ポジション
[タグ未指定]


[タグ] 日記

もうすぐ2014年

あと数分で2014年ですね~
今年も自分はガキ使見て年を越しそうです。


2013年、振り返るとまず思い浮かべるのが本格的な船の実習から始まって色んな所行きました・・・・
その記録を残したくてブログ始めたりしましたね~

んで途中で北海道行く予定が沖縄になったりいい事もある反面、ブログの写真全部消えたりしたり悲惨な目にもあったりしました(^-^;
あれ結局なにが原因なんだろうな・・・・

そのおかげで一時期何もやる気起きなくて辞めようとも思いましたね(笑)

それでも何とかここまで続けることで、おかげで少しずつ苦手な文書く事が出来てきたり、他のブログの方と関われたりして楽しかったので続けてきてよかったと本当に思ってます(^-^)


来年からはいよいよ就職も始まるのでいよいよ気が抜けないな~
その前にまずは海技試験四級をとらないといけないね....

とりあえず皆様今年もお疲れ様でした!!
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
[タグ] 日記 hit報告 趣味

温泉行ってきました

なんだかんだで3000Hitまできましたね~
覗いて下さった皆様、本当にありがとうございます(^-^)
これからも「ノブのグダグDIARY」宜しくお願いしますm(_ _)m

それと今日のFC2のジャンルランキングで↓
fc2_2013-12-30_21-35-13-800.jpg

27日からランキングがずっと変わって無くて、漸く変わったと思ったらこんな上位に居ました( ゚д゚)
恐らく集計しなかった日全部含めた数で計算したんだろうねw
いい夢見た気分です(笑)


今日は父親と弟で温泉行ってきました♪
まぁ、この前と同じ「喜盛の湯」ですけどね(笑)

露天風呂の外は寒いけど温泉で温まる様な感じが何故か好きな自分なので、今回はほとんど外の風呂に入ってました。
↑多分のぼせやすいからかな?

お正月のどれかで今度は家族全員で旅館に一泊する予定立ててるので楽しみですな~



・最近のポケモン日記
ポケムーバー繋がりやすくなりましたのでせっせと輸送して、のこり11匹で全国図鑑完成まできました!!
光るお守りまであとちょっと・・・・


その途中でジガルデ持ってないので捕まえようと海外版(日本版のはジガルデ次作強化を信じて保留)で捕獲しようと終の洞窟に向かったら

ジガルデ「Zzzz-dddd-aaaa!」fc2_2013-12-30_21-09-12-400.jpg

日本語版のは知らないけどこれは・・・・
鳴き声は海外版ゼクロムの「It's shocking!」と日本版レシラムの「モエルーワ!」以来の衝撃だw
[タグ] 日記

荷物色々

昨日と今日で待ちに待ってた物がやっと届きました~

Amazonで予約すると届くの遅いよね(^^;
fc2_2013-12-29_21-09-35-093.jpg

青エクは出雲編いつやるのかとずっと思ってたからこれから楽しみだ♪
しかしまさかの志摩の裏切り・・・・
予想なんてまったくしてなかったからもうびっくり(;゚д゚)

WORKING!!は佐藤さんと八千代さんおめでとうヽ(*゚∀゚*)ノ
何年にも渡る片思いによるヘタレな佐藤さんが見れないかと思うと、ちと寂しいな~なんて(笑)
しかしWORKING!!もそろそろ終盤か・・・・
アニメ3期はいつやるのかな?


そしてプレバンから
fc2_2013-12-27_22-32-51-957.jpg

フィギアーツブレイドキングフォーム届きました(゚∀゚)

ブレイドは自分が仮面ライダーにハマったきっかけだから予約開始時に速攻で予約したんだよね~
丁寧に作ってくれたプレバンさんには感謝,感謝♪


仮面ライダーと言えば、今日のTBSでやってた『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦』
これに鎧武の主人公役の佐野岳さん出てて総合2位だったから驚いたのなんの( ゚д゚ )
しかも前回優勝とかやべぇ・・・・

[タグ] 趣味 hit報告

JF2014『ポケットモンスターX・Y』バトル祭見ました

・・・・とりあえず一言

今日の回覧数なんですかこれ!?

