ポジション
[タグ未指定]


[タグ] 日記

31

明日でテスト終わるよぉぉぉぉ!!(歓喜)


今回は真面目に勉強したからね・・・・・

平均八割以上は多分大丈夫でしょう(^_^;)


あれだけ嫌いだった機関系も内容理解すれば頭に入ってくれるんだなと少しだけ感動してます(笑)



ってなわけでテスト終わるし,なんかアイス食べに行こうぜ~とか言われたので、久々に駅前の31に行ってきました!!

31とか最近行ってなかったから、テンション上がりますw


今ストロベリーキャンペーンってのやってるみたいなので、折角だしリッチストロベリーってのを頼むことに↓


そこできずいたけど、苺とか数ヶ月ぶりに食べましたね(笑)


少しだけ幸せな一時を味わえました・・・・



さてと、

明日で最後ですし、勉強頑張りますかね~
[タグ] 日記

明日からテスト

最近更新してなかったですね(^_^;)

明日からテストなので、終わるまでまた空けるかも…………


自分の頭の理解力の無さに情けなくて発狂しそうでヤバイっす(笑)

機関とか特にね(´д`|||)



・・・・それでは3月1日まで頑張って参ります
[タグ] 日記

うむ……

あ~、来週の水曜日から4日間かけて期末テストあるから勉強しなきゃな・・・・


所で明日は土曜日ですね~

なんか最近時間たつのが早く感じます(^^;


ここ最近の生活といえば
授業受けて,昼寝して,夜勉強の繰返し

そりゃ、特に面白くも無い毎日を淡々と過ごしてるから時間がたつのも早く感じるわけだ………


あっ、最近階段から滑り落ちて左足首を逆方向に思いっきり叩きつけました(笑)

ゴギッって音した時は結構焦りましたねw

まだちょっとだけ痛いです(泣)


(´Д`)ハァ…

今週の土日は何か面白い出来事起こらないかな~
[タグ] 感想

遊戯王ZEXAL 第141話 感想

攻撃力10万が立ちはだかるなら、

その攻撃力を上回っちゃえばいいじゃない!!
1392542879157.jpg

続きはここをクリック

[タグ] 趣味

遊戯王、ルールかわるってよ

なんか気晴らしに調べ物してたら遊戯王ってルール改訂するのね・・・・・


・先攻プレイヤーは1ターン目にドローできない
・お互いにフィールド魔法カードを発動できるようになる
・効果テキストの書き方が新しくなる(全ての効果に番号がついたりルールが分かりやすくなる)



ほうほう・・・・

カードテキストの一新はまぁ打倒(むしろコンマイ語を読みやすくなるかもだし)

フィールド魔法の変更って場に二枚のフィールドゾーンが出来るから、フィールド書き換えによる邪魔が出来なくなるって解釈でいいのかな?


そして噂は聞いてたけど、先行ドローの禁止か・・・・・

もうアニメで
「俺の先行! ドロー!!」
が聞けなくなるんだね(´・ω・)


てかペンデュラム召喚もさりげなく公開してたけど、カード置場少し変更するんだね~

プレマ買った人には悲報ですね(^-^;


【ペンデュラム召喚】
・フィールドの左右にPゾーンの青と赤が新設(エクストラデッキとフィールドカードの間、デッキと墓地の間)
・Pモンスターには青と赤の「スケール」という数値が描かれている
・Pゾーンに置く時は魔法カードのように発動、その後は魔法カード扱いとなる
・Pモンスターがフィールドから墓地へ送られる場合、表側表示でエクストラデッキに加わる
・1ターンに1度、Pゾーンに置かれた色のPモンスターの「スケール」の数値を参照し、
その間のレベルのモンスターを手札から好きなだけ特殊召喚できる
・またはエクストラデッキに加わったPモンスターも特殊召喚できる




所で2月から制限改訂されてたんですね~
すっかり忘れてた(笑)

デビフラの帰還はぶったまげましたよwwww

ベストロさん許されたヤッター!


