建ててたけど、結局面倒くさくなったので行かないことに・・・・


結局いつも通りのゲーセン、中古本の立ち読み、散歩見たいな感じになっちゃった(笑)

んでんで、遂にイマジン揃った~(´∀`)
それで今きずいたけど箱繋がっているんだね
家にあるジークと早く合体させたいですね♪


お昼はなんとしても広島焼き食べたいと思ってた所、丁度良い場所を発見!



ちゃんとしたお店でお好み焼き食べたのは大分前だからな~
こんな感じに自分で切って食べるんだね





おお~路面電車だ!
久々に見た

中入ると全体にカープの記事が

そういやカープって広島だったね
よくよく見ると手すりにもカープの模様あるし


ドンキホーテ寄ったらなんか着ぐるみの試着置いててワロタ

遊戯王5D’sにこんなのいたような・・・・



その他適当に撮った写真







明日から福山に向けて出港するのでまた忙しくなりそうです。
18日にテストあるしね(^_^;)

ポケモン早く進めたいな~
てか今回バッチ一個から二個まで結構長くね?
今二個目までやったけどもうパーティ平均のレベルが35ぐらいだよ(笑)
[タグ] 日記

広島での一般公開無事終了

今日は実際にお客さんが帆船の中を見学出来る日

結構な人来ましたね~

午前中の最初の2時間位当番で現場配置に着いてたけど、全然人が途切れなくて挨拶や説明しているだけなのにあっという間に2時間たってましたよ~
でもこれでもまだ全然足りない方らしいね。

しかし来てくれたお客さんの話聞いてるとここに来る人大体が知識豊富で本当に船見るのが好きなんだな~と思った。

そうゆう面では見習うべきなのかな~
実際に今の自分より船に詳しいと思うし(笑)


まぁ、そんなこんなで一回目の一般公開無事終了しました。

次は福山でやる予定です。

そんなことより明日はいよいよ総員上陸!
楽しんできますっ!!
[タグ] 日記 趣味

ポケモンX,Y普通に売ってた

今日は朝に明日の海王丸一般公開の為の説明聞いたりして、午後は実際にお客さん達の前で帆を広げたりしました。


結構人来てるな~と思ってたけど、逆に少なすぎらしいことにびっくり

そんなに珍しいのか帆船は!?

松田から新車の展示あったりと、人が沢山来ることは確定みたいな感じだから港の方々は本当に船が好きなんだね~


因みに帆を広げたのがこれ

ロープ引っ張るの結構キツいのなんの・・・・
これを港ごとにやらねばならんのか(^o^;)

後、夜になると

綺麗に光るもんだね


明日は実際にお客さんが船に上がってきて船の中みれるイベントがあるので、その際にお客さんからのマイナーな質問に答えられるように少しでも船の概要を覚えなければ・・・・


そして今日の夕方は待ちに待った散歩上陸!
今日はなにげにポケモンX,Yの発売日でもあり、買えないかな~と思ってたら

イオンに普通に売ってたΣ(゜Д゜)
なんてラッキーなんだっ!?


おまけでキラデコシール付き


とりあえずケロマツ選んで一個目バッチ手に入れて博士からフシギダネ受け取った辺りまで進めたけど
学習装置の効果が手持ち全部に効いたり、最初からBダッシュできたり、ピンチBGM廃止、バトルシーン結構力入ってたり、序盤からポッポやコラッタとか懐かしいポケモン出てきたりと思わず感動しましたよ~

今回はジ・オリジンの影響もあってか一匹クリアは辞めて、カロス地方のポケモン縛りで進めようと思います(^_^)
[タグ] 日記

広島到着

無事に広島に到着しました!

明日は広島の方に帆船の帆を実際に広げて見せるイベントをするので結構忙しくなりそうだね。

でも明日の夕方は広島の散歩上陸だし、ようやくまともな休息が出来そうです(^_^)



おまけ
モンハン4をちまちま進めてたけどようやく村クエで麒麟、テオテスカトル、ラージャン、アカムだしました!

どれも自分的に始めてのモンスターばかりなので一匹一匹じっくり倒していこうと意気込んでいる所です。

今のところ麒麟は倒せたけど、テオテスカトル35分はタイムアップで出来ませんでした(-_-;)
弱点見直してから再チャレンジしてみます。

自分の腕は集会のソロでゴアマガラを一回も死なずに倒せた位なので、いつか集会のシャガルマガラを倒せるようにはしたいよ(>_<)
[タグ] 日記 趣味

大波の航海の中の少しの幸運

今何処にいるのかと言うと高知県の下側を航海中です。

只今広島に向けて航海中なわけですが、台風が接近しているそうで11日の午後に広島着岸に予定変更・・・・
それで自分の班は4・8直(朝と夜の4時から8時の当番の事)でそれはもう船が台風の影響と帆船の特性で揺れるわ、揺れるわで気分最悪ですよ(´д`|||)
てか殆どの生徒(自分含め)がゲロってた

なので今は電波もあるし、更新しとこうかなって事でこんな早くから書いています(^_^)


結構キツいですけど昨日の夜にオリオン座見れたし、今日の朝は当直終わり際になんと野生のイルカを発見!!

