ポジション
[タグ未指定]


[タグ] 日記

乗船

昨日兵庫県の尼崎から乗船しました(^-^)

また三か月(多分....)は忙しくなりそうですの~


さて・・・・・・
心配してた人間関係だけど、今の所なんとかなりそうなのかな?

というのも聞いてた話だと、
人員が若い人が居なくて平均4,50歳+九州方面で固められてるので方言の理解がし辛いって事を聞いていたので心配だったんだよね~

特に方言の理解!!

と言うのも、前回の船で後半一緒だった機関長の方言(確か天草弁?)が全然理解できなくて、
┐(´~`)┌ ヤレヤレって反応された事があったんだよね(^^;

しかもそれから普通に話せるのにもかかわらず、わざと方言を言われては「こんなのも理解できないのか??」ってな感じでバカにされながらその人に毎日遊ばれたからね(#^ω^)

だから心配してたんだけど・・・・
乗組員の皆さん標準語だった(´∇`) ホッ

それに特に意地悪しそうな人もいないので良かった.....
このまま早く打ち解けたいです(^-^;


因みに前回は結構特殊な船(Mゼロ船)だったので仕事時間が通常8時~15時までの制度だったけど、今回は普通のワッチ制になりました。
まぁ人少ないから5時間の交代なんだけどねw

あと、九州方面グルグル回る船だから今回は色々な所いけないし,航海時間も少ないから忙しくなりそうだな~
前回ははっきり言って他の船に比べたら楽な方だったし、まずはこの仕事環境に慣れないとね・・・・・・

頑張りましょう!!
[タグ] 日記

明日から乗船

どーも、ヨシノブです。
ただいま大阪に居ます。

とうとう休暇も終わりか~
次の休暇は12月くらいかな?

今夏だってのに、次帰ってくる時は冬になっちゃいますねw

さて明日からまたお仕事で乗船するわけなんだけど、心配事がちらほら・・・・

特に心配なのが対人関係ですね(^-^;
乗る船が違うわけですから、また最初からやり直し......

そこまでコミュニケ―ション能力が高くない自分にとっては、仕事覚えるよりも大変なのかも(笑)


てなわけで、明日はお土産に用意した「かもめの玉子」をもって兵庫県の港に行って参ります!

頑張るぞ(。・ω・)ノオー!!!
[タグ] 日記

休暇も終わりか~

どーもヨシノブです。
なんか更新する機会逃して引きずってたら1週間以上ほったらかしになってしまいました(^^;

その間に来場者数9000hit(計算すると丁度一週間前)達成してましたね。
もう直ぐ念願の10000hitなのに去年の更新数と比較すると・・・・・・・

anzaisensei.png

      これはアカン

もうほんとに毎日覗いて下さってる方には申し訳ない(^-^;


ところで28日から再び乗船と休暇も残りわずかですが、乗船する港が兵庫県と遠いので明後日は会社が用意してくれたホテルに泊まることになりました。
自由な時間はあと一日しかないって事だね。

さて、今回初めてのお仕事の休暇を貰ったわけなんだけどね~
この時期に仕事の復帰ですからなんだか夏休みの終わりみたいな感じで、就職したのにまだ学生気分が抜けない変な感じ(笑)

ぶっちゃけこの休暇中何してたかってゆうと、ほとんど寝てた+無意味にWiki見てぼけーっとしてたで今考えると勿体ない時間の使い方してたな・・・・・

なんだかな~(-_-;)
長い休暇だったけどまだやりたい事残ってるってアホってレベルじゃねぇぞ!!

( ´△`)アァ-

明日は荷物の整理も兼ねて少しお仕事の事振り返ってみようっと...
[タグ] 趣味

ポケモン世界大会予選(ニコ生)見ました

いや~予選だけでも凄かったですねぇ・・・・・

ざっと見た中でもスピンロトム,フラージェス,二ドクイン,パチリスとシングルではマイナーなポケモンでもダブルだとこんな使い方できるんだな~とか色々勉強になりますね(^-^;

特に韓国人のセジュンさんのパチリス!
まさかのパチリス投入且つそのパチリスをフル活用し相手に負担をかける姿は素晴らしい......
SnapCrab_NoName_2014-12-24_1-26-20_No-00.png

ほっぺすりすりで相手麻痺,この指で味方サポート,怒りの前歯で相手に負担をかけたり、振り方次第でガブリアスの地震を体力半分くらいでも耐える!
と、このポケモンはダブルで輝くんだな~と思わず感心しながら見てましたね(^-^)

元々この人前にレート合計10000以上達成した化物だからなぁ.......

今色々話題になってる韓国ですがこの人は素直に応援したくなりますw


で、肝心の日本ですが・・・・・
まさかの日本人がシニア,マスタークラス共に全滅って事になっちゃいました(^-^;

けどまだジュニアが残ってる!頑張れ日本人!!

