ポジション
[タグ未指定]


[タグ] 日記

寒 寒 寒 寒 寒

最近寒くなってきましたね~

風も強いし、これなら厚着を持ってくるんだったな……

何故か最近夜寒くて寝れないし、結構朝がダルい(-_-;)


そんな中今日の朝掃除はタンツーだったので朝から大変でしたよ・・・・・

・因みにタンツーとは
椰子の実で甲板上をゴシゴシ擦ること(勿論裸足)


最初に船に乗ったときは1~3月だったので良く耐えられたなと掃除しながら昔の自分を誉めてましたね(笑)


東北出身だろうが寒いものは寒いのですよ…………


しかしこれだと12月に岩手に帰ったときには今度は雪が降っているわけで・・・・・

帰ったら帰ったでもっと寒くなるんだなと思い出してはため息をついている自分です(^_^;)


課業終わった後は、昨日は降りられなかったけど、今日は降りられる時間があったのでぶらぶら散歩に行ってきました。

やはり寒い(>_<)


しかし、近くのミニストップで売っていた期間限定アイスを発見!

何故こんな時に・・・・

でも、買っちゃう(笑)


寒いけどやっぱりアイスって美味しいな~♪


そして、本屋で立ち読みして時間潰して帰ってきました。


そして船の中で途中でミスドで売っていたドーナツ頬張りながら今この記事を書いている所です。

これ可愛いですよね(*´ω`*)



明日と明後日は久々の2日休みです♪

明日は鬼ヶ島にいってくる予定なので、少しワクワクしています♪♪

それではお休みなさい(-.-)Zzz・・・・
[タグ] 日記

高松到着

いや~
今回は大分波の影響があって船が揺れまくってましたので、終始気分悪かった(^_^;)

雨も降ってきたりでタイミングの悪い航海でしたね~


そして今日の午前中にようやく高松に到着


高松は香川県なので讃岐うどんが有名ですね。

麺類好きの自分は是非とも食べたい所ですね♪



そして今日の課業終了後は少し船から降りれる時間があったので何をしたかと言うと・・・・・

自分達の班で飲みに行ってきました(´∇`)

波方の生徒とも交えてドンチャン騒いで楽しかったな~♪

本格的な飲み会は初めてだったし、実際に生ビールとか初めて飲みましたよ(^_^;)

まだまだビールの美味しさは分からないお子ちゃまな自分ですけどね(笑)

でも梅酒は美味しかった(*´∀`)

今日初めて飲んだけど梅ってことで今まで躊躇してたのが勿体無かったですね、本当に。


てか、明日は実技テストなのに大丈夫なのかこれwww
[タグ] 日記

明日からまた忙しくなりそうだ・・・・

昨日の記事で今日坂手に向かうと書いたけど、天候の関係により今日は抜錨は無しになりましたので代わりに明日の朝6時から坂手を飛ばして直接高松港に向かうことに変更しました。

・・・・・ (´Д`)ハァ・・・

明日は5時起きか…………


明日は一日中忙しそうなので更新しないかもです(^-^;

とりあえず早く寝ますか・・・・
[タグ] 日記 趣味

腕がリミットブレイク

今日の課業はアンカーの錆び打ち

ドリルみたいのを使ってひたすら錆び落とし

はい、今まさに腕がヤバイです(笑)
機械の振動や上向きの作業でしんどいです……


いや・・・・・錆び打ち楽しいけどね・・・・・
↑少なくとも教室よりは楽しい

昨日の今日でこれは腕が死んじゃうよ(^-^;


明日は午後から坂手に仮泊するため一日かけて航行するので、明日も忙しくなりそうですな~

とりあえず腕の回復を待ちましょう・・・・・


・本日のポケモン日記

波方の生徒二人からフレコを交換して、夢カチコールと夢ボクレーを入手しました(´∇`)