星座を始めて自分で見つけられたのも良かったけど、それより野生のイルカなんて見たこと無いから今凄い気分最高ですよ(*´∀`)
イルカ可愛かったです(*´ω`*)

出来れば写真撮りたかったけど、当直中はそんなもの持ってきたらまず怒られますしね・・・・
残念だ…………


そういえばポケモンそろそろ発売だけど買えるかな~
運良く在庫あれば良いけど、多分1週間位は無いよね……
出来れば早くプレイしたいな~

しかし今回の新ポケはなんかデザインがいつもと違うような気がする
[タグ] 日記

明日の18時に広島に向けて出発します

明日から10日にかけて広島に行くんだけど、帆船って入港の際に人がいっぱい来るから簡単なセレモニーみたいな事するんですよ~
だからその準備でここ毎日19時位に課業が終わるという始末・・・・

それで今日はホワイトタッチと呼ばれるマストの天辺まで登ってきたり、歌の練習したりで本当大変(-_-;)

因みに↑の写真は渡された歌詞で、左の歌は平成2年の時の一等機関士が作曲したとかなんとか


なのでついさっき課業終わって正直クタクタ
帆船って一つ一つの課業は楽だけど、やること多いから疲れるのなんの……

課題も多いし、早く広島に着いてくつろぎたいですよ(;´д`)


余談
仮面ライダー鎧武とキョウリュウジャ―の感想は電波がもてば今日の夜書こうと思います。
書いたらこれは消します。
[タグ] 日記 感想

電波が無いことに定評のある海の上

一昨日から東京湾に仮泊しています。

東京タワーやスカイツリーが夜光っているのを見れるのはやっぱりいいですね~
ディズニーランドの花火とか大体毎日見れてるので、景色としては最高です(^_^)

そこはいいのだけど全然電波が無いです
海の上はどうして陸に少し近くても電波が悪いのだ・・・・
なので今日まで電波はほぼ0
おかげでブログ更新しようにも度々電波0になって投稿出来なかったですよ……

そして遂にマストを登ってきましたよ!!

裸足で登らされたのでロープが食い込んですっごい痛いのなんの・・・・
手足の筋肉が登った次の日、かなり痛かったです(-_-;)
怖い気持ちも重なって大変でしたね~


あと「ポケットモンスター ジ・オリジン」をワンセグで試聴!
なんか懐かしい気持ちにさせてくれるシーンを入れてくれたのは凄い嬉しかった(*´ω`*)



ペルシアンがラストメンバーだっのには意外(笑)

しかしタケシとサカキ以外のジムリーダーと四天王が声も無く、画像だけだったのは残念
まぁ、時間足りないから仕方無いけどね

あと公式で遂にサカキの子ども姿が・・・


こうゆうサカキなら小山さんボイスも似合ってるね

それよりもバトルシーンリアルでかっこよかったな~
サカキのサイホーンが強すぎワロタ






後はX,Yの宣伝用としてミュウツー戦にリザードンがメガシンカしてたけど、姿が違くてびっくり!




ちゃんとバトル終了したら元に戻ってたね


そして番組終了後、TV観てないから全然知らない芸人がでてきて


なんとリザードンはX,Yでメガシンカが違うと判明!!
Xのリザードンの方が自分は好みだな。

しかし、リザードンの色違いは黒だけどメガシンカに色違いは存在するのかな?
色違いあったらどんな色になるんだろうか今から楽しみだね♪


余談
この乗船中、やはり電波上の関係で少し期間空いてからの投稿となるかもしれないけど、4日に一回は絶対投稿するように心掛けてみます(^_^)
[タグ] 日記

海王丸乗船

晴海埠頭到着!!

いよいよ乗船してきます(^o^)v


今回乗る船の「海王丸」です

部屋は8人気部屋でとても狭いんですけど、自分の部屋は特別に10人部屋だったので荷物の置場所確保できてラッキーでした。

このマストを天辺まで登るのかと思うと不安でいっぱいなんですけど、明日から台風の影響でもう出航する事に決まったので明日いきなりマストを登ってきます・・・・

あぁ、不安だ不安……



・途中撮った写真

隣に日本丸が停泊してたので


ピーポー君みると不思議と笑ってしまうよねw
sidetitleプロフィールsidetitle

ヨシノブ

Author:ヨシノブ
  日記感覚で更新してく
【ノブのグダグDIARY】
    へようこそ!

職業は「船乗り」
安全第一を目標に頑張っております(^-^)

ブログ更新は殆ど気まぐれなので更新間隔は不定期です。


文章力無し,確認不足,にわかっぽさにより色々残念な感じになっております(苦笑)

気になったら気軽にコメント欄にでも指摘して下さい(^^;

拍手コメントはその記事のコメント欄に返信させて貰います!

Twitterまとめは↓に移動
こちらから


・現在見てるアニメ等
ポケモンXY&Z,遊戯王ARC-V,バディファイト100,デュエマVS,ヴァンガードG,バトスピ烈火魂,ガンダム鉄血のオルフェンズ,NARUTO疾風伝,仮面ライダーゴースト,ニンニンジャー,新ウルトラマン列伝,ダイヤのA,おそ松さん,ヤングブラックジャック

追記
2013-06-12の記事までの画像が何かしらの原因で消滅

なぜだ(泣)





TweetsWind

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleタグsidetitle

日記 趣味 感想 hit報告 色違い報告 観光 特撮 情報 

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別一覧sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