回覧数150人越え????
恐らくポケバンクの記事書いたから検索でたまたま来てくれたのでしょうか?
覗いてくれた方々、本当にありがとうございます(>_<)

しかし100越えはずっと憧れていたから嬉しいなんてものじゃないですw
まぁ、明日になったらガクッと下がるのでしょうけどね(;´-∀-`)

何時かは平均60人くらいは来てくれるようなブログになるように更新頑張りたいですね~
今回来てくれた人には、これからもたまにでいいので覗いてくれると凄く嬉しいです(´∀`)



さて、今日はニコニコのタイムシフトで予約入れてたJF(ジャンプフェスタ)2014のポケモンブースイベントの生放送があったのでそれを視聴してました(^-^)

このイベントはポケモン好き(対戦の方もガチ)で有名な
・声優の岡本信彦さん
・タレントの椿姫彩奈さん
・芸人の山本博(ロバート)さん
と抽選で当たった人とのダブルバトルが見れるから非常に楽しみだったんだよね♪
↑イベントは2日で岡本さんはどっちも,椿姫さんは1日目,山本さんは2日目の登場(2日目は前半と後半有り)

できる事なら会場に行きたかったなぁ・・・・(東北民の嘆き)


岡本さんは
一日目:リザードン(メガY),フシギバナ,ボーマンダ,パンプジン,クチート(メガ),ゲンガー
で2戦2敗だったので悔しかったらしく、その夜WiFiに潜って
二日目:ゲンガー(メガ),ニョロトノ,クレッフィ,ルンパッパ
と滅びの歌影踏みパ完成させてきて対戦相手ぼこってたのは爆笑しましたwww

いつかポケモンのアニメでも出てくれないかなと期待してます♪


椿姫さんはユキメノコ好きなんですね~
ユキメノコのコスプレして会場に来てましたね(笑)
因みにパーティは↓で1勝1敗でした。
ガブリアス,ユキノオー(メガ),ユキメノコ,カポエラー,トゲキッス,ウルガモス


山本さんは本当に強いwww
前半は3戦3勝で後半1戦1敗とほぼ全勝
1戦目は相手もガチ勢なのに完勝は流石ですな~

前半はサマヨール,トゲキッス,ドサイドン,ユキノオー(メガ),ガルーラ(メガ),ボーマンダで、
後半は用意したポケモンがスタッフの手違いで手元に無かったので
メレシー,ファイアロー,クチート(メガ),ブロスター
で戦ってましたね(ベストメンバー見たかった・・・・)


しかし本当に楽しそうなイベントだったな~
こうゆうイベントはもっと増えて欲しいよ♪

とりあえずロバートがレギュラーのポケモン番組また復活しないかな・・・・
タカトシ司会のはこの前見たけどやっぱり微妙だったし(-_-;)
[タグ] 趣味

悲報:ポケバンク約2日で配信停止

おいおいおい・・・・ポケバンク全然繋がんないぞ・・・・
これじゃポケモン送れないじゃんか(#゚Д゚)

そんなこと思ってたら『ポケバンク』が一時配信停止なってました∑(゚д゚*)
詳しくは→任天堂公式サイトへ

ショップ探してみてら本当に無くなってるし・・・・
大丈夫なのこれ?


まぁ
・フィオネ,ミュウが送れないことがある
・改造産送れる
・サーバーに全然繋がらない
これで有料にしようとした時点でダメダメだし配信停止は妥当か・・・・

一応DL成功した人はこれからも使えるそうなので少しは軽くなるといいな....


因みに今回ポケムーバー解禁で
・エンテイ:せいなるほのお(思い出し)
・クレセリア:ムーンフォース(レベル技)
・ゲノセクト:とどめばり(思い出し)
・マグマストーム120→100(威力)
・テクノバスター85→120(威力)
・ランダムでダークホール解禁(元禁止技)
・光るお守り貰えるの確定
・プレシャスボールとマスターボール以外は遺伝できるの確定
が判ったそうな

テクノバスターどうしたwww
[タグ] 感想

遊戯王ZEXAL 第129,130話 アリト対遊馬 感想

ZEXAL見るの少しの間ストップしてたのでポケバンクの待機時間を利用して視聴再開中。
とりあえず129話,130話の視聴終わりました♪

漸くアリトが洗脳解けて帰ってきたよ~ヽ(゚∀゚)ノ
1384678391545.jpg

続きはここをクリック

[タグ] 趣味

ポケバンク,ポケムーバー解禁!!

