ポジション
[タグ未指定]


[タグ] 日記

合格

本日、「一級小型船舶免許」の再テストに無事に合格
無事に免許を取ることが出来ました

これで卒業までにやらなきゃならない課題1つクリア

やったね!( ^∀^)

免許取ったって事は一応はモーターボートでクルージングなんかも出来るって事だね~(まぁすることはこの先無いんだろうけど)


しかし今回ので自分は機関関係に弱い事に嫌なほど思い知らされましたわ~w

4級海技試験の機関系は今の内に勉強しとこ・・・・
[タグ] 日記 hit報告

4000hit

何だかんだで回覧数4000hit突破!!

3000hit達成が12月30日付近だったので、本当に少しずつ平均回覧数が増えてきてるな~と思いながら嬉しさMAXな自分です( ´∀`)


毎日覗いて下さってる方、
たまたま来てくださった方含めて
本当にありがとうございます(*^^*)


これからも
「ノブのグダグDIARY」
宜しくお願いしますm(_ _)m



・余談
今日久々にポケモンバトルやろうぜと友人に誘われかなり久々にポケモンを起動

ポケモンはポケバンクのバージョンアップ位しか起動してなかったからね・・・・
勿論耐久ギルガルドにボコられて完敗(笑)

小型の再テスト無事に終わったらポケモン育成再会しようかな(^-^;
[タグ] 感想

遊戯王ZEXAL 第138話 感想

やっぱ遊馬先生は最高の主人公ですわ・・・・
1390725380651.jpg
1390725465953.jpg
175535435.jpg
1390725487712.jpg
48484646.jpg


あのベクターを本当に一時的とは言え改心させたもんね・・・・・

続きはここをクリック

[タグ] 日記

永井さん・・・・・

今日の朝のニュース見て凄い驚きました

あのサザエさんで波平役をやっていた永井一郎さんが82歳でホテルの中でお亡くなりになられたらしいですね・・・・

加藤精三さんや桜塚やっくんといい最近知ってる声優さんがまた一人亡くなってしまった……


これから波平の声は誰に引き継ぐのか?とか色々な事思いましたけど、もうあの人の声が聞けないそれだけでショックですよ・・・・


永井さん、ご冥福をお祈り致します……
[タグ] 日記

落ちてたorz

寮に戻って小型の試験結果を見ると受験番号が載ってませんでした

・・・・(´д`|||)

一級小型船舶免許の試験は
・一般問題33/50問
・上級問題10/14問
が合格ラインで自分は一般は合格だったので上級問題の再テストに合格出来ればOKだな~

因みに教官に聞いたら、
上級問題も航海系と機関系に別れていて、自分は航海系は全部正解だったのに機関系が全然ダメであと1問だったんだってさ・・・・

うわ、何これ悔しい

近々再テストやるそうなので死ぬ気で頑張らんとアカンでこれ・・・・・
[タグ] 日記

一時帰宅中

昨日のテスト・・・・自己採点的(全くあてにならない)には結構ぎりぎりな感じだったからすっごい心配(^-^;

日曜日の夜か月曜日の朝くらいに貼りだす予定みたいだからドキドキしながら結果待ちです。
受かってるといいな・・・・(-_-;)


さて、現在忘れ物と少しの予定の為家に帰宅中です。
昨日は帰ったら徹夜の反動ですぐ寝ましたね(笑)
ベット寝心地サイコ―です(´∀`*)


そして今日は無事に予定を済ませて家に帰宅

そしたら家にはなんか弁当が積んであってビックリ∑(*゚ω゚*)

どうやら地元のスーパーに一日限りで「全国弁当祭り」なる事をやってたらしい
チラシ見てお腹減りましたw

その中でも目を引いたのがこれ↓
fc2_2014-01-25_22-58-13-691.jpg

おお、ますのすしがある!?
ずっと食べてみたかったんだよね(゚∀゚)


綺麗なピンクだな~♪♪
fc2_2014-01-25_22-58-53-729.jpg

初めてのます寿司、かなり気に入りましたw
なにこれ、すっごい美味しい(*´∀`)