ではこれから決勝の方見てきまーす♪

楽しみだ(´∀`)



ここから拍手コメ返し

続きはここをクリック

[タグ] 日記

お盆(終)

どーもヨシノブです。

今年のお盆も終わりましたね~

自分のとこは毎年と同じように、お坊さんを呼んでお経を唱えて貰ったり,申し訳程度の花火をしたり,お墓参りに松明かし(こっちは宮古の風習ですがね),お仏壇の片づけとお盆にやるイベントは大体やってきましたね(^-^)

来年はお墓参り自体できるか不安だな~
まぁ、お仏壇には毎日拝んでるから大丈夫なのかな?


そういえば、お盆も終わりなのでそろそろ休暇も終わりか~

いつ連絡来るか分からないけどそろそろ準備しなきゃですね!
[タグ] 趣味 色違い報告

ポケモン色々

どーも一週間ぶりのヨシノブです。
ここ最近、昔見逃した色々なアニメ見ながらポケモンしてましたw

まず、仙台にあるポケモンセンター
fc2_2014-08-07_23-42-41-693.jpg

に、わざわざ友人と一緒に行ってまで受け取ってきた色ジラーチが厳選終わりました!
fc2_2014-08-07_23-46-41-460.jpg

ようき,ABDSがVでHが26~27で妥協しましたけどね(笑)

いくら3V以上は確定でも、性格ランダムだからね~
これでも理想個体出るのに2日以上頑張りましたよ・・・・・・・・

まぁ対戦で使うかは分かんないから今の所
    ただの観賞用  だけどね(笑)

でも色ジラーチが入手できる機会なんて今回限りだと思うし後悔はしてないよ!!

あっ因みに折角ポケセン行ったお土産に一回だけ今噂のピンズコレクシャンのガチャやってみたら一発でシークレット扱いのGETできましたw
fc2_2014-08-08_03-23-30-010.jpg

まさか一番欲しかった奴がGETできて、それがシークレット扱いだったんだからね~
これで今年の運使っちゃったのかな~なんて(笑)


で、
ジラーチの厳選も終わったし,孵化した色フカマルも無事にガブに進化させてパーティも完成!!
fc2_2014-08-07_23-43-14-048.jpg
fc2_2014-08-07_23-43-00-075.jpg

久々にレート潜ってました。

・・・・・・・・・・ってたんですけど、久々なのかやっぱり勝てないっすね(^-^;

最初レート1700まで全勝で行けたので、
「おっこれは1800行けるかな?」
とか調子に乗ってたらその後負けまくりで一気に1600付近まで落ちましたw

その後全く上がんない・・・・・・やはり最初の連勝はマグレだったのね(-_-;)

上手いメガガブ構築は無いものか.......(-ω-;)ウーン


ところでリメイクRSの新情報続々でてますね~

早期購入特典に色メガメタグロス配布とか、ボーマンダ,チルタリス,ミミロップがメガシンカするとか昨日は本当にびっくりしたね(^-^;

メガボーマンダ(まさかガセ情報が本当になるとは..........)
特性スカイスキンで一致捨て身とハイパーボイスがうてる
因みに防御強化ステータス予定。
メガミミロップ(なぜシンオウ産のこいつが?)
特性肝っ玉でタイプが格闘タイプ追加により一致飛び膝蹴りでゴーストにも普通に当たる。
メガチルタリス(フライゴンェ・・・・・)
特性フェアリースキンで更にフェアリータイプ追加で一致ハイパーボイスと恩返しができる。
因みにAとCが大幅上昇予定。

種族値によっては化ける可能性があるポケモンばっかだな・・・・・・

この他にもまだメガシンカするポケモンがでるだろうけどね~
果たしてフライゴンさんはメガシンカできるのか気になる(笑)

フェアリー/ドラゴンはまさかのチルタリスにとられたし、このまま彼がメガシンカしてガブリアスをぎゃふんと言わせられる日が来るのだろうか・・・・・・

そういえばガセ情報のメガボーマンダが本当って事はまさかメガラティオス,ラティアスも本当なのかな?

できればガセであって欲しい.......
ってかあんなんでたらゲームバランスさらに崩れるから出ないで欲しいと願うヨシノブです(^-^;
[タグ] 感想

ポケモン映画「破壊の繭とディアンシー」見ました

今年もポケモンの映画を見てきました(^-^)
posuta.jpg


最初に言っておきますけど・・・・・・・
ポケモン映画とか21歳にもなって.........とか思う人もいるかもしれないよね(笑)

でも最初のミュウツーから17年間ずっと映画館で見てたので今更見逃す訳にもいかないんですよ!!