どーも、おはようございます(^_^)

ポケバンク,ポケムーバーのDLがもう始まってましたので早速DLしてきましたよ~


しかし回線重いですねこれ(^_^;)
ソフト起動してネット回線に接続するのですけど、たまに繋がらず起動すらしてくれない事もしばしば・・・・

今のうちにソフトだけでもDLしておいて正解だったようだ(;´∀`)
これから回線もっと混むだろうしね~

少し前はこんなに混むことが無かったのに原因は何なんだろう?

Nintendoさんには原因解明と復旧を早くして欲しい所です(>_<)


あっ、そうそう此方がポケバンク特典のセレビィです↓


このセレビィ、受け取ったらそのままボックスに入ってるので厳選は無理な使用みたい(セレビィ厳選する人っていないかもだけど)

あと「てかげん」って新技あるけど、「みねうち」と全く同じで新しく作った意味あったのかが疑問でならない(^-^;
せめてタイプ変えるとかあっただろうに・・・・


早速ポケパルレで反応確認♪
初っぱな触覚触ったら怒られました(笑)


さて、これからポケモンのお引っ越しでも始めますか・・・・
[タグ] 色違い報告 趣味

明日はクリスマス♪

明日は待ちに待ったクリスマス

そう、ポケモンBWからXYにポケモンを送れるポケムーバーが解禁だ~♪
と言っても全然用意とかやってなかったけどね(^-^;

午前から配信らしいけど回線混まないかが心配
無事にDLできるといいな~


色ケロマツの件は一応ボックス15個溜めてから孵化の繰り返しを2周やって色違い3匹孵化に成功!!
でも5Vなのに肝心な所(CやS)が遺伝ささってないのでまだまだかかりそう(-_-;)

↓写真じゃ見づらいけど少し白めのケロマツだね(´ω`)
fc2_2013-12-24_23-03-34-190.jpg

一週目は327個目、二週目は107,436個目ででてくれたから今作は間違いなく色違いが出やすいと確信できたのは良かったです。

これで光るお守りが今作あればな~
図鑑完成させれたら光るお守り有るかどうか確認しないと・・・・
[タグ] 日記

少し早いクリスマス

今日は外に買い物に行ったらなんと野生の白鳥に遭遇できました♪
しかも一匹だけと珍しい光景(群れからはぐれたのかな?)

今年初の白鳥だったので興奮してたら写真撮り損ねたのが残念でならないよ(-_-;)


あと買い物帰りに久々にVジャンプ買っちゃいました~
fc2_2013-12-23_03-20-58-046.jpg

買うつもりなかったのに表紙ちらりと見て気が付いたらレジへ直行(笑)
高校生以来のVジャンプだけど、遊戯王やデジモン等と漫画自体は変わって無いね(^-^)


そして夜はクリスマスの日が父親が仕事なので家は今日がクリスマスでした♪
fc2_2013-12-23_22-46-12-907.jpg

来年からは自分も仕事なので、来年は自分だけクリスマス無しかもしれないと思うと....
寂しい気分になっちゃいますな~(泣)


・おまけの一言
昨日は少しブログ改造の勉強してました(テンプレート変えるだけなのに時間かかった....)
前から文字が薄いし、黄色なので結構見づらいとか思ってたので・・・・

色々試した結果文字を少し濃く、緑色に変更
これなら少しは見やすくなったのかな?

個人的に見づらいと思ったので変更しましたが前の方が見やすかったら直ぐにでも戻しますので、そこはコメントなりでご指摘お願いしますm(_ _)m
[タグ] 感想 趣味

遊戯王ZEXAL 第127, 128話 Ⅲ&V 対ミザエル 感想

最近ポケバンクがそろそろ解禁されるのでポケモンの孵化を再開。
その最中に海外産♀の夢ケロマツの5Vが誕生しましたヽ(゚∀゚)ノ

なので久々に国際孵化に挑戦中です♪
クリスマスまでにでてくれるといいな~ (人・∀・)オネガイ


遊戯王ZEXALは128話まで観終わりました~

ⅢとVが遊馬をバリアン世界,カイトを月に向かわせる為に遊馬に内緒で囮役に自らなってミザエルを足止めとは・・・・
1383468824488.jpg
1383468846249.jpg
1383468905165.jpg


これでトロン兄弟は全員消滅とか、父親のトロンは一体何してるんですかね....