家族に牛タンや味噌カツ分けて貰ったりして今日はちょっとした豪華な夕飯でした(^-^)
fc2_2014-01-25_22-59-44-360.jpg


・余談
何時の間にかポケバンク復活してましたね~
何やらバージョンアップしたと聞いてさっそくDL・・・・

結果、通信速度が快適になっただけで使いづらいのは変わってませんでしたとさ(-_-;)
まぁ通信速度良くなっただけでもいいか.......
[タグ] 日記

明日は一級小型船舶免許試験

タイトルの通り明日は「一級小型船舶免許」の試験日です。

一応落ちても再テストとしてもう一回チャレンジ出来るみたいだけど、出来れば後々面倒臭いので一発で通りたいな(^_^;)

それに試験結果貼り出されて友人に
「あれ?おまえいなくね?www」
とか言われるのも嫌だしね(笑)


・・・・今日は明日に備えて睡眠時間削って頑張りますか(^-^;
[タグ] 感想

遊戯王ZEXAL 第136,137話 感想

ベクター改心回かと思ったらこれだよ
1390120951431.jpg


とりあえずシャークさんはよくやったヽ(゚∀゚)ノ
流石バリアン7皇のリーダーだぜ!!
1390121672094.jpg
1390121705963.jpg

しかしベクターは過去でも今でもNo.73にとどめさされるんだな~
過去にNo,73使って人殺ししてたみたいだしその報いかな?

そしてベクターは流石に負けすぎてないっすかねぇ・・・・・
勝率だって結構決闘してるのに一回しか勝ててないし、決闘自体はもしかして弱いのかな?(笑)
今回は姿を進化させてまでしたのに....
1389516418963.jpg

でも生前を見るに本当に良い奴だったんだよな~
ドンサウザンドと父親がいなければこんな外道にならなかったのか・・・・・
1390120228246.jpg
1390120313071.jpg

次回予告で遊馬がベクターに対して「やり直そう真月!!」って説得するみたいだし、もしかしたらもしかするかもね~
あれだけ騙されてきたのにここまで人を信じる遊馬先生はもはや聖人の域をこえとる・・・・


ってか予告のこいつドンサウザンドかよ∑(゚д゚*)
来週どうなっちゃうのこれ・・・・・・
zexal-yokoku137-3.jpg
[タグ] 感想

ニコニコで来週から電王配信決定!

ニコニコでここ一年間毎週配信していた「仮面ライダーカブト」の最終回を視聴終了。
仮面ライダー自体最近はまった自分なので、こうした配信はリアルタイムで見てる間隔で楽しかったです(^_^)

来週から「仮面ライダー電王」の配信とまたまた視聴してない作品なのでまた一年間楽しめそうでテンション上がってますw(電王って佐藤健の奴だよね?)


カブトはカブト,ガタック,キックホッパーとデザインも変身者も好きだったライダーが多かったのがイイネ
途中予算不足でクロックアップもキャストオフも全然しなくなったのが残念だけど(^_^;)

地獄兄弟とか色々衝撃的だったけどやっぱり一番衝撃的なのはやっぱりカブトパワーアップ回かな(笑)
敵の攻撃で加賀美爆死(ウンメイノ~♪)→ハイパークロックアップ!→蘇生
カブトの中で一番好きだったキャラが主人公のパワーアップ回の見せしめとして一回爆死させられたあのシーンは今でも忘れない・・・・(何故一回爆死させたし)


そういえばカブトと言えば主人公,天道役の水嶋ヒロが役者復帰で今度ドラマでるんだっけ?
暇な時に見てみようかな~
[タグ] 日記

新しい3DSソフト

最近3DSソフトの「遊戯王ゼアル 激突!デュエルカーニバル」と「星のカービィ トリプルデラックス」をやっと買う決意が出来たので購入しました(^-^)
カービィはまだやってないのでこれから楽しみにプレイしますね~
fc2_2014-01-20_22-22-10-060.jpg

