ポジション
[タグ未指定]


[タグ] 日記

大阪now

只今会社が用意してくれたホテルに泊まってます。

明日は入社式でいよいよ社会人です♪

きちんとした仕事は大体来週からだけど、とりあえずは明日の入社式と明後日の研修を頑張ろう!!


それにしてもいよいよ4月か~

消費税8%

ですもんね・・・・・・・

やだな( ´д`ll)
[タグ] 日記

帰還

家族旅行から帰ってきました(´∀`)

いや~、温泉旅行は何時行っても楽しいね♪
風呂上がりの牛乳はまた美味しいものです(´ω`)
fc2_2014-03-30_01-35-35-973.jpg

今回の旅行は父親が係長に昇格した事や自分の卒業記念で行ったものなので皆気分良く過ごせてなによりだね(^-^)


明日はいよいよ会社の入社式に出るために早めに新幹線に乗らなきゃね~

ってなわけで大阪にいってきま~す!


最後に撮った写真でも載せておきますね(^-^)

続きはここをクリック

[タグ] 日記 趣味

祝☆合格

今日は待ちに待った四級海技士免許の合格発表


電話で恐る恐る連絡してみると・・・・・どちらも合格でしたよって返事がきました!

うおっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


ってか今年はうちらのクラス珍しく全員合格で教官も驚いてるみたい(笑)

やったぜ(^-^)


そんな訳で四級海技士免許、無事に航海も機関も取得♪

無事に会社から指定された条件をクリアしたので安心して4月から働けるな・・・・・・


明日から二日間家族で旅館に泊まりに行くので気分のいい旅行になりそうだ♪♪


・余談
ポケスペ最新刊漸く買うことが出来ました(^-^)
fc2_2014-03-27_23-54-00-498.jpg

ってかもう50巻になるんだな・・・・・・

今回は初回限定版でイラスト集が付いてきます♪
なんか色んな所で絵は前の作者の方が良かったって意見をちらほら聞くけど、替わった当初からこっちの作者の方が好きな自分は異端なのでしょうか...........
[タグ] 日記

知らぬ間に

ここ最近撮り溜めしたアニメばっかり見ていて目が痛いヨシノブです(笑)

でも後は5ヵ月分のNARUTOだけだし,TVの容量も空いてきたしたまには散歩しに出掛けようかな・・・・・
頼まれた買い物行くぐらいしか外でないし(-_-;)

そういえば今日ふと思ったけど、今月の16日でブログ設立一周年たってたんですね~
時の流れは恐ろしや・・・・・

こんなブログですけど、今まで御回覧なさって下さった皆様,相互リンクして下さった皆様
どうかこれからも宜しくお願いしますね(^-^)


所で明日はいよいよ4級海技士試験の結果発表なわけだが・・・・・・・

どっちとも受かってるといいなぁ........


・余談
数日前に、魂の玩具箱というブログに相互リンクを申請した所OKを貰いましたので、この度より相互リンクさせて貰いました。

75systemさん、これからも宜しくお願いしますね(^-^)
[タグ] 感想

ZEXAL最終回見ました!!

今日は遊戯王ZEXALの最終回放送日。

岩手に住んでる自分は東京住の友人に頼んで録画を見せてもらって無事放送日に視聴できました!!(持つべきものはやはり友)

きちんとした感想はBSで綺麗な画質で見てから先週の分と一緒に書くとして・・・・・

やっぱり最後のシーンで最初のOP流すのずるい!!

mihimaru GTって今、無期限活動休止しちゃったんだよなとか思うと時の流れを実感する......


ってか遊馬って古の戦いで分かれたアストラルの分身なんか・・・・・

道理で中一であのメンタル力......納得ですわ(笑)


てか最終回とかやっぱり寂しい(>_<)


最初は正直5D'sの最終回から中々立ち直れずにWDC編までほとんど流し見してたZEXAL。
シャークドレイクの話辺りでシャークさんかっこよくね?や遊馬のメンタル力やべぇwwwとかやってる内にどんどん好きになってから過去話全部見返したんだよな~

懐かしい......