因みに今回のEDはトロン兄弟追悼バージョンでした(ノω;`)



《CNo107超銀河眼の時空龍》は今まで散々効果発動しなかったかいがあったのか効果がやばいw
27580.jpg

アニメでは時を戻すと時空龍らしいチート効果でした(勿論三回攻撃付)
1383468407267.jpg 
1383468449178.jpg

こんな化物がたった一枚の魔法カードででてくるもんだから↓のOCG化はどうなることやら・・・・
しかもアニメ版だとネオタキオンの効果でこのカード回収できるんだよね~、強い(確信)
sevns-force126.jpg


しかし月で決闘とは流石遊戯王だw
オゾンより上でも問題ないな(笑)
1383468664526.jpg
1383468687095.jpg
[タグ] 日記 感想

遊戯王ZEXAL 第124~126話 Ⅳ対ナッシュ 感想

最近父親がなめこDX(スマフォのアプリ)にハマってる模様←今更だけど
でも仕事で忙しくて種類が集まらないので今朝「代わりに頼む」と言われました・・・・

なので仕事してる父親の代わりに暇な時間使ってなめこをせっせと抜いている自分です(笑)


ZEXALの方は126話まで視聴終了しました~
今回の話で遊馬の仲間が一気に消滅・・・・

いよいよ終盤って感じがしてきましたね(´・д・)


ここでOPとEDが変更
これがZEXAL最後のOP,EDか・・・・

新OP

まさかのダイヤモンドユカイw
どうゆう伝手でこの人に歌ってもらうことになったんだwww
思い返すとZEXALはmihimaruGTといいゴールデンボンバーといい所々豪華だったな

新ED

今まででてきたキャラ,主力モンスター総出演(だだしベクターとドンサウザンドは除く)とは最後に相応しいEDでZEXALの中で一番好きな曲かも♪
ベクターがEDに居ないのは最終的なフラグですかね(笑)

いつも通りの感想ですが、今回ちょっぴり長めなので見たい方は続きを見るからどうぞ~

続きはここをクリック

[タグ] 日記 感想

遊戯王ZEXAL 第122, 123話 遊馬(カイト)VSハートランド 感想

昨日の回覧数が29人とは最高記録がでましたね∑(゚Д゚ )
来てくれた方に感謝,感謝です♪
昨日眠気抑えてでも更新するべきだったね(^-^;

今日は郵貯銀行で往復ハガキを購入してきました。
成人式の会場って行きたい会場に往復はがきを送れば好きな所に参加できるんだね・・・・
危うく知ってる人が全然いない所に参加するところだった....

成人式ぐらい高校の友人たちと楽しみたいもんね~


それとZEXALの123話までの視聴終わりました(´∀`)

徳之助消えちゃいましたね・・・・
1379839229869.jpg
minna-kieru122.jpg

続きはここをクリック

[タグ] 日記 感想

遊戯王ZEXAL 第121話 感想

漸くZEXALの視聴を再開できました~♪
前回はアストラルを生き返させる為にエリファスと決闘する所まで見たので残りの話数結構あるな(^^;
じっくり見て行きますか....

とりあえず121話のエリファス戦終了を見たけど
jiriki-shining121.jpg
遊馬先生が遂に一人でシャイニングドローの境地にたどり着いたねヽ(*゚∀゚*)ノ
これでとうとう人間を辞めてしまったか(笑)


そして新しいRMで新しいポープ誕生!!
てかヌメロンフォールってホープ限定かよ・・・・
RDM121.jpg
Roots121-3.jpg

しかしルーツの効果がロマンすぎるのは置いといて、攻撃力33倍はすごいなw
まさかZEXALになってから三回位アニメ遊戯王最高攻撃力Top5が塗り替えられるとは思わなんだwww
33-4_121.jpg
1379234829383.jpg
ATK79200_121.jpg


そして勝利した遊馬はアストラルの復活に成功!!
遊馬よかったね(ノω;`)
dokonimo-ikunala-121-2.jpg

しかしエリファスさんデレるの早いな~wwww
一体何を貰ったんだろう?
naniwo-watasita121.jpg
good-win121.jpg


その頃真実を知ったシャークさんは・・・・・
samesan-phase121.jpg
rori-hukkatu121.jpg
senno-dorube121-1.jpg
senno-dorube121-2.jpg
choro-same121-1.jpg
choro-same121-2.jpg

・・・・・・・次行きますか・・・
[タグ] 日記 趣味

次の戦隊・・・・

今日は修学旅行から弟が帰ってきました♪
元気に帰って来てくれて何よりですね~

しかし弟とは同じ学校なんですけど、自分は京都,弟は沖縄・・・・
この差はなんなんだろう(笑)


そういえばキョウリュウジャー終わるな~と録画した一覧眺めてたら次の戦隊がなんだろう?思ったので
・前回のバレ情報の段階だと確かトッキュウジャーって名前だったな~
・カッコいい外見だといいな~
と期待してGoogle先生に検索をかけたのね....