【禁止】
「異次元からの帰還」

【制限】
「E・HERO バブルマン」
「海皇の竜騎隊」
「デビル・フランケン」
「ヴェルズ・オピオン」
「七星の宝刀」
「封印の黄金櫃」

【準制限】
「焔征竜-ブラスター」
「巌征竜-レドックス」
「瀑征竜-タイダル」
「嵐征竜-テンペスト」
「オネスト」
「ゾンビキャリア」
「ローンファイア・ブロッサム」

【制限解除】
「剣闘獣ベストロウリィ」
「神秘の代行者 アース」
「デブリ・ドラゴン」
「N・グラン・モール」
「冥府の使者ゴーズ」
「ライオウ」


しかしアニメ見てる頃から誰がバブルマンが制限になると予想してたか・・・・・
カードプール広がると何が起こるか解りませんな~

征竜さんはお疲れ様です、もう帰ってこなくていいですよ(ニッコリ

WDCで征竜に散々ぼこられましたからな!!(泣)
[タグ] 趣味

遊戯王ARC-V キャスト決定

最近四級海技師の勉強で少し寝不足なヨシノブ

そんな中Hotなニュースが流れてきましたよ~( ´∀`)


中々情報公開されてなかった遊戯王ARC-V

遂に主人公とライバル,ヒロインのキャストが
榊遊矢 小野賢章さん
ライバル 細谷佳正さん
ヒロイン 稲村優奈さん
に決定だそうです!!(因みに脚本家は5D's書いてた人)

おいおい、ライバルⅣの人じゃんwwwww


細谷さんは5D's,ZEXAL,ARC-Vと三作連続出演とはな~

ダークシグナーのしたっぱ→シャークさんのライバル→主人公のライバルと、役がどんどんランクアップしてるな・・・・・・


主人公は今まで通り役者さんからじゃないのがちと残念に思ったな(^_^;)

あのぎこちない感じの声から成長してく姿を見るのが遊戯王アニメの醍醐味だと思ってたからね~(十代と遊馬は最初から上手かったけど)

まぁ、十代役のKENNさんは今では超有名声優,遊馬役の畠中君は本格的に声優業界入っちゃったし、もうそうゆう縛りも意味ないか・・・・・


で、肝心の遊矢役の小野さんは有名所だとハリー・ポッターの吹き替え,黒バスの黒子役と少々ベテランの方みたいだから、演技に関しては棒読みによる批判とかは無いだろうね~

『エクスペクトパトローナム!!』が脳内再生しました(笑)


で~ヒロイン役の人はwiki見た限りだとリボーンの笹川京子やってた人ね

リボーンのヒロインの片方は5D'sのルチアーノ役とかプリキュアの主題歌やEDで覚えてるけど、こっちの方は声とか全く覚えてないな~(;・ω・)


まだキャストが決まっただけで、
ペンデュラム召喚とか謎だらけなARC-V

一体どんなストーリーになるのやら・・・・
[タグ] 日記

また雪が全国でヤバイみたいですね~

ここ宮古でも遂に雪が止まなくなり、外にも出掛けたくなくなる位降っている状況でございます


ニュースで見たけど、どこかのTSUTAYAが半壊したり,宅急便の出動が出来ずに荷物が届くのが遅れていたりと色々大変な事になってますな~


そんな自分も一昨日Amazonで注文して届くの待ってるところです(笑)

このままだと1週間位届かないな、こりゃ(-_-;)


早く収まらないかな~
[タグ] 日記

今日は何の日かな?

なんだか今日に限って急にチョコレート食べたくなったな~(遠い目

てなわけで勉強の夜食として買ってきました
太るぞ

今週の土日はこの夜食で海技師4級に向けての勉強頑張ろう(最近怠けてるし)



所で今日は何かの日でしたよね?

何の日でしたっけ(すっとぼけ


中学,高校男子校で短大もほぼ男子校の自分には分からないな~(泣)

・・・・・・・・そんな感じで今年も男性同士でチョコの交換をしたヨシノブでございます………


虚しいとか言わないで下さい・・・・




・おまけ
「第一級海上特殊無線技士」受かりました~( ´∀`)

やったぜ♪

受かったと知ってスッゴいスッキリしてます今w


これで後は期末と海技師4級だけだぜい!!
[タグ] 感想

遊戯王ZEXAL 第139,140話 感想

最近見る暇無かったし、先週の分もまとめてZEXAL見るかな~

No,1~4 ゲート・オブ・ヌメロン
1634136536.jpg
ドンさんの切り札はまさかの合体系か~(ゲートガーディアンか何かかな?)

CNo,1 ゲート・オブ・カオス・ヌメロン・シニューニャ
1391330546704.jpg
ふむふむカオス化か・・・・

CNo,1000 夢幻虚神ヌメロニアス
1391934896178.jpg

(´゚д゚`)

なっ、CNo,1000だと・・・・・
しかも攻撃力1万ってアーミタイルさん涙目

てかNo,1000はどこ行った!!


CINo.夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア
1391935861136.jpg

(  Д ) ゚ ゚  (  Д ) ゚ ゚


ってな感じで視聴中ただただ唖然としてたヨシノブでした(笑)



ランク13で攻撃力100000wwww

あぁ・・・・

4000ライフで10万とか、ラスボス様は相変わらずぶっ飛んでいるようで何よりですね.....