遊戯王のは当初もう少ししてから中古で買う予定だったけど、ゲオでカード入り新品で3000円で売ってたので運が良かったのか、それとも・・・・・・
肝心のゲームの方はカード自体は高校2年の頃引退したけど、ゲーム発売した時の為に情報は仕入れていたからTF6より後にでた新カードでのプレイは超楽しかったです♪

とりあえず遊馬とカイトとシャークさんの3人はクリアしたけど、遊馬のデッキが良いガガガデッキの構築が分からなくて一番苦戦したよ・・・・
逆に一番デッキ的にめんどくさそうなシャークさんのデッキは改良しやすかったし何より楽しかったな~
激流葬→激流蘇生からの鮫軍団で相手をぼっこぼこは気分爽快です(笑)

でもやっぱり3DSじゃ色々限界あるのか不満点結構あったので早くTF7かTFゼアルバージョン出してくださいコナミ様!!


・余談
最近期間空けての更新にばっかりなってましたけど漸く色々落ち着いたので明日からいつも通りに更新できそうです。
とりあえず今週の金曜日は「一級小型船舶試験」が控えているので勉強頑張っていきます!!
勿論遊ぶ事は遊びますけど(笑)
[タグ] 日記

最後の短大学園生活が始まる・・・・

久々の学校の寮生活
寮全体に暖房が行き渡って無いのが原因で凄く寒いです(^-^;

早速インフルエンザの発症者も一人でたしこの先無事に過ごせるのか結構心配になってくる今日この頃・・・・

特に
・1月24日 「一級小型船舶試験」
・2月4~6日 「一級海上特殊無線技士講習」
・2月26~28日 「期末試験」
・3月15日~21日 「四級海技士(航海・機関)口述試験」
があるからインフルで休んだ瞬間色んな意味で終わり....

気を付けないとね(笑)


・余談
ファミマで限定販売中の「キン肉まん(牛丼風)」買えました~♪
前回のコラボ商品である「ウォーズまん(ブラックカレー)」と「ラーメンまん(担担風)」が諸事情により買えなかったから今回は買えて一安心です(^-^)
fc2_2014-01-16_21-07-35-668.jpg

因みに左右にあるのがミスドに売ってた東日本エリア限定の「ポン・デ・もんじゃ」と「ポン・デ・コシヒカリ糀風味」です。
もんじゃはレンジでチンすると結構美味しかったからまた食べたいな♪♪
[タグ] 日記

成人式

いや~昨日は楽しかった、楽しかった(´∀`)

まぁ、肝心の成人式自体はただ偉いお方のお話を聞いたり,今現在20歳の人達の中学校の思い出写真流されただけだからそこまで面白かった訳ではないけどね(笑)
自分達の母校だけ写真流れなかったから盛り上がらないのは仕方ない....
fc2_2014-01-13_22-37-01-995.jpg
fc2_2014-01-13_22-37-23-891.jpg

成人式の本番はやっぱり同窓会だよね~
約2年振りだからかその間何していたとか雑談するだけで盛り上がる♪

本当に行って良かったと思います(^-^)


そして今日は明日から授業再開なので宮古市の寮に帰還しました。
雪は降ってないし、全く積もってないけど凄く寒いです....(流石岩手県)

明日は久々の授業だけど初日から7時限目まで授業と飛ばしてくるので寝ちゃわない程度に頑張ってきますよっと!



・余談

いつの間にか寮の近く(歩いて5分)にヤマダ電機が出来てたのでマウスとか購入してきました。
fc2_2014-01-13_22-37-51-513.jpg

今時のマウスってボタン1つでページの進むと戻るが出来るんですね~
マウス暫く見ない間に色々進化しててビックリですw

fc2_2014-01-13_22-38-08-877.jpg
[タグ] 日記

明日は成人式

明日はとうとうやってきました成人式!
久しぶりに高校の友人達に会えるかと思うと楽しみです♪

夜に軽い飲み会でもするそうなので明日の更新は多分できないでしょうね(笑)

そうそう、14日から学校だから明後日に宮古の寮に帰らなきゃならないだった(^-^;
出掛ける前にに荷物まとめとかないとな~


てかもう休み終わっちゃうのか・・・・・
約一か月もあったのに凄く早く感じるね~

そういえば結局全然勉強してないような気がするけど大丈夫かな.......