それからZEXALⅡになってからのバリアン世界編が凄く楽しくて,楽しくて毎週続きどうなるんだろうとか考えてたりしてました(笑)

話も真月がベクターの分身で2クールかけて遊馬だましてたり,シャークさんが実はバリアン世界のリーダーの生まれ変わりだったり,カイトやアストラルが一回ガチ死にしたりとドンドン鬱展開・・・・・色々あったなぁ.......

ヌメロンコードで全員生き返ったし,ベクターに至っては遊馬との1件ですっかり丸くなったから良かったけど(笑)


まぁなんだ、とりあえず

スタッフの皆さん3年間お疲れ様でした!!

とりあえずあの終わり方だしZEXALの番外編作ってもいいんやで(期待)

落ち込んでばかりもあれだしARC-Vにも期待しましょうかね~!
[タグ] 趣味

マスターガイド4

マスターガイド4買いましたヽ(゚∀゚)ノ
これでZEXAL放送~放送終了までの間に何が起きたか一目で解るから、今はカード自体はゲーム機でしかやらない自分にとってはありがたい一冊です♪
fc2_2014-03-21_22-09-18-726.jpg

前回DT用のマスターガイド(画像の→)の表紙だと遊馬が載ってたからてっきり今回はアストラルかと思ってたけど今回も遊馬か・・・・・


しかし読んでみるといかにインゼクターや征竜がヤバかったのかが分かったな~

ありゃ確かに相手したくないですわ(現にゲームで征竜にぼこられたし)


fc2_2014-03-23_01-02-16-275.jpg
収録カードであるビヨンド・ザ・ホープとバリアンの効果はやはり弱体化してましたねw

まぁカステリスク,ヲーの翼神竜,クソニクルなんかと比べてこっちは全然強い方だからいいか・・・・・


それよか早くゲームで実際にバリアンや七皇の剣を使いたいよ(´・ω・`)

このままでないならWDCをアニメ終わった後から出してもらった方が良かったな.....


ビヨンド・ザ・ホープやバリアン,七皇の剣をアニメボイスで使いたいです、安西先生・・・・・・


ってな訳で、TF7はまだですか?
[タグ] 日記

終わった・・・・

昨日でやっと口実試験二教科終了(ツカレター

結果は27日の午後に運輸局に電話して直接聞くので少し期間あるな・・・・・
心臓に悪いっすよ(笑)


只今実家に無事帰宅して学校から貰った卒アルのCDROMを今視聴中です。
fc2_2014-03-21_22-08-49-444.jpg

今、宮古の雪がヤバいみたいなので昨日の内に帰って正解でしたね(^-^;


今月の31日に会社の入社式の為に用意されたホテルに泊まりにいくのでそれまではゆっくりするかな~
撮りだめたアニメとかあるしね(NARTOとかポケモンとか)

それと溜まった訪問返ししなきゃね
[タグ] 日記

一人

今日は同室の友人が試験が終わって帰ってしまい、只今1人部屋になってしまいました。


また皆とは何時会えるのか・・・・

そう思うと寂しいものです(´・ω・`)


別れ前に貰ったこれ、大事にしますよNKさん!!



さてと、気持ち切り替えて勉強しなきゃな・・・・

とりあえずは残りの日数もあと少ないので、試験終わるまで更新ストップしますね(-_-;)
[タグ] 感想

遊戯王ZEXAL 第144話 感想

No.39 希望皇戦隊 ポープレンジャー!
2014年3月9日より放送開始!!
.......なんちゃってね(笑)
1394355171623.jpg

続きはここをクリック

[タグ] 日記

(祝)卒業

本日は遂に来てしまった大学の卒業式

とりあえずは無事に卒業出来ました(笑)



高校の頃までは特にこれといった目標も無くダラダラしてましたが・・・・

ここに来て目標持って色々な体験して本当に楽しかったです( ´∀`)


さらば国立宮古海上技術短期大学校!!