結果
fc2_2013-12-14_02-48-23-678.jpg

なんなんだこれは(驚愕)

一瞬デマかと思った・・・・いや、デマであって欲しかった・・・・
いや・・・・見たらなれるのかな....

話は面白いといいな(^-^;
[タグ] 日記 趣味

レート復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱり朝から雪積もってました(´∀`)
fc2_2013-12-13_22-20-48-632.jpg
去年の冬は海の上だったので約2年振りの雪掻きですね~
久々なので腰や腕が痛む(^-^;
まぁ、いいトレーニングになるのでガンガンやっちゃいましょう!!

しかし本当に寒くなったな・・・・


そういえばポケモンのレーティング漸く復活したね( ノ゚∀゚)ノ
元はと言えばどこかのお馬鹿さんがバトル専用のツールなんて作ったからこうなったんだよね・・・・

ゲーフリもちゃんと対応してくれて何よりだ♪

それともうサブロムクリアしました(笑)
fc2_2013-12-13_22-21-23-436.jpg
レベル上げしないとここまで早く終わるものなんだな.....
ポケムーバー解禁まであと少しだしボチボチ厳選再開しようかな?


それとコロコロフラゲきましたね。
b9cd6ffe304849f0258b13ca5ee7d6b790a710c81386839194.jpg

7f0768917a352f8085091b15800d81504df416021386839196.jpg

今年の映画はメガシンカポケ総出演か!?
なんだか面白そう♪
アニメも当たりだったし、期待値は大きいぞ~

アズサは確かGCのポケモン預けるソフト以来だね。
また神速ジグザグマくれないかな~、なんて期待しちゃうね(笑)
[タグ] 日記 趣味

2DS届きました~&遊戯王新アニメ決定!!

今日は乗船で2ヶ月間放置した髪をばっさり切ろうと外に出たのですけど、雪が降ってきましたね~
明日の朝は積もっているのでしょうか?

それより昨日ある物が届きました(゚∀゚)
昨日は少し午後忙しかったので紹介出来なかったのですが・・・・

これが結構前に話題になった2DSです!!
fc2_2013-12-11_23-51-13-531.jpg
ポケモンのサブロム欲しいなと思ってたんですけど(この前買ったもう片方は友人に売りました)
どうせなら北米産にしようとyahooショップをみたら、あらまびっくり高いのしかない!!
仕方ないので前から気になっていた2DSを買うことになりました(´ω`;)
↑パズルの奴はおまけで付いてきた

正面から見た図
fc2_2013-12-11_23-54-40-504.jpg
正直両手で持つならこっちの方がやりやすいね。
片手持ちだと結構しんどいけど・・・・

しかし折畳み無いと懐かしい感じがする♪


横から見た図
fc2_2013-12-11_23-54-25-706.jpg
でかっ∑(゚д゚;)
ポケットサイズって聞いてたけど、ポケットぎりぎりなんですが・・・・


fc2_2013-12-11_23-55-01-677.jpg
Yは男だったので今回は女主人公でプレイします。
まぁ多分ライバルがセレナ→カルムになるくらいでしょうけどね~

とりあえず初ジムリーダー戦でゲッコウガ80以上にさせたので楽にクリアできるでしょう(笑)



そしてポケモン買って喜んでたらある噂が流れてきました・・・・
rMlEnYN.jpg

    2014年春より
新番組 遊戯王アーク・ファイブ始動!!


これは何かな?
頭はトマトかな??
海産物系の頭から植物に変更するのかな???


・・・・そんなことより!!

えっ・・・・ZEXAL終わるの・・・・
明日から撮りだめした遊戯王見るかと思ってたのに....
あと3か月でお別れなんて・・・・
[タグ] 日記 hit報告

実家帰宅

本当は昨日書かなきゃならなかっただけどね(^-^;
疲れたのでプロフ少し変えて寝ちゃいました(笑)
ベットがこんなに心地よいものだとは・・・・
ボンク(船のベット見たいな物)なんかとは比べ物にならないねw

昨日は午前中に閉会式が終わって、終了証書もきちんと受け取りました。
学生での船の実習もこれで終わりですね(^-^)
↑しかし終了証書は大雨で帰る時濡れてしまいました(泣)

帰るときに班で一緒だった波方の生徒にお別れして、教官達とも握手をし無事に下船

さらば海王丸・・・・
fc2_2013-10-01_22-39-45-092.jpg

今度会うときは海の上ですかね?

