ポジション
[タグ未指定]


[タグ] 日記

久々の更新

とりあえず皆様お久しぶりです(^-^)

最近の事はツイッターで呟いてるけど、やっぱり仕事の事や電波上の関係でブログ更新がストップして呟きまとめが主流になっちゃうね(呟きまとめなら自動でしてくれるし)

今やっとまともな電波と休憩が貰えてるのでこうして更新できてます(^-^;


会社に入って機関員として働いている感想として嬉しかった事は一番目に当たった船と人員が当たり中の当たりだったことですね~

まず機関長さんが短大の先輩でしかもお若い!!

しかもその人の方針で次の船に乗っても大丈夫なように覚えなきゃならない最低限の事から優先的に教えてくれるって感じで、気に入った後輩なら最後まで面倒みてくれると評判の人で気持ち的にも本当に助かってます(^-^;


あとは自分の同級生が乗ってる、これだけでほんと助かりますよ!(彼は甲板員だけど)
初っ端から一人だとどうやって過ごしたらいいか不安だったしね・・・・・

船長さんや他の乗組員の方も優しい人達ばかりだし,きちんと一休みも貰えるので、一番最初に乗る船だから不安だった自分も今は楽しく仕事を覚えれる環境です(^-^)

仕事を少しでも早く覚えてこの3ヶ月乗り切りたいですね~

頑張るぞー!!
[タグ] 日記

乗船

只今塩釜港まで無事に辿り着き、船に乗船、一段落って所ですかね?

いや~、先輩達が話しやすい人達でほんと良かったですよ(´∀`)
これでコミュニケーションの心配は無いからとりあえずは一安心です

あとは仕事に慣れるだけだな~


明日の朝からもう出航準備するそうなので、今の内に機関室の見回りでも済ませておこうっと
[タグ] 日記

いよいよか・・・・・

さ~いよいよ明日だ、明日

人生初のお仕事の開始です!


そんな訳で明日の朝6時に新幹線に乗って塩釜港まで行ってきます

親しみやすい先輩が一人でも乗っていることを願うばかりですね~
人見知りの自分にとってはこれが最初の難関ですよ(^-^;

では明日は早いのでお休みなさいです(^-^)
[タグ] 日記 感想

仮面ライダーの映画観に行きました

今日、遂に自分の乗る船の船長から直々に指令がきました!

9日の朝からいよいよ乗船、お仕事開始ですね~

いや~明日は荷物詰めたり忙しいな......


そんな訳で、今日は初仕事前のやる気力を上げる為にライダー映画見に行ってきました(^_^)
fc2_2014-04-07_23-32-16-038.jpg

折角値引き券もあることだしね(笑)

ライダー映画は劇場では初めてなので大きいスクリーンでの視聴は楽しかったです♪


因みに地元では有名ですが、盛岡の劇場の看板は目玉の映画やる度に描いてるんですよね~
fc2_2014-04-07_23-32-50-734.jpg

半田健人でてるからか555がかなりメインキャラででてて、555好きの自分は凄く嬉しかったですね(^_^)

EDで皆バイクで走ってるのに真さんだけ徒歩なのが爆笑しましたw
バイク無い主役キャラって真さんだけだもんね・・・・・・・

バナナこと戒斗さんは相変わらずのかませで安心(笑)
最後は亀が好きになったようで....www


なんか今度の映画特別なロックシード付いてくるみたいだし、暇があったらまた劇場で観てみたいですね~
[タグ] 日記

やられたー

昨日親の手伝いで買い物してたんですよ~

それで帰りに買った物を自転車のカゴに入れて、10分ほどコンビニで立ち読みしてから帰ったら・・・・・・

あれ?

袋が縮んでるような..........

実際に覗いてみると中身が少なくなってるのは何故だ??



・・・・・・はい、自分生まれて20年目で初めて窃盗にあいました(笑)


いや~地元はそこそこ田舎の方だし,今まで荷物放棄してもなにも無かったから完全に油断してたw

不用心だった自分にも責任あるけどねぇ.....

本当に買い物袋から盗ってく人っているんだな~


今度から気を付けようっと.........


因みに納豆,豚肉,豆腐,食パンを買って、その中から豚肉,食パンが消えてました(^-^;

全部でなくて納豆と豆腐だけ残していったのは嫌いだからなのかなw


昨日はおかげで少しカリカリしてましたよ(笑)

だって盗まれた分は自腹で払ったからね~(こんな事親に言えないし)


その訳か昨日の豚汁はいつもより美味しく感じた気がします・・・・・・・・・
[タグ] 日記

とりあえず帰還

4月になって初の更新ですね~

とりあえず2日まで入社式,施設見学したりや給料や免許の手続きを済ませてきました。

今は家に一時帰宅中です。

本当は昨日更新しようとしたけど、部屋に本棚とか色々追加するために整理整頓で一日半潰してそのまま寝落ちって感じで久々の更新ですね(^-^;

まぁでもこれでようやく本の収納の悩みから解放される・・・・・


本格的な乗船は9日で宮城の塩釜港からいよいよ船乗り生活のスタートです!!

研修期間として1年の間に約6ヶ月で四種類の船に航海部員と機関部員交互に乗ってからどっちにするか決めろとのことで、自分は会社の指示で機関部員として乗り込みます



・・・・・・・・・自分機関苦手っていうか全く理解できてないのに大丈夫かな........

(´Д`)ハァ…

入社早々良からぬ事が起きそうでこの先色々大丈夫かな.....



・余談
何時までもサブジャンルを「大学生」のままなのはあれなので、「会社員・OL」に変えました

とりあえずは目指せ3桁って所でしょうかね(^-^)
sidetitleプロフィールsidetitle

ヨシノブ

Author:ヨシノブ
  日記感覚で更新してく
【ノブのグダグDIARY】
    へようこそ!

職業は「船乗り」
安全第一を目標に頑張っております(^-^)

ブログ更新は殆ど気まぐれなので更新間隔は不定期です。


文章力無し,確認不足,にわかっぽさにより色々残念な感じになっております(苦笑)

気になったら気軽にコメント欄にでも指摘して下さい(^^;

拍手コメントはその記事のコメント欄に返信させて貰います!

Twitterまとめは↓に移動
こちらから


・現在見てるアニメ等
ポケモンXY&Z,遊戯王ARC-V,バディファイト100,デュエマVS,ヴァンガードG,バトスピ烈火魂,ガンダム鉄血のオルフェンズ,NARUTO疾風伝,仮面ライダーゴースト,ニンニンジャー,新ウルトラマン列伝,ダイヤのA,おそ松さん,ヤングブラックジャック

追記
2013-06-12の記事までの画像が何かしらの原因で消滅

なぜだ(泣)





TweetsWind

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleタグsidetitle

日記 趣味 感想 hit報告 色違い報告 観光 特撮 情報 

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別一覧sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