続きはここをクリック

[タグ] 感想

星のカービィ 新作 全クリ達成!

この前3DSで発売した「 星のカービィ トリプルデラックス 」

ようやく100%達成でこれにて全クリ出来ました( ´∀`)


キーホルダー256個集めは1-2面を周回してやりましたね~
ポケモン対戦動画見ながらやってたからそれほど苦でも無かった

一番大変だったのは大王のデデデでデンかな?
タイミングゲーは自分にはちと鬼門で何回もトライしてました(これのお陰で時間かかった)

あとは真格闘王への道、
強化された中ボス,ボス,ラスボス(変形体も含める)や鏡の大迷宮ででたダークメタナイト,闇落ちしたデデデ大王との相手で、しかも回復アイテムがパイナップル5,6個とトマト1個のみの超鬼畜っぷり

こんなのクリアできるかと思っちゃうよねw

ストーンカービィで一発クリアはしたけど、他の能力だと自分じゃ多分無理っす(^_^;)


しかしカービィのゲーム自体GBAの鏡の大迷宮以来だったから、コピー能力の使い勝手が全然違うわ,ストーリークリア後もちゃんとやりこみ要素あるわでゲーム自体の進化に思わず感動

全然飽きずに楽しめました♪
サンストーンをストーリーで全部取ってからラスボス挑もうとしたら、直前に貰ったキーホルダーでネタバレされたけど(笑)

また新作でたらプレイしようと思います(^_^)


最後に一言
カービィかわいいです(*´ω`*)
[タグ] 趣味

明日は普通に学校・・・・・

明日は建国記念の日ですが自分達は普通に学校です。

皆様良いお休みを・・・・・


所で波平の後任の件をニュースで聞きましたけど、茶風林さんに決定しましたね。

茶風林さんはちびまるこちゃんの玉葱とコナンの目暮警部の人ですね~
これには納得の一言しかない

とりあえず波平後任の件は一安心になりそうでなによりです(^-^)


そういえば、今度の仮面ライダーの映画で藤岡弘さんが1号に復活することで話題の
「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」

この映画今更知ったけどキャスト豪華っすねw(因みに橘さんの中の人の嫁さんもでる)



ライダーの名前で言うとウィザード,ファイズ,カイザ,W,ディケイド,ZX,X
これ等が本人ででるみたいじゃないですか~

半田健人ファイズがまた見れるなんて夢のようだ・・・・・


ライダーの映画は基本CSでの再放送以外見ないけど、今作は映画見よっかな~なんて思っちゃうね(笑)


バトライドウォーの新作も決定したし、暫くは特撮情報も頻繁にチェックしないとな~
[タグ] 感想

獣電戦隊キョウリュウジャー 最終回 感想

実にブレイブな最終回だった♪
4524524.jpg
5781558341.jpg

続きはここをクリック

[タグ] 日記

東京が大雪だってよ

なんだか東京とかでも大雪注意報だそうで・・・・・・

今年の冬はいつも以上に寒くなりそうな感じっすね(^-^;


因みに自分はこのニュースを聞いて真っ先に「もしこの時期に乗船実習があったら、この寒い中裸足で船をゴシゴシせねばならんのか~」とか思いました(笑)

そう考えると、今現在自分らの後輩が去年の自分たちより寒い思いしてるんだろうな(´Д`ι)

頑張れ後輩達よ!なんて言ってみる(´∀`;)


所で明日は「キョウリュウジャー」の最終回,それに「サザエさん」での永井さん波平の最後の放送日か.....

「永井さんの代役は誰?」で色々噂たってるけど、それも明日でわかるでしょうね~

はてさてどうなる事やら・・・・・・
[タグ] 日記

心配

昨日の無線テストは約1週間くらいたってから結果発表なので、只今ドキドキしながら結果待ち中

落ちたら卒業後にまた受けなさないといけないもんね・・・・



実技は読み上げは満点だったし,書き上げは練習で余裕だったから大丈夫

問題は筆記試験が2教科とも6割越えだから、これが心配(-_-;)


ぶっちゃけ言ってこの前一発で小型船舶受からなかったのか勉強に対しての自信が全くないっす.....