12月の育成に向けて着々と準備が進められてる所ですね♪


あとまとめで知ったけど
・急所ランク+3で急所ダメージ確定
らしいです。

これはスナイパー持ちがようやく実戦レベルまできたか・・・・・

キングドラばかり注目されているけど、ドラピオンとか面白そうだよね

因みにそれを聞いた友人は早速気合いだめバシャーモ作ったそうな
↑気が早すぎwww
[タグ] 日記

疲れた・・・・・

前回暗い話しか書いてなかったですね………

ひぃじいちゃんの件は少しだけ落ち着きました。

このまま暗い気持ちでいてもしかたないので、気持ち切り替えて実習に励まないとね(^_^;)


そんな実習だけど今日は正直疲れた(-_-;)

「救命艇の降下作業をして海の上をひたすら漕ぐ」
これを一日中やったのですけど・・・・・

今日は波が荒れていたから、中々元の位置に帰れなくてひたすら漕いで漕いで漕ぎまくりましたからお陰で腕の筋肉がやばいですね。

結構今も痛いです(-_-;)

明日は大丈夫かな・・・・・
[タグ] 日記

家族が一人・・・・・

今日、久々に母親からメールが届きました。

メールの内容は自分の曽祖父(叔母の方)が朝9時に永眠されたとの報告でした・・・・・

肺炎が原因みたいです。
↑大分前に入院もしてました

102~103歳だったけど、肺炎でなければもっと長生き出来たのでしょうね………


ひぃじいちゃんには会う機会が全然無かったので、せめて短大に入る前に顔でも見せておけばよかったと後悔しています………


知らせを受けても海の上なので心の中で合掌することしかできないのが歯痒いです・・・・・
[タグ] 日記 趣味

三河湾仮泊中

今日の午前中に三河湾に仮泊してようやく一段落着きましたよ~

途中で一人操船に一回当たったけど、何とか怒られないで乗り越えられました(^o^;)

これで一人操船は来月の東京行きで一回やって終わりだから・・・・・

今月は課題をクリアするだけで、大丈夫とゆうことか(  ̄▽ ̄)

なんだか少し安心ですね♪


今やっている課題と言えば、自分達の班で三河湾から坂手までの航海計画を船長に発表することだけど・・・・

とりあえず今日の午後の課業終了後に1/O(次席一等航海士の事)に航海計画を発表して、明日船長に実際に報告する準備をしてる所だね。


ダメ出しされないように明日の発表頑張ってきま~す。



・本日のポケモン日記

ポケモンまとめサイトで只今のシングルレート一位のパーティが乗っているのを見たのですけど・・・・

ペラップ、水ロトム、ジバコイル、フシギバナ(メガ)、ガブリアス、マリルリ
みたいですよ。


まじかよ・・・・

ペラップさんいくら「おしゃべり」の件で前作使用禁止されて、今作ようやく使えるようになったからって覚醒しすぎじゃね(笑)
[タグ] 日記

門司港出港

ただいま門司港を出て三河湾に向かっている所です。

出港の際にいつもなら登檣令がありますが、今回の登檣令は強風の為中止・・・・・

因みに登檣令とは
「帆船の出航時に船員が帆桁(ヤード)などに配置し、見送りに来た来客に対する謝礼を意味する儀式の事」


結構な方が来てくれたので残念ですね(´・ω・`)

さらば門司よ・・・

また訪れる日まで・・・・・



因みに今日の投稿が早い理由は、明日の朝0時から当直なので今投稿しています。

なので0時から当直頑張ってきますね(-_-;)
[タグ] 日記

門司での1人散歩

本日は日本丸と海王丸の同時一般公開。

風が強く、そして寒い中沢山の方が来てくれました(^_^)
↑カウントとった人に聞いたら3000人位

自分は2時間、入り口ら辺の配置にいたので只今少し風邪気味です(笑)


お客さんの一人に「君、元気で愛想がいいね」と言われたのは嬉しかったな~(*´∀`)

寒い中笑顔で挨拶したのが報われた気がします♪



さて、イベント終了後に散歩上陸があったのですが・・・・・

半舷散歩上陸(奇数班と偶数班で降りれる日が違う)でいつも行動する友人達は降りられないので、一人で散歩してきました(^-^;

本日入ったお店は



カレーにドーナツ!?

