ポジション
[タグ未指定]

スポンサーサイト

[タグ] 日記

一年目

どーも、ヨシノブです。
4月になりましたね~

自分にとって4月はというと、船乗りとして仕事初めて一年だったり,Twitter初めて一周年だったりします。

Twitterは一年でフォロー数が50越えるとは思わなかったから正直嬉しいです(^_^)

フォロー返しとかは極力しない方なのでちょこちょこ減ったりしてますがね(苦笑)


あと今年は弟が大学生としての学生生活をスタートしたりも・・・・

そして親から早速髪を染めたらしいと聞いて
「早速大学生デビューしてんな~w」
とか思ってみたり(笑)

一人暮らし(しかも都会)も兄の自分より先に始めちゃって・・・・
羨ましいのと同時にかなり心配で何事もなく卒業出来れば良いのだが……


そうそう、そういう自分は船乗りになって一年経ったんですけど・・・・
正直転職しようかと考えています。

給料は多いし,仕事も慣れてきたし,休暇はまとめて来るシステムも良いんですけどね…………

辞めたい理由二つ挙げると
・船乗ってる人との趣味がとことん合わない
・船乗ってる間はストレス発散できる所が無い
と、こんな理由です。
詳しいことは過去にTwitterで呟きまくったから書く気力もない……

他人から見たら仕事なめんなって話だけど(-_-;)

まぁ、ニートになるつもりは全くないし,親にも迷惑だけはかけたくないので、次の仕事決まるまでは船乗りとして頑張りたいと思います。

休暇の話ももう来てるのでもしかしたら4月中に降りれるかもしれないし、降りたら早速次の就職先の事でも考えとこうかな?


あと数日間頑張ってこう!!




【余談】
今更だけどポケモンアルファサファイア始めました。

因みに色違いキモリ出そうと休憩時間使って頑張ってるんだけど、全く出ないのでまだ冒険に出れなくて三日目です(笑)

もし出たらその時に詳しいことでも書こうと思います(^-^;

ポケモン新作の情報出るまでに色キモリが出なかったら大人しく普通にプレイするつもりです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

自分は辞めたい理由は人それぞれだと思いますから
誰かに何かを言われようとも自分がそう決めたのならそれでいいと思いますよ
とまぁ、1年経たずで仕事を辞めちゃった自分が言うのもなんですけどね(^^;)
どんな結論になったとしても頑張ってください(^^)

>寄本さん

ありがとうございます(^-^)
そういったコメントを貰えるだけでも凄いありがたいです....

一応やりたいことが決まってはいるんですけど、何をしたらその仕事に就けるのかっていうのはまだ良く分かってないのでそこからですね・・・・・

やれるだけやってみます!

>ちちueさん(拍手コメ返信)

船乗りの話、面白く拝見させていただいてたんですが降りるんでしたら残念です。たしかに閉ざされた空間での長期の共同生活は私にはまずもって無理。(^^)私も転職経験ありですが、出来るうちなら挑戦するのもありだと思います。人生一回。 後悔しないためにも。


拍手コメありがとうございます。
自分の船乗り体験の話が面白いと感じて下さって書いてるこっちとしても嬉しいですねw

転職するなら若いうちにした方が良いと色んな人に言われて決意した次第なのですが....
さてさて、どう転ぶのでしょうかね~

なるべくなら失敗しない様にうまい事やりたいと思います(^-^)
sidetitleプロフィールsidetitle

ヨシノブ

Author:ヨシノブ
  日記感覚で更新してく
【ノブのグダグDIARY】
    へようこそ!

職業は「船乗り」
安全第一を目標に頑張っております(^-^)

ブログ更新は殆ど気まぐれなので更新間隔は不定期です。


文章力無し,確認不足,にわかっぽさにより色々残念な感じになっております(苦笑)

気になったら気軽にコメント欄にでも指摘して下さい(^^;

拍手コメントはその記事のコメント欄に返信させて貰います!

Twitterまとめは↓に移動
こちらから


・現在見てるアニメ等
ポケモンXY&Z,遊戯王ARC-V,バディファイト100,デュエマVS,ヴァンガードG,バトスピ烈火魂,ガンダム鉄血のオルフェンズ,NARUTO疾風伝,仮面ライダーゴースト,ニンニンジャー,新ウルトラマン列伝,ダイヤのA,おそ松さん,ヤングブラックジャック

追記
2013-06-12の記事までの画像が何かしらの原因で消滅

なぜだ(泣)





TweetsWind

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleタグsidetitle

日記 趣味 感想 hit報告 色違い報告 観光 特撮 情報 

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別一覧sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