だから次からお仕事の期間と上映期間被ったらどうしようとか思ってます(^-^;


とりあえずディアンシーとおまけ特典のポケモントレッタ
Btw4TykCcAEIfsU.jpg
Btw1cVpCYAEspCY.jpg

今回ディアンシーを受け取るときに変なイベントが起こるらしい.......
おかげで厳選したい人たちにとっては大変だとかなんだとかw

自分は暫く厳選する気はないので配達員さんに預けたままにしてます(^-^;

一応個体値3V以上は固定らしいね~


とりあえず簡単な感想
・短編『ピカチュウ、これなんのカギ?』
短編映画って今まで皆可愛いポケモン主体だったから、ルチャブルの場違い感が半端じゃなかったw
でもこの子暇な時間ある度になんか変なポーズとってたから、ある意味目が離せなかったね(^^;

因みにホルビーとヒノヤコマは本編の冒頭以外出番無し・・・・・・・
サトシさんせめて短編でくらい遊ばせてやってよぉ!

鍵穴がポケモンの形してて背景にある鍵穴はなんのポケモンかな~とか探すの楽しかったですw

しかしクレッフィのあの鍵かけてるとこって自由に取り外し可能なんだな・・・・・


・本編『破壊の繭とディアンシー』
評判通り、面白かった(´∀`)
が、終わり方が結構あっさりとゆうか駆け足気味??なのが気になったけど、短編あったししかたないかな~

サトシさん只のイケメンキャラで、BWの映画での子供っぷりが嘘みたいな活躍!
これぞ本当のサトシさんだよね!!

何故か流れ星にディアンシーの夢が叶いますようにってサトシが祈ってる所を、他の皆寝てるのにセレナだけ起きてて温かい目でジーッと見てるシーンに笑ってた記憶がある(笑)

いやーまじでアニポケであんだけ好き好きオーラ出してるセレナさんの恋ってやたらプッシュされてるけど、結局叶うのかな?w

ここまでやっといて次の地方置いてけぼりは流石に可哀想すぎるよ!


あとディアンシーって少しわがままなお嬢様って感じと聞いてたけど、普通にただのいい子じゃんか!
久々にポケモンで可愛いと思った(笑)
映画のラティアス以来だこんな事思ったの・・・・・・

因みに声優の松本まりかさんって前にもアニメで出てたんですね~
カナタって名前のハルカのライバルでポロック作ってたブーピック使いの女の子って未だに覚えてるキャラでビックリw


今回ラストでそのディアンシーがメガシンカしたけど、そのやり方が上手いと思ったな
dhiansi.jpg

元々メガシンカって人間とポケモンの絆からできるものだから、
サトシ達と過ごしてやっと初めて作れたダイヤがメガシンカのキーストーンになったんだから、そこはなるほどね~って思わず感心しましたよ(^-^)

そもそも人間との絆があったかすら怪しい前作の映画のミュウツーが簡単にメガシンカできたのがおかしいんだよなぁ・・・・

まぁあのBW編だ(ry


そうそう、ディアンシーと言えば見るまで知らなかったけど、おともメレシーに一匹一匹名前があるんだよねw
pokemon2.jpg

メレシーのおひげ?って個体差があるんだな・・・・・


さて、
X,Y編第一弾は大変出来が良く満足できたけど、次の第二弾の宣伝っぽいのがやってましたけど・・・・・
次はどうやらグラードン,カイオーガみたいですね~

まぁ予告詐欺が多いポケモンの事ですからまだ分かんないけど、まだ未解禁ポケモンであるフーパとボルケニオンが残ってるしどうなるやら......

もしグラードン,カイオーガならルビサファリメイクって事なんでしょうが、もし本当なら何気にグラードンさん初のアニポケ映画って事になりますねw

ルビサファの時にジラーチの映画で出てたグラードンは偽物だったからね~
カイオーガだって初の映画デビューがマナフィの手下みたいな扱いだったしwww

個人的にはゲンシカイキしたグラカイの映画が観てみたいですな!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ヨシノブ

Author:ヨシノブ
  日記感覚で更新してく
【ノブのグダグDIARY】
    へようこそ!

職業は「船乗り」
安全第一を目標に頑張っております(^-^)

ブログ更新は殆ど気まぐれなので更新間隔は不定期です。


文章力無し,確認不足,にわかっぽさにより色々残念な感じになっております(苦笑)

気になったら気軽にコメント欄にでも指摘して下さい(^^;

拍手コメントはその記事のコメント欄に返信させて貰います!

Twitterまとめは↓に移動
こちらから


・現在見てるアニメ等
ポケモンXY&Z,遊戯王ARC-V,バディファイト100,デュエマVS,ヴァンガードG,バトスピ烈火魂,ガンダム鉄血のオルフェンズ,NARUTO疾風伝,仮面ライダーゴースト,ニンニンジャー,新ウルトラマン列伝,ダイヤのA,おそ松さん,ヤングブラックジャック

追記
2013-06-12の記事までの画像が何かしらの原因で消滅

なぜだ(泣)





TweetsWind

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleタグsidetitle

日記 趣味 感想 hit報告 色違い報告 観光 特撮 情報 

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別一覧sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