合うのか・・・・・



折角なので売り上げ1位(カレー味)と2位(バナナ味)を買って食べてきました。

意外に旨くてびっくり( ; ゜Д゜)

カレーのスパイスとドーナツの甘さって意外に合うものだね・・・・・


そしてもう一件
美味しいから行ってみなよと薦められたので、また焼きカレーを食べてきました(笑)


伽哩本舗(カリイホンポ)と読むらしいです

正直見つけにくかったので、探すのに時間懸かった・・・・・

でも

うおぉぉぉぉぉぉぉ美味しそう



「自家製カレー香味油」を使ってみてねと書いてあったので使ってみました。


小魚かな・・・・・?
少し辛くて焼きカレーにピッタリでしたね(*´ω`*)

凄く美味しかったです(*´∀`)



明日は遂に出港して高松に向かいます。

門司とも暫くお別れですね(´・ω・`)

今度いつ行けるか分からないけど、暇な時にでも行きたいな~
[タグ] 日記 趣味

人生最後のセイルドリル(タブンネ)

本日は日本丸と海王丸の同時セイルドリルイベント!!
↑セイルドリルとは簡単に言うと実際に帆船の帆を広げる事

日本丸目当てのお客様、海王丸目当てのお客様、そして両方目当てのお客様がまとめていらっしゃって、最後のセイルドリルに相応しい舞台でやれたことを嬉しく思います(*´∀`)


因みに自分達の指揮担当の教官が最後に言った言葉が
「人生最後のセイルドリルお疲れ様」
でした。

正にその通りで、もう帆を広げる事は無いんだろうな・・・・・

そう考えると凄い体験をさせてもらってたんだな~と今更ながら思いますね(´・ω・`)


明日は一般公開で海王丸の中を実際に見せるイベントがあるので、明日もまた忙しくなりそうです。


・おまけのポケモン日記
今日ネットで色違いの確率がゲームデータをいじった人により、
なんと1/8192→1/4096に変わったとの噂を聞きました。

これが本当なら今までの約2倍ですね!?

もし、今作に光るお守りがあればもっと出る確率が上がって本当に色孵化がかなり楽になるね♪

スーパーシングルは今の所30連勝以上で少し休憩中

ここでゲンガーに気合いの襷を持たせ、メガガルーラ投入、エレザードさんはリストラしました。

ゲンガーとパンプジンのゴースト弱点が被っているので、どっちか替えないとな~

現にファイアロー、ドンカラス、スターミーに負けかけましたし(相手のアホAIに助けられた)

何にしよう・・・・・
[タグ] 日記 趣味 観光

小倉行ってきました

今日の朝にお隣に日本丸がやって来て、入港歓迎式を行ったそうですね~



自分は出掛けていたので見てないのですけど、さぞかし沢山の人が来たんだろうな~
見たかったな~(´・ω・`)

日本丸がお隣に来たとゆうことは、もしかしたらセイルドリル(帆を広げるイベント)の時どちらが人来るか勝負できるわけですね!!

でも日本丸の方が有名みたいだし無理かな(;´∀`)

因みに自分達は明日します。

どれくらいの人が来てくれるのか楽しみですね( ´∀`)



んでんで、本日は1日休みの日

予定通り、小倉へ行ってきました!!

寄った所簡単にまとめると・・・・


・小倉駅


・小倉城


行ったら丁度イベントをやっていて、コスプレしたノリのいい方達の為になる話を聞き、最後に写真を撮っている人達のために決めポーズを1枚撮らせてくれました( ´∀`)


・小倉城のついでに寄った八坂神社


折角なのでおみくじ引いた所、結果は末吉で
・待ち人来ず
・試験合格困難、勉強すべし
等、これから心配になる内容でした(^_^;)

前回来たときは大吉だったのに・・・・


・あるあるCity


まんだらけ等で本屋、フィギアとか見るために行きました( ´∀`)

今回の行動の半時間位はここで時間潰してましたね(笑)

どこにも売ってなくて、Amazonで倍近くの値段だった物を安く買えたので凄いラッキーでした♪


因みにエヴァの展示会もやってましたけど、エヴァ見たことないので行ってません


とまぁ、こんな感じです。


そして、夕飯は門司に戻って焼きカレー食べました。

門司に着いたら焼きカレーは一回は食べとかないとね~


「BEAFRUITS」という有名なお店の焼きカレーですが、本当に旨い(*´∀`)

値段もビーフ入りの大盛りで1150円だからそこそこな方ではないのだろうか?