そして帰りに青雲丸に乗っていた友人達と再会し新幹線で帰ってきました。

2ヶ月10日振りの実家ですね~
今回は家族も特に何もなかったようなので安心(´▽`) ホッ
それと盛岡ではまだ雪は降って無いそうです。
そこまで寒くもないので、雪に備える準備でもしましょうかね?

因みに来月の13日までお休みなので勉強しつつ遊びまくりますw

・お知らせ
これまでブログを継続して見て下さっている方ありがとうございます(^-^)
おかげでいつの間にか2200hitと総拍手数100回突破しました!!

船関係の記事は学校始まるまでこれで一旦終わりです。
これからは趣味前回の記事になりますがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[タグ] 日記

実習終了まであと1日・・・・

明日の朝でとうとう実習が終わってしまいます。

練習船は銀河丸,銀河丸,海王丸と約9ヶ月間の間乗っていましたがとうとう終わりの時が来てしまいましたね・・・・


波方の生徒とは一回目の銀河丸と海王丸と約6ヶ月も一緒にいて折角仲良くなったのに、もう2度と会えないかも知れないのが寂しいよ・・・・
教官の中でも奇跡的に9ヶ月間同じ船だった人もいますしね(´・ω・`)

最初は「知らない人ばっかりでお話とか出来るのかな?」と不安でいっぱいだったのに3ヶ月でついさっきまでお菓子パーティしてたぐらい仲良くなるとは高校の頃の自分にはとても考えられないです(笑)
↑それほど波方の生徒には親しくして貰いました

とりあえず皆さん今日までお疲れさまでした!!
明日は元気にお家に帰りましょう!!!
[タグ] 日記

実習終了まであと2日

今日は課業内容で実習生だけで簡単に言うと船での避難訓練みたいな事をしました。

その内容が

1、まず地震で津波が来るので船で岸壁から離れる
↑この時点でおかしい(地上の方がまだ安全)

2、離れている途中レインボーブリッチ付近で他船と衝突

3、本船に備えてある救命ボートで逃げる

の3本の計画で進めたんですけど、
まず「なんで津波来てるのに勇敢に海を渡ろうとしたのか?」とか、「普通にサイレント鳴らしたから近所の人が勘違いするのではないか?」等色々と突っ込みどころが多い訓練でしたね(^_^;)


まず地震起きて津波の中船の操船、更には衝突
まず殆どの方が怪我どころじゃすまないですねこれ

しかしここまで無茶苦茶な計画により2パターンの対処方法が勉強になったので、教官方はこれを狙ってたのでしょうけど・・・・


でも同じ地方出身の友人の一人が「波舐めるなよ」と少しあきれた感じで言っていたのが凄く心に引っ掛かりましたね……

そう言えばあの地震からもうすぐ三年ですものね・・・・


まぁ今日はそんな感じで勉強にはなったが心がもやもやした日でした。
[タグ] 日記

実習終了まであと3日

今日の抜錨で午前中に漸く東京の晴海埠頭に着岸、遂に帰ってきました!

実習も残す所あと3日、後はまとめの実習と大掃除するだけで終わりか~
長いようで短かったような・・・・


午後は実習最後らへんの恒例行事とも言える船長と機関長からの体験談や仕事をしていく時の心構え等を聞く時間で色々為になる話を聞けました( ´∀`)

やっぱり「怒られ慣れる事」や「3年間の我慢」これが大事みたいだね……

ここまで実習絶えてきた人でも職場の環境次第で簡単に辞めちゃう人もいるって聞いてるし、3年間我慢はやはり簡単にはいかなさそうだな(´・ω・`)

今のうちにメンタルを強くしなければ・・・・
[タグ] 日記 趣味

東京湾仮泊now

最後の一人当直無事終了!

いや~
そこまで失敗もせずに終われて良かった、良かった( ´∀`)

現在東京湾に仮泊中していて、7日に晴海埠頭に向かいう予定です。


しかし周りにスカイツリーや東京タワー,ビックサンダーマウンテンが見えると「本当に帰ってきたんだな~」とゆう気分になるね♪

残りの実習もあと僅かだし、下船遅れにならないように頑張らねば!!