・・・・・・・・

まぁ、卒業後も学校に残るんですけどね(笑)

19,20日にいよいよ四級海技師免許(航海,機関)の口述試験が始まるのでそれまでは寮にお世話になります。

機関系やばくて頭狂いそうです(^_^;)

この期間中に頭に叩き込みたいですね…………



・余談
自分の船員手帳が遂に出来ました(^_^)v

これで会社に入社するまでの準備は四級海技師だけとなりましたね。(ヤッタ-
[タグ] 日記

校歌

さて、明後日は遂に卒業式な訳ですが・・・・・


今日の授業で今更ながら始めて校歌を歌いました。

しかもピアノの先生まで呼んで(笑)



歌詞が体育館に飾られてたのにこれまで一度も唄わなかったから、正直言ってもう歌わないのかと思ってた(^_^;)


・・・・・所で普通の大学って校歌あるのか?
[タグ] 日記

03月11日

今日、宮古市では朝6時になると訓練として津波注意報が発せられました(あくまで訓練なので直ぐ止みましたけど)

実際に自分達も学校の行事として決められた避難場所に移動して帰ってきてからの授業でしたね。


あとその出来事が起きた14時46分、
放送が鳴って、それから1分間の黙祷も行いました。


そう、あれから3年か・・・・・・・・


自分は3年前のあの後、高校が学校閉鎖になってから毎朝早くに近くのスーパーに並び野菜や電池を探したり,電気は着かないので大きなロウソクや懐中電灯で夜を過ごしたりしてました。

内陸はそれだけで済んで本当に良かったですよね.......

少したった後に宮古に行ってみましたけど、唖然としましたもん


今はあの頃と比べて地震も大分減った方だけど、これから先またあの時みたいな地震がまた来たら今度は自分は海の上で仕事してるかもしれないですし、正直言って想像しただけで怖いです・・・・・


・余談
前の記事に拍手コメがあったのでお返事させてもらいますね。

続きはここをクリック

[タグ] 日記 特撮 情報

訪問履歴おかしくね?

最近ブログの訪問者履歴おかしくないですか?
なんだか同じ方の履歴が被って表示されてるんですけど・・・・・・

調べてみると同じ方もいたので、サーバー側のミスでしょうか?

同じ足跡が幾つも幾つもあるから正直訪問返ししにくいし、早く元に戻んないかな~
(正直FC2ブログだけ未だにめちゃ重いしね)

消してから気がついたけど、同じ足跡を一つでも消すと全部消えるし意味わからん(-_-;)


まぁ、とりあえずそれは置いといて・・・・


今日は夕飯に友人達と回転寿司行ってきました(^-^)
寿司なんて何ヵ月ぶりだろうか.....
fc2_2014-03-09_19-51-40-617.jpg

マグロうま~い♪

炙りサーモンうま~い♪♪

会計は7皿で1000円位と二皿ほど贅沢させて貰いました(´∀`)


帰りはミスドによって、例の東日本エリア限定で発売されているあの4品全部買ってきましたぜ!!
fc2_2014-03-09_19-52-07-608.jpg

きりたんぽ,スイートポテト,胡麻ダンゴ,海苔煎餅と変わったラインナップだな~

本物の海苔がおまけでついてきたのは思わず笑いましたねwww

今から味わって食しますか♪


・余談
ダイレンジャーが自分の生まれた年放送と最近知ってテンション上がってる中、ニコニコで毎週放送してた「仮面ライダーBLACK RX」も遂に終わりましたね~

やはりバイオのチートっぷりは観ていてスカッとしますwww
最後に昭和の10人ライダー集結したけど、全部あいつ一人でいいんじゃない感が半端ないっすね(笑)


次に配信するのはクウガかと思ってたらまさかの1号だと!?
詳しくはこちら

あぁ、そういや次の映画にご本人でるもんね~
って話数98話もあるだと・・・・・

毎週放送だと2年かかるじゃん∑(゚Д゚ )
[タグ] 日記

昨日の夜こんな絵を描いてました(笑)