門司に来たらまたここに来たいですね~
港からかなり近いしね♪


今日は焼きカレー食べれたし、欲しい物も手に入った充実した1日でした(*´ω`*)



所で門司からの予定ですが・・・・

これからの予定としては18日に門司港から出港して、三河湾や坂手に仮泊して、27日に高松港に向かいます。

次の港まで結構日数もあり、そろそろ終盤なので実習も仕上げの段階に入る所です。

課題もまだ少し残っているのでまずはそこから手をつけないとね~

大変だけど、頑張らねば・・・・・



・おまけのポケモン日記

ポケモンでゴースの色孵化頑張っていたのですけど、寝ぼけて電源切っちゃったので暫くお休みしています・・・・・

再会はもしかしたらクリスマスのポケムーバー解禁までやらないかもしれない(-_-;)

結構孵化してたのでショックが大きいよ・・・・・

なので今はポケモン育ててBP稼いでアイテム取っています。

ようやくメガゲンガー、パンプジン、色エレザードでスーパーシングル挑戦可能まで行ったところですね~

そしてバトルシャトーの爵位がとうとう頂点のグランデュークに到達!!

これでレベル上げが楽になるね。
お金も稼げるし♪

とりあえず暫くはアイテム集めを頑張ろう。
[タグ] 日記

門司着

本日門司港に着きました(^_^)



門司港は今年の1月の時に銀河丸で来た以来なので、僅かながら何処で何したのか記憶に残っていますね~

焼きカレーは本当に美味しかった(*´∀`)

今回も機会があれば是非食べたい!!



んでんで、本日の散歩上陸では・・・・

前に来たときに滅茶苦茶旨かったアイスを食べに行ってきました!!




こちらのアイス、門司港レトロ海峡プラザにある「ビーハニー」という蜂蜜屋さんで販売している蜂蜜ソフトです。

これがまた旨いのなんの(*´ω`*)

また食べれて幸せだ(*´∀`)


お土産に蜂蜜を買ったので家に帰ったからパンにでも塗って家族と食べたいですね♪



明日は1日休みなので小倉に行こうと友人と計画中です。

明日が楽しみだ~♪♪
[タグ] 日記 色違い報告

下船まで何だかんだで1ヶ月切りました

今日の抜錨で、ただいま門司港付近に仮泊しています。
明日の午前中に門司港に入港の予定です。

約半年振りの門司なので今から楽しみだな♪


そういや何だかんだで下船まで1ヶ月きりましたね~

3船目は基本的に最初の銀河丸に比べたら楽だったし、なんか今の生活が楽しいのであっとゆうまに日数が過ぎていく気がするような・・・・

あと少しで一緒に乗っている波方の生徒ともお別れだと思うと少し寂しいですね…………



おまけ
色違いのエリキテルさん進化させてエレザードにしました( ´∀`)



折角なので通常色のエレザードを使うジムリーダーのシトロンと記念バトル♪


この子は
気合い玉、悪の波動、波乗り、草結び、めざパ
と、サブウェポンが地味に豊富だから技構成に悩む(´・ω・`)

襷持って、蛇にらみで麻痺撒いてからの破壊光線も面白そうだね~


そういえば海外の人とミラクル交換した後にフレンドコード交換して貰ったんだけど、その人のサファリに夢カクレオンがいました(*´∀`)

