ポジション
[タグ未指定]


[タグ] 感想

仮面ライダーバトライドウォーⅡクリアしました

最近久々(2年振りくらい?)に歯医者に行ったんですけど、
経営してるおじちゃんとその娘さん以外は全く知らない人達で、歯医者さんって人の入れ替わり激しいのかな~とか思ってたヨシノブです。

船乗りを親に薦められる前は歯科技工士を目指していた自分なのでなんか色々複雑・・・・・・

因みにその日はそのおじちゃんから常連さんで久々って事で、
↓貰いました(^-^)
BtboEBWCUAASMIA.jpg

その歯医者さんは転校(小4の頃)してからずっと通ってた所だから、まだまだおじちゃんには元気でいて欲しいものですね~


あっそれと、やっと仮面ライダーバトライドウォーⅡクリアしました!
61c4PONDm9L.jpg

前作結構やりこんだしって事で難易度はHARDモードでやりました。
おかげでショップポイントは全く困るどころか今でも90万ポイント台維持してるのでそこは良かったのかな?

コーカサスや遠距離ライダー2体まとめてのステージは最初勝てなかったけどね(泣)
↑ハイパークロックアップやG4&G3Xの遠距離コンビになんどイライラしたことか・・・・・

しかし今作のラスボス戦、正直究極状態持続はしなくても良かったんじゃないかな?
前作のチート満載激情体ディケイドに比べたらぬるすぎる・・・・・・って思いましたね~

ストーリーはまぁ前作もそうだったけどPVですでにラストシーンのネタバレしてたからな・・・・・

とりあえず鎧武本編で世界が壊滅状態なので、折角頑張って客寄せた映画館が無駄になっちまったなとか思ってましたねw

それにしても555と響鬼の手抜きステージどうにかならなかったのか・・・・・
本人じゃなくてもいいからオーガとカブキはでて欲しかった(-_-;)

因みにカブト役の声優さんは前作の収録後にお亡くなりになりましたので今作は使い回しですね.......
ウェザードーパントの中の人(NARUTOの鬼鮫の人)もこの後にお亡くなりになってしまったので、バトライドウォ―Ⅱだけで亡くなられた御二人の声が聴ける貴重なゲームになりましたね・・・・・・


あとなにかと他のライダーに突っかかってた戒人さんと綺麗すぎるミッチに爆笑してましたw

特にミッチ!

ゲーム→「僕は絋汰さんと一緒にいきます、いつでも呼んでくださいね(^^)」
鎧武本編→実の兄を殺害?,ヒロイン誘拐,絋汰さんに病原菌呼ばわりした後殺しにかかる

一体どうしてこうなったミツザネェ!

20140720_758360.jpg

でもそのミッチも
変身したら死ぬらしいヨモツヘグリロックシード使って絋汰さんと最後の勝負
するらしいからな.........(ネタバレなので一応隠し)


あと数話で終わる、鎧武
ラストはどうなるのか・・・・・
まぁHAPPY ENDは期待できそうにないけど(-_-;)