今回ので本番である4級海技士に向けての自信を取り戻したい所だな・・・・・
[タグ] 日記

雪だるま

若干キツかった無線講習も明日で終わり。

明日はいよいよ「第一級海上特殊無線技士」の免許を賭けた闘い・・・・

落ちたらそこまでなので只今徹夜覚悟で頑張って勉強中です(^_^;)

明日は上手くいくといいな……


所で昨日は宮古で珍しく雪が積もりましてね~

折角積もったので溶ける前に少人数で軽く雪合戦やら雪だるま作ってましたw

20歳にもなって何してるんでしょうね、自分達(笑)


まぁ、雪だるま作る事自体初めてだったのでいい経験になったのかな?
雪国生まれなのに誠に不思議な話だけど

因みに作った雪だるま↓
頭に乗せてるのは我が短大の作業着の帽子です。


oh……なんて不恰好w

綺麗に雪だるま作れる人は凄いんだなと身をもって体験したよ(^_^;)

良い経験が出来て楽しかったです♪



さてと、勉強頑張りますか・・・・
[タグ] 日記

節分

今日は節分ですね~


てなわけで

ヒャッハー 鬼退治だー!


※電王ロックシードは友人から借りました


授業終わった後に普通に机に座ってたら、いきなりお面着けた連中が豆撒き散らして帰ってったもんだから掃除大変でした(笑)

こうしたどんちゃん騒ぎも寮の醍醐味ですよね~www


落花生食べ過ぎてお腹一杯です(*´∀`)


しかし鬼退治で前に鬼ヶ島行った事思い出したな~

あれは本当に楽しい所だった・・・・


っと、思い出話はそこまでにして、とうとう明日から無線講習が始まりますな~

どうやら制服着用の1日17時までの授業で、最終日は勿論テストなのでうっかり寝ちゃわないようにしなきゃね(^_^;)

ではでは皆様、お休みなさいです。
[タグ] 感想 趣味 日記

来週で最終回か・・・・・・

今日のキョウリュウジャー見てたらEDで歴代の先輩達でてきたw


ポージング懐かしい……………


そういや来週でキョウリュウジャーも終わりか・・・・

最終回に備えて見忘れないように来週の朝は早く起きてスタンバっておこうかな(笑)


キョウリュウジャーの感想は船で忙しくて途中でストップしたけど(ウィザードの最終回に合わせて)
ずっと見たかった10人名乗りをまさかしてくれるとは思わなかったからね~

あの時は感動しましたよ(*´∀`)

端から見たらただの数の暴力だけど




来週で終わっちゃうのは寂しいな~( ´△`)



それと、今日やっとポケスペ49巻を購入


アデクがまさかNのポカブとゾロアにボコられるなんて想像もしなかった………

ポケスペワールドのゾロアはトレーナーにも化けれる正にチートっすね~w

ポケモンリーグの開催が早まる事によりただでさえ焦ってたのに、ムシャが手持ちから居なくなって精神崩壊なブラックはどうなるのか・・・・・・

次回も楽しみです(^_^)


・余談
明後日から3日間無線講習始まるので頑張ってきます。

授業キツいのか今から心配・・・・
[タグ] 日記

このブログもしかして重い・・・・?

2月になりましたね~

2月1日は土曜日ですが今日は授業日

なんかテンション下がりますな~(´Д`)


建国記念日も授業日だし、無線講習に期末テスト

2月はそこそこ忙しい月になりそうです・・・・



所で自分は今ちょっと困ってます(-_-;)

今日は持ち前のノートPCでスマフォのWi-Fi飛ばして来てくださった方のブログ訪問しようと思ったのですが・・・・

このブログと相互リンクしてくださっているブログのみ
全く繋がらない

何故だ・・・・

何故なんだ・・・・・・・・

スマフォだと正常に繋がるのになんで???

他のサイトは普通に見れるからPCのネット接続自体は正常なんだよね………

同じ感じになった方、誰かいませんでしょうか?

アドバイスくれると嬉しいのですが・・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

ヨシノブ

Author:ヨシノブ
  日記感覚で更新してく
【ノブのグダグDIARY】
    へようこそ!

職業は「船乗り」
安全第一を目標に頑張っております(^-^)

ブログ更新は殆ど気まぐれなので更新間隔は不定期です。


文章力無し,確認不足,にわかっぽさにより色々残念な感じになっております(苦笑)

気になったら気軽にコメント欄にでも指摘して下さい(^^;

拍手コメントはその記事のコメント欄に返信させて貰います!

Twitterまとめは↓に移動
こちらから


・現在見てるアニメ等
ポケモンXY&Z,遊戯王ARC-V,バディファイト100,デュエマVS,ヴァンガードG,バトスピ烈火魂,ガンダム鉄血のオルフェンズ,NARUTO疾風伝,仮面ライダーゴースト,ニンニンジャー,新ウルトラマン列伝,ダイヤのA,おそ松さん,ヤングブラックジャック

追記
2013-06-12の記事までの画像が何かしらの原因で消滅

なぜだ(泣)





TweetsWind

sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleタグsidetitle

日記 趣味 感想 hit報告 色違い報告 観光 特撮 情報 

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別一覧sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