カクレオンは今作で夢特性が変わってなんとあのゲッコウガと同じ変幻自在になったんですよ~

・変幻自在とは?
自分が出した技と同じタイプになる。
つまり常にタイプ一致攻撃になるのと、相手の攻撃を読んで攻撃を無効にすることも出来る。


これでふいうちや影うち、グロウパンチで色々出来そう♪

ゴースの色孵化終わったらカクレオン作ってみようかな?
[タグ] 趣味

あの有名実況者が帰ってきた・・・・

今日ニコニコのランキングを確認して1位の動画に見覚えがあるタイトルだと思ったら・・・・

あのポケモン界で有名なもこうさんが帰ってきてましたね(^_^;)
確かDPのバトレボ実況以来でしたっけ?

タイトルが厨ポケ狩り講座でボーマンダは相変わらず好きそうでなんか安心した(笑)

ペラップでフシギバナ、ギルガルド、ロトムを三縦した時はもう流石だと・・・・
↑ギルガルドはおしゃべりの混乱で倒したけどね

もこうさんの復活でX,Yの対戦動画でまた楽しみが増えましたね♪


それから色ゴースの件はやっと準備が終わったのでこれからやる予定です。

何日で産まれてくれるかな?




・お知らせ
今回より寄本さんのブログと相互リンクさせてもらいました(^_^)

寄本さんには度々コメント等で交流させて貰っていますが、この度相互リンクを申し込んだところ、了承を貰えました( ´∀`)

寄本さんこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m
[タグ] 日記 色違い報告

遂に来た・・・・

今日は細島港を出港して、1時間ぐらいの所で仮泊しています。

土曜日だったのか結構な人が見に来てれましたね(*´∀`)

よくよく思い返すと着岸中に写真を撮りに来ていた人も結構いたような・・・・

なのでここで出港セレモニーをすれば結構盛り上がったでしょうね♪



そして課業も終わったので18ボックス貯めてたエリキテルの卵を一気に孵していたら・・・・


オォ━━゚+。:.*゚ヽ((*´Д`*))ノ゚*.:。+゚━━!!!


なんと・・・・
62個目です(笑)

しかもDが28~29で残り5V!
そして乾燥肌!!

これは採用確定ですわ…………


これでやっとエリキテルの孵化から解放出来る・・・・

次はゴースかオンバットか迷ってましたが結局ゴースに決めました!!

頑張るぞ~ヽ(・∀・)ノ


・・・・まあまずはとりあえず残り478個のエリキテルを孵化しないとね(^_^;)
[タグ] 日記

おかわり無料のラーメン屋(とんこつのみ)

明日から門司に向かって出港します(^_^)
14日に到着予定ですね。

門司は前回行ったとき結構楽しかった想い出があるので、今から楽しみです( ´∀`)


さて、今日の休みですが・・・・
とんこつラーメンならおかわりし放題で船の中で話題になっていた「ラーメンく~た」というラーメン屋に行ってきましたよ♪

どうやらこちらのラーメン屋、今の海王丸の船長のお気に入りの店みたい( ; ゜Д゜)

昨日も行ったみたいですねw


メニュー表を確認すると・・・・

確かに書いてる!?


味の方はまぁ美味しかった方で安心・・・・


とりあえず2回替え玉してお腹一杯ですね。


しかしこうゆう店って大食いの方とか来られたら店の経営的に大丈夫なのかが気になるよね………

麺の値段ってそこまで安いのだろうか?
[タグ] 日記 色違い報告

色エリキテル2匹目誕生

とりあえずテストも無事終了。

明日は休みなのでゆっくり体を休めたいと思います(^_^)


それよりも・・・・

今日やっと2匹目来ました!!


859個目でキランと光ってくれましたよ( ´∀`)

しかし個体値がこの前の子より酷い・・・・

あと一回挑戦してみて駄目だったらもう次に行こうかな(´・ω・`)

ミラクル交換で来てくれた海外産5Vゴースもあることだし、色オンバットもやってみたいしね

次こそは理想の4V以上来てくれるかな~?
[タグ] 日記 趣味

細島港到着

無事に細島港に到着しました。

とりあえず明日からのテストに向けて頑張っている所ですね(^_^;)

午前中テスト勉強の時間を設けてくれるのが救いだ・・・・


そういえば少しの間メタモンがランダム対戦や交換で使用不可になってたみたいだね。
今は復旧したみたいだけど、何があったんだろう?