最後にざっと各ライダーの事でも書いておきますね(超簡潔に)
・クウガ
今作もペガサスゲー、ライジング全然発動しない(泣)
メロニキの存在でそのペガサスが・・・・・
・アギト
前作と変わらず使いやすいね♪
火力のフレイム,バーニングとコンボ稼ぎのストームで今作も活躍してくれました(^-^)
・龍騎
ソードベント使えるヤッター!
ガードベントが強すぎて対ライダー戦だとまさに攻撃は最大の防御状態に.......
・ファイズ
木場式クリスマで使いやすくなった&今作から半田健人さんの本人ボイス!!
・ブレイド
APがどんどん溜まるから嬉しい♪
・響鬼
敵に乗って太鼓どんどこ叩くだけでコンボ稼げるわ、敵キャラループにはめて倒せるわで前作に引き続いてNo.1の強さ
鬼火を相手が怯むまで撃って↑の事するとノーダメで倒せますw
・カブト
ライダーキャンセルのおかげで前作隙だらけだったマスクドフォームも救済されたんじゃない?
正直ガタックも使いたかった・・・・・
・電王
ガンフォームで雑魚狩り、ロッド,アックスでボス倒してたのでほとんど主体であるはずのソードフォームが空気......
今作ジークが加わったので超クライマックス使えるけど技は普通のと全く一緒じゃないこれ?
・キバ
今作もバッシャーゲーかな?
エンペラーにまさかのバッシャーフィーバー追加
ガルルフィーバーが無いってガセ信じてたけどバッシャー撃ったあとに追加でボタン押すと普通にでるじゃん......
・ディケイド
響鬼にライド→敵に乗ってどんどこ叩く→ループにはめる→相手は爆死
実際カブト,響鬼が優秀だからな・・・・・・
激情体は龍騎のアタックライドで大体何とかなる
・W&アクセル
WはCJGXが最初なれなかったけど、結局体当たりみたいな事するだけで良かった事にきずく
アクセルは今作も優秀で満足♪
・オーズ&バース&暴れん坊将軍
オーズはライダーキャンセルのおかげで雑魚キャラはサゴーゾでコンボ稼ぎまくり&ライダー戦はシャウタとガタキリバでハメ殺しできて使ってて一番楽しく感じた♪
シャウタのトドメのシーン好き
バースは相変わらずのブレストキャノンシューッ!連打でごり押しできるw
ずっと究極変身の裏技あるから無双が可能なんだよね~
この状態のバースは間違いなく全キャラ最強!!
上様はまさかの松平健さん本人www
しかも仲間にしたときからレベルMAXはビックリ(笑)
でもカウンター戦法なのか自分にはちょっと使いづらかったです......
・フォーゼ&メテオ
福士君はもう多分ライダー系は無理だろうな・・・・
ってことでフォーゼの声は今作は使い回し
メテオは今作も優秀ですな~
・ウィザード&ビースト
おそらく今作一番の修正されたであろうこの二人。
ウィザードはキックストライクを通常攻撃中にするとコンボが途切れないように出せるから、対ライダー戦でも大活躍!
ビーストもキックストライクが出来るわ,ハイパーでフリンジ攻撃できるわでチョーイイネ!!
どうでもいいけど雑魚敵なはずのメイジがHARDモード以上からかなりウザくなる......
・鎧武&バロン&斬月
まだ出たばっかりなのに使いやすい鎧武さんには本当にストーリーで最初お世話になったね~
ジンバーに変身できるようになると一気に難易度下がりますw
バロンさんは・・・・・アシストだと優秀ってか何故マンゴーが強化フォーム扱いなのか(-_-;)
まぁ、レモンバロン自体戒人さんの予想外の人気からできたらしいから仕方ないけど......
斬月はまさかの高性能、流石呉島主任だ!!
あのクウガペガサスの上位互換って言われてるだけあるな・・・・
ライダーキャンセルするとかなり距離をとれる,遠距離型なのに通常攻撃できる(しかも使いやすい)
レベル1で難易度HELLのダグバ相手にノーダメで倒せるから、そこでレベル上げすると大体AやSランクとれるから直ぐに99なるし、フィギアのレベルもSランク以上なら大体4回で強化込みで経験値MAXにできるwww

因みに自分はアシストキャラは最初はバロンやカブト使ってましたけど、ニコ生で生主におすすめされたので今はオートバジン使ってますね。
ミッチもオススメされたけど、なんか後ろから撃たれそうなので使いません(笑)


とりあえずシナリオクリアしたのであとはトロフィー集めだけど、今絶賛ファイナルサバイバルで苦戦中です......

レベル1の状態+相手の攻撃力5倍なので敵ライダーの攻撃受けただけで死にます(-_-;)

とりあえずメロニキでやってみてダメなら仕方ないので裏ワザバースに頼るかもね(笑)


・余談
とりあえず文字大きくして見やすくなったのはいいけど、文章を多めに書くとこれまた見にくい・・・・・・
どうしよっかな~
[タグ] 日記

休暇満喫中

どーも、ヨシノブです。

お仕事も無事に休暇を貰って,家に帰ってから暫くは、
部屋の掃除、新しく部屋に入れた机,棚の組立、撮り溜めしてたアニメの視聴をしてました(^-^)


どんどん日数が経つ内にどうブログ更新したらいいのか分かんなくて暫く放置してたなんて言えない.......


家に帰ったら親が車変えてたり,弟が警察官になりたがってたり,自分が例のBenesseの件の被害者だったりと色々ビックリ(^-^;
↑Benesseって自分が小,中学生の頃だぞ・・・・・・
 まだデータベースに記録あったのか(;゚д゚)

中でも自分の部屋に段ボールの山があった事かな?