ヘタクソでしょうwww



卒業ってことで、教官から皆の絵や言葉をまとめた冊子を作るからなんか書けやと渡された一枚の白紙

その締め切りが今日だったのをすっかり忘れて、しかもその事を知ったのが夜の12時半頃

何書くか全く考えて無かったからこんなんでも少し時間かかってしまったよw


普通なら文字だけにしたいところだけど、自分は人並み以下に字が汚いしなぁ・・・・

こうゆう皆で何か書こうってのは少し苦手です(^-^;
[タグ] 感想

遊戯王ZEXAL 第142,143話 感想

シャークさぁぁぁぁぁぁぁぁん。゚(つД`)゚。
13937504611362.jpg
65464642.jpg

嫌な予感はしてたけどさ.....

遂にZEXALで一番好きな方が逝ってしまわれたorz



・・・・・しかし、追悼EDで笑わせにくるなよwwww

全て壊すんだ!(遊馬の皇の鍵を踏み壊しながら)
1393750590687.jpg

せっかくいいシーンの後なのに台無しだよ!!

続きはここをクリック

[タグ] 日記 感想

さらば、MY自転車

そろそろ学校も終わる頃なので、寮にある荷物をまとめてるこの時期


そんな自分は家に送ることが出来なくなった自転車を自転車屋に引き取って貰ってました


小学校高学年の頃から使ってたからな~

少し寂しいですね(´・ω・`)


今までありがとう(^_^)

ちゃんとリサイクルされてくるんだよ~



・余談
ニコニコで毎週配信されてた「恐竜戦隊ジュウレンジャー」も無事最終回を向かえましたね。

ブライ兄さんの死に様は感動しました( ノД`)…


次は「五星戦隊ダイレンジャー」が放送決定みたいです。→詳しくはこちら

ダイレンジャーは小さい頃親に見せられたことあるから覚えてるぞ!!

名乗りめっちゃキレッキレでカッコ良かった覚えがあるから楽しみだな~( ´∀`)
[タグ] 日記 hit報告

一段落&5000hit達成!!

テストも無事終わって一安心。
今日はせっかくの日曜日なのにボケーっとしてましたw

明日から四級海技士に向けての口述対策が始まるので、また明日から勉強再開しないとね~


ところで・・・・・・・

おっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

訪問数5000hit達成!!


やりました!!

なんとかブログ設立1年以内(かなりギリギリだけど)できました( ノ゚∀゚)ノ

毎日覗いて下さってる方、
たまたま来てくださった方含めて
本当にありがとうございます(*^^*)

次の目標は10000hitを半年でいけるように更新頑張りたいです!!(半年じゃ厳しいかw)

これからも
「ノブのグダグDIARY」
宜しくお願いしますm(_ _)m
sidetitleプロフィールsidetitle

ヨシノブ

Author:ヨシノブ
  日記感覚で更新してく
【ノブのグダグDIARY】
    へようこそ!

職業は「船乗り」
安全第一を目標に頑張っております(^-^)

ブログ更新は殆ど気まぐれなので更新間隔は不定期です。


文章力無し,確認不足,にわかっぽさにより色々残念な感じになっております(苦笑)

気になったら気軽にコメント欄にでも指摘して下さい(^^;

拍手コメントはその記事のコメント欄に返信させて貰います!

Twitterまとめは↓に移動
こちらから


・現在見てるアニメ等
ポケモンXY&Z,遊戯王ARC-V,バディファイト100,デュエマVS,ヴァンガードG,バトスピ烈火魂,ガンダム鉄血のオルフェンズ,NARUTO疾風伝,仮面ライダーゴースト,ニンニンジャー,新ウルトラマン列伝,ダイヤのA,おそ松さん,ヤングブラックジャック

追記
2013-06-12の記事までの画像が何かしらの原因で消滅

なぜだ(泣)





TweetsWind

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleタグsidetitle

日記 趣味 感想 hit報告 色違い報告 観光 特撮 情報 

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別一覧sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