・余談
最近どうもマウスの様子がおかしいと思ってたらとうとう赤いランプが点かなくなりました(-_-;)
おかげでクリックはできるのにカーソル動かないよ・・・・

しかし困ったな~
単品でマウス買った事ないから何がオススメなのか分からない(;'д`)ウーン…
[タグ] 感想

遊戯王ZEXAL 第134~135話 感想

2013年の遊戯王名物「毎年恒例年末落下」は
カイトとオービタルの命だった・・・・無題
1441644565.jpg
1388307136578.jpg
13883071365781.jpg
1388307200008.jpg
Operation System Shutdown=カイトの生命維持装置(オービタル)停止
13883072000081.jpg
13883072000082.jpg
13883072000083.jpg
1388307240494.jpg
1388307775589.jpg



なんでカイトさん決闘で勝ったのに死んじゃうんだよ・・・・・
しかも他の皆と違って消滅でなくガチ死にだからもしかしたら復活しないかもとか・゚・(ノД`)・゚・

確かに宇宙服替わりのオービタルが粉砕しちゃったけど、そこはご都合主義でもなんでもいいから生きていて欲しかった(´;ω;`)


てか遊戯王でライバルキャラがガチで死ぬのってこれが初なんだよな....



こうゆう展開は正直辛いよ・・・・・

続きはここをクリック

[タグ] 趣味

Wクウガ

今日母親のお使いで7イレブン限定のアイス買いに行ったらなんか仮面ライダーくじやってたんですよね。

こういうくじはそんな当たった試しが無いからスルーしようとそう思ってたら....
そこには残り4回の文字が(おっラストワン賞狙えんじゃん!?)
当たり一つ残ってるし∑(゚д゚*)

引くしかないと思った
fc2_2014-01-09_23-49-07-920.jpg

なんだかんだで人生初のラストワン賞捕っちゃいましたぜヽ(゚∀゚)ノ
クウガだクウガ♪♪

しかしここで思ったこと
「あれ・・・・・・クウガ被ってんじゃん......」


なんか一気に喜びが減りました・・・・・
[タグ] 感想

遊戯王ZEXAL 第131~133話 感想

133話まで視聴終了
これであと2話視聴すれば追いつくね~

しかしまさかここで璃緒,ドルベ,アリト,ギラグが消滅(魂ごとベクターに吸収)とは・・・・
138649267053600.jpg
138709714699800.jpg
1387096964713.jpg
138709734414900.jpg


なんか話が重いよ最近!!


そしてやっぱりあった追悼ED(´・д・`)



アリトとギラグ・・・・本当にいい奴らだったよ・・・・
ドルベは一番真面目だったのに一番ネタキャラ(MADの多さ的に)にされたなw
なお璃緒の中の人にもされた模様
璃緒は前世の頃から最後まで兄思いブラコン全開の妹だったな・・・・


と本当に惜しい人たちを亡くしたよ・・・・(つД-`)

続きはここをクリック

[タグ] 日記

体調崩した

昨日体だるくてずっと寝込んでました(笑)
最近いきなり寒くなったからその影響でしょうね(^-^;

一日寝込んだら復活したので良かった良かった(´▽`) ホッ


そういや14日から授業再開だからそろそろ撮り溜めしたやつを明日から視聴再開しないとね~
ナルトとか15話分もあるのに・・・・
あっ遊戯王も視聴止めてたんだった(-_-;)

せめて特撮系と遊戯王だけでも見なければ....