確かにメタモンの詐欺交換の多さは対策すべきだと思うけど、ようやくメタモンが夢特性で実用的になったんだから使用不可と知ったときは焦ったけど、無事に事がすんで良かった良かった(;・∀・)


ぺラップの悲劇は忘れない・・・・
↑今はばくおんぱも覚えて、通信対戦もでれるみたいだし救われた方なのかな?
[タグ] 日記

明日細島港に着きます

佐伯で仮泊中だったのを今日抜錨しました。

現在細島付近で仮泊中なので明日の午前中にようやく細島港に到着します(^_^)

6,7日は海王丸での最後のテストがあるので、今日と明日で頭に叩き込まなきゃいけない所ですね(笑)

こちらの相棒と共に夜を乗り切りたいところだな・・・・



そして今もう一匹のエリキテルの色孵化頑張っていますがようやく480個孵化終了。
やはり前回のが運が良すぎたのかなかなか出てくれないね(^-^;

1000個以内にでてくれるのかな?
[タグ] 日記

楽天優勝!!

いや~
やりましたね楽天。

優勝ですよ、優勝!!

東北出身の身としては非常に喜ばしい話じゃないですか(>_<)

巨人と勝ち数で並んだり、マー君途中やばかった時はヒヤヒヤしましたよ(;・∀・)

試合終了後に高校の楽天ファンの友人が胴上げのシーンを撮って送ってくれたので、試合生で観てないけど感動のシーンを生で観れた感じがして今絶賛興奮状態ですw

次もたのんますよ楽天!!
[タグ] 趣味

ミラクル交換が楽しい

エリキテルの色違い無事に生まれてくれた訳ですが、せっかく色孵化に成功したのでエレザードの色違いも兼ねてもう一回挑戦してます(^o^)

因みに一回電源を消してから次は何個目で生まれるのかの実験も兼ねてやっています。
今度は何匹で生まれてくれるのかな♪


さてさて、最近寝る前にちょこちょこミラクル交換をやっているわけですが・・・・

いい時間にやるとV持ちのポケモンがわんさか来るから楽しいねこれwww

自分も欲しいポケモン手にいれたら孵化あまりの遺伝あり5Vエリキテルさん流してるので偶然手に入れた方は大事にしてあげてくださいね( ´∀`)

そして一昨日海外産の4Vオンバットが貰えたのでエリキテルの色孵化無事に終えたらオンバットの色孵化挑戦しようと考えているところです。

オンバーンの色違いどんな色なんだろうな~

楽しみだ♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ヨシノブ

Author:ヨシノブ
  日記感覚で更新してく
【ノブのグダグDIARY】
    へようこそ!

職業は「船乗り」
安全第一を目標に頑張っております(^-^)

ブログ更新は殆ど気まぐれなので更新間隔は不定期です。


文章力無し,確認不足,にわかっぽさにより色々残念な感じになっております(苦笑)

気になったら気軽にコメント欄にでも指摘して下さい(^^;

拍手コメントはその記事のコメント欄に返信させて貰います!

Twitterまとめは↓に移動
こちらから


・現在見てるアニメ等
ポケモンXY&Z,遊戯王ARC-V,バディファイト100,デュエマVS,ヴァンガードG,バトスピ烈火魂,ガンダム鉄血のオルフェンズ,NARUTO疾風伝,仮面ライダーゴースト,ニンニンジャー,新ウルトラマン列伝,ダイヤのA,おそ松さん,ヤングブラックジャック

追記
2013-06-12の記事までの画像が何かしらの原因で消滅

なぜだ(泣)





TweetsWind

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleタグsidetitle

日記 趣味 感想 hit報告 色違い報告 観光 特撮 情報 

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別一覧sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