親にもほどほどにしろとちょっと怒られちゃいました(笑)


(画像はその中の一部)
2014-07-23_23-55-56-37.jpg

この月に予約してたのドバっとくるの報告するの忘れてたからなw

次は気をつけよ(^-^;


所で肝心の次の乗船日は昨日会社の方に連絡入れたら、20日くらいまでは休みくれるみたいです。

まぁ丁度一ヵ月の休暇ですね~

次の乗船までに勉強もしとかなきゃいけないし、早めに撮り溜めしてたの見なければ!!

あとバトライドウォーⅡもクリアしないとな・・・・・
[タグ] 日記

祝☆21歳

今日は7月16日、自分の21歳の誕生日。

ってな訳で、今日は部屋でケーキ代わりにファミマのスイーツで簡単誕生パーティやりました(´∀`)
fc2_2014-07-16_22-43-41-873.jpg

本当は誕生日くらい家で過ごしたかったんですがね~

休暇さえ延びなければ(^-^;


一応今年も、とある先輩と同じ船に乗っている同級生の一人が誕生日祝ってくれたり,友人達がメール等で祝ってくれたので寂しい誕生日にはならなくて済んだのが救いなのかな?

皆には本当に感謝だよ(泣)


因みにポケモン起動すると・・・・・・・
fc2_2014-07-16_22-42-06-050.jpg

fc2_2014-07-16_22-42-41-091.jpg

こんな感じで祝ってくれます(笑)


なんとか今年も無事に誕生日を迎える事ができて良かったな~

今年も頑張っていきましょう!!
[タグ] 日記 hit報告

おのれ台風め・・・・・

いや~台風8号やばいっすね(;゚д゚)
なんでも過去最高クラスで、沖縄の3分の1くらいの人たちに避難勧告がでたとかなんとか..........

当然自分達船乗りにも危ないわけで、
ただいま沖にアンカー打ったまま警戒態勢をとっている所です。

因みに今現在福岡県に居るのでもろぶつかりますね(笑)

また船酔いとかするんだろうな (-_-;)


それに11日にくるかもしれなかった自分の休暇の件なんだけど、
予定が狂ってもしかしたら18日前後まで伸びるかもしれないんだそうですw


・・・・・・・・・・


もうすぐ帰れると思って期待してた途端にこれだから
「この約1週間凄く長く感じるんだな~」
って思うと凄くテンション下がるなこれ...........

とりあえずまだ決まったわけじゃないし、
台風通過するまで頑張ろ(;´・ω・)





・余談
いつのまにか8000hit達成してましたねw

なんか今は手抜きみたいな感じになってますけど、
今まで通りに訪問してくれる人たちには本当に感謝してます(^-^;

そんなわけで、
毎日覗いて下さってる方,たまたま来てくださった方含めて、
本当にありがとうございます(^-^)

これからも
「ノブのグダグDIARY」
宜しくお願いしますm(_ _)m
sidetitleプロフィールsidetitle

ヨシノブ

Author:ヨシノブ
  日記感覚で更新してく
【ノブのグダグDIARY】
    へようこそ!

職業は「船乗り」
安全第一を目標に頑張っております(^-^)

ブログ更新は殆ど気まぐれなので更新間隔は不定期です。


文章力無し,確認不足,にわかっぽさにより色々残念な感じになっております(苦笑)

気になったら気軽にコメント欄にでも指摘して下さい(^^;

拍手コメントはその記事のコメント欄に返信させて貰います!

Twitterまとめは↓に移動
こちらから


・現在見てるアニメ等
ポケモンXY&Z,遊戯王ARC-V,バディファイト100,デュエマVS,ヴァンガードG,バトスピ烈火魂,ガンダム鉄血のオルフェンズ,NARUTO疾風伝,仮面ライダーゴースト,ニンニンジャー,新ウルトラマン列伝,ダイヤのA,おそ松さん,ヤングブラックジャック

追記
2013-06-12の記事までの画像が何かしらの原因で消滅

なぜだ(泣)





TweetsWind

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleタグsidetitle

日記 趣味 感想 hit報告 色違い報告 観光 特撮 情報 

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別一覧sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