・おまけ
前回の記事で拍手コメ書いてくれた方ありがとうございます!!
コメント自体は非表示でしたので名前は伏せてお返事でも書いておきますね(^-^)

続きはここをクリック

[タグ] 日記

ちょっとした家族旅行

とりあえず皆さんただいまです(^-^ゞ
何年振りかの家族旅行を終えて帰ってまいりましたよ~♪

今回は岩手県紫波町にある「ラ・フランス温泉館 湯楽々」に泊まってきました。
fc2_2014-01-04_21-48-39-591.jpg

fc2_2014-01-04_21-48-56-715.jpg

温泉ホテルなのにウォータースライダー付のプールがある不思議な所ですw
小学生の頃よく連れてってもらったな~、懐かしい・・・・

食後に洋梨のムースが出てきたり,数量限定で洋梨ソフトがあったりとまさに名前通りだね(笑)
お土産で生どら焼きもありました↓
fc2_2014-01-04_21-50-00-100.jpg


この時期の温泉はやっぱりいいですね~
今度は自分が仕事してお金溜めて連れて行く番かな?


でも家は母親が少し骨関係の病気にかかっていて、その日の体調によって車の座席から出ると暫くふらついちゃう状態なので中々でかける機会無いんですよね・・・・

もう少し医学が進歩して前みたいに家族皆で沢山でかけられる事を願ってます(´・д・`)



・おまけ

昨日ホテルにでかける前に初詣に行ってきてお守り買ってきました。
fc2_2014-01-04_21-50-29-001.jpg

船に乗ることだし良いの無いのか探したら、なんか海技士4級合格と安全運航どっちも効きそうな感じですよねこれ(笑)
意味合ってるか知らないけど・・・・

因みにおみくじは中吉でした(中吉引いたのなんて初めて....)
[タグ] 日記

明日は更新お休みします

明日は家族全員で1泊2日のちょっとした温泉旅行に行ってきますヽ(゚∀゚)ノ

楽しみだな~♪
[タグ] 日記 趣味

祝☆2014年

とりあえず皆様
新年明けましておめでとうございます!

2014年初のこの日
雪掻き,親戚にご挨拶と行事を済ませた後思いっきり爆睡した自分でございます(^-^;

寝正月ですよ、寝正月(笑)


まぁ今年もこんな感じで更新していくので皆様今年宜しくお願いしますね(^-^)


・最近のポケモン日記

全国図鑑完成させたので丸いお守りと光るお守りをゲットしました(´∀`)
いや~、長かった長かった・・・・
fc2_2013-12-31_21-37-44-345.jpg

fc2_2013-12-31_21-38-23-825.jpg

折角なので色ケロマツの厳選を再開したのですけど500個卵作って孵してる途中で
3DS落とす→ゲームカード抜ける
で最初からになっちゃいました(泣)←セーブしとけば....

果たしてこの調子で理想の色ケロマツは生まれてくれるのしょうか(-_-;)
sidetitleプロフィールsidetitle

ヨシノブ

Author:ヨシノブ
  日記感覚で更新してく
【ノブのグダグDIARY】
    へようこそ!

職業は「船乗り」
安全第一を目標に頑張っております(^-^)

ブログ更新は殆ど気まぐれなので更新間隔は不定期です。


文章力無し,確認不足,にわかっぽさにより色々残念な感じになっております(苦笑)

気になったら気軽にコメント欄にでも指摘して下さい(^^;

拍手コメントはその記事のコメント欄に返信させて貰います!

Twitterまとめは↓に移動
こちらから


・現在見てるアニメ等
ポケモンXY&Z,遊戯王ARC-V,バディファイト100,デュエマVS,ヴァンガードG,バトスピ烈火魂,ガンダム鉄血のオルフェンズ,NARUTO疾風伝,仮面ライダーゴースト,ニンニンジャー,新ウルトラマン列伝,ダイヤのA,おそ松さん,ヤングブラックジャック

追記
2013-06-12の記事までの画像が何かしらの原因で消滅

なぜだ(泣)





TweetsWind

sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleタグsidetitle

日記 趣味 感想 hit報告 色違い報告 観光 特撮 情報 

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別一覧sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