・最近のポケモン日記

休憩時間の合間に前回のあの終わり方にどうしても納得いかなかったので、バトルハウスを再チャレンジ

そしたら一回で100戦目まで到達しました( ´∀`)


見事勝利してサンの実ゲット♪♪




「次は200連勝だね(^_^)」とか結構無茶な事言うねお嬢さん


次はスターの実かな?
だとしたらやる気でるのだが・・・・

とりあえずここで一旦終了ですね(結構神経使うし)


因みにメンバーは
・ガルーラ(ガルーラナイト)
恩返し、猫だまし、グローパンチ、ふいうち
・パンプジン(食べ残し)
影うち、宿り木の種、鬼火、金縛り
・ゲンガー(気合いの襷)
シャドーボール、ヘドロ爆弾、マジカルシャイン、道ずれ
の3体です。

主に初手ガルーラの3縦メインとゆう誰でも考えそうなパーティですね(^-^;
個人的に金縛りパンプジンがオススメかな?

まあ、調子に乗ってパンプジン受けさせまくると特殊ガメノデスとかの奇形に殺されかけますがね(笑)

あと先発じゃないミカルゲや特殊アタッカーのゴースト,悪ポケ2体以上来ると結構きつかったからそこはどうしようか考え中

それと一撃技持ちは積んだガルーラで対処出来なかったらほぼ神頼みなのがきついな・・・・

さてどうするか(-_-;)
[タグ] 日記

学生最後の航海の始まりと高松での心残り

テストも無事に終了し、現在高松から東京にかけて航海中です。

学生最後の航海かつ明日の朝4時~8時の間に一人操船入ってるので頑張ってきます!!


しかし高松本当に楽しかったな~( ´∀`)

ただ唯一の心残りはやっぱりうどんですかね(^_^;)

折角香川県に来たのだからね・・・・
イオンに良くある「花丸うどん」みたいなセルフ形式じゃない、ちゃんとした製麺所で食べてみたかったなぁ~

最後の休みの日に一応計画してたのですけど、一番近いお店が日曜日でお休み(泣)

一応他のお店も探しましたけど、歩いて2時間は当たり前だし、そもそも製麺所形式は有名店だらけなので開店前に並ばないと食べられないのが殆ど

そもそもここのうどん屋、美味しいと評判のお店の開店時間がお昼にかけて3~5時間しか無いのですよ・・・・・(中には一時間しか無いお店もありました)


てなわけでテスト勉強控えていた自分には開店前に並んで食べるとゆう時間はありません(;つД`)


はぁ・・・・・就職したらまた香川県に行って有名店のうどん食べまくろう、そうしよう(´;ω;`)
[タグ] 日記 趣味 感想

そろそろ下船か~

何だかんだで12月になってましたね~

10日に下船だから、あと少しの辛抱だ♪


・・・・その前に明日は午前筆記テスト、午後は東京へ向けて出港がするので頑張らねば(^_^;)

東京へ向かう途中で最後の一人操船もあるのでこれが終われば本当に安心出来るよ・・・・・


・最近のポケモン日記

暫く書いてなかったね(^_^;)

とりあえずバトルハウス50戦目で四姉妹のラニュイ倒しました(´∀`)


記念のトロフィーゲット♪


100連勝目指してましたけど99戦目で
レジギガスに怪しい光される

手持ちポケモン混乱で一回も動けず

テラキオンでボッコボコ
といった感じで負けました(泣)

5回連続自害とかありかよ・・・・・

せめて一回くらい動ければ勝てたのにあんまりすぎるorz

道具とか揃ったしもうやる気無いですね(^_^;)

ポケバンク解禁まで卵の親でも作ってますか・・・・


そう言えばアニメのポケモンX,Y編視聴追い付きましたけど面白すぎじゃないですか!?

ヒロインのセレナがサトシ追っかけて旅に出たのは知ってたけど、これは・・・・・











なんだこのラブコメ(驚愕)

いいぞ、もっとやれ!!

ラブコメ抜きにしても
・サトシの記憶リセット無し
・バトルが面白い
これだけでポケモンアニメは楽しい

ベストウィッシュとは何だったのか・・・・・

いや・・・・BW編も良い所はあるっちゃあるけどね・・・・

シューティと言うライバルの必要性やN編のレシラムVSリザードン詐欺、ポケモンリーグでのケニヤン戦以外のやる気のなさがあるから正直援護出来ないレベルです(^_^;)

X,Y編はこのクオリティが維持するのを期待して視聴楽しみにします♪


それとポケスペ最新刊買いました♪


ジムリーダー一気に捕虜にされちゃったね・・・・

次巻でシャガ戦まで行くかな?

あ~続きが気になる(>_<)


それとネットで知ったけど、ポケスペ新章のX,Y編の主人公が引きこもりで相棒がガルーラって聞いたけどまじですか・・・・

新しいタイプの主人公ですね(^_^;)
[タグ] 日記

いざ、鬼ヶ島へ

昨日は疲れてすぐ眠っちゃいました(^_^;)

今日は休みだしこの時間に昨日の事でも書こうと思いますね~


さて・・・・・

前の記事にも書いた通り昨日は鬼ヶ島へ行ってきました。



因みに女木島の別名が鬼ヶ島で、男木島と言う島が隣にあります。



秋の終盤なのか

と、こんな感じに木の色がバラバラで近くで見るととても綺麗ですね♪


しかし、途中の登山は久々なのか体力使う(^_^;)

山頂登った記念に一枚



まぁ、とりあえず何時も通り箇条書き形式で感想でも・・・・・


・鬼ヶ島行きの「雌雄フェリー」


実はフェリーに乗ったのは生まれて初めてだったのでいい体験になりました♪


・3,40分くらいで到着


秋だからか山が綺麗ですね~


・島に来てすぐ見かけた物



鬼が灯台持ってるw

こんなにそうそう鬼を見るとは・・・・・




・・・・・モアイ像・・・・・!?

まさか本物をイースター島に行かなくても見れるとはね・・・・・


なんて、冗談です(笑)

このモアイ像は、チリ大地震で倒されたイースター島のモアイ像を修復するために、高松市内のクレーンメーカー「タダノ」が研究用に作った模刻像だそうですね。

かなり本物に近い作りだそうです。


・食べた物



着いたら丁度お昼頃だったので寄った所がここ「鬼の台所」です。



寒いなかでのカレーうどんはまた美味しいものです(*´∀`)

因みにミカンはおまけで貰いました♪

聞いた所、ここ鬼ヶ島ではミカンの栽培をやっているみたいですね~




こちらは登山中に見つけたお団子屋さんです。

鬼ヶ島といったら桃太郎のきびだんごですが、どうやら今はきな粉餅しか無いようです(残念)


・鬼ヶ島の観光スポット

「住吉神社」


こちらの神社で地元の叔父さんからミカンをまた貰っちゃいました( ; ゜Д゜)



実際はもっと貰いましたけど
「本当にこんなに貰って良かったのか?」
と、友人達と困惑してましたねw


「円山古墳」


古墳自体見るのは初めてですが、ちっちゃいですね~

大きい古墳も何時かは見てみたいものですね。


「鬼ヶ島大洞窟」
入り口


出口


お金が懸かるので中には入ってませんが、ここがかの有名な桃太郎伝説の場所ですね。

今度来たときは是非とも入ってみたいですね~



最後に途中で会った鬼達でも貼っておきますね(^_^)









とりあえず今日は明日のテストに向けて勉強だな(´・ω・`)

頑張ってきます・・・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

ヨシノブ

Author:ヨシノブ
  日記感覚で更新してく
【ノブのグダグDIARY】
    へようこそ!

職業は「船乗り」
安全第一を目標に頑張っております(^-^)

ブログ更新は殆ど気まぐれなので更新間隔は不定期です。


文章力無し,確認不足,にわかっぽさにより色々残念な感じになっております(苦笑)

気になったら気軽にコメント欄にでも指摘して下さい(^^;

拍手コメントはその記事のコメント欄に返信させて貰います!

Twitterまとめは↓に移動
こちらから


・現在見てるアニメ等
ポケモンXY&Z,遊戯王ARC-V,バディファイト100,デュエマVS,ヴァンガードG,バトスピ烈火魂,ガンダム鉄血のオルフェンズ,NARUTO疾風伝,仮面ライダーゴースト,ニンニンジャー,新ウルトラマン列伝,ダイヤのA,おそ松さん,ヤングブラックジャック

追記
2013-06-12の記事までの画像が何かしらの原因で消滅

なぜだ(泣)





TweetsWind

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleタグsidetitle

日記 趣味 感想 hit報告 色違い報告 観光 特撮 情報 

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別一覧sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
